IMG_0862
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
249: おーがちゃんねる
コマさんRXはゼラのお陰で闇メタを超えてるんだよな。
ワンスキル+必要に応じてコマ使うだけで追い討ち無効貫通を単体40倍の覚醒倍率でぶっ放せるとかやばすぎ。

言い換えると、ゼラの闇版が出れば間違いなく闇メタは一位なんだろうな

257: おーがちゃんねる
>>249
ってか
コマさんってゼラが居るから強いって言われてるんでしょ?
5個消しリーダーにコンボ強化オバケいれても
7コンボ出来ない盤面あり過ぎて
あまり強いと思えないんだが・・・

261: おーがちゃんねる
>>257
7コンボ面倒臭いなら分かるけど7コンボ出来ない盤面ありすぎるはエアプか障害者

280: おーがちゃんねる
>>261
5×6平積み8コンボ盤面じゃなきゃ
5個消し含めた7コンボって出来ないよね?
結構な確率で発生すると思うが?

270: おーがちゃんねる
>>257
コマじろうメダルでも余裕で組める。木が少なければコマさんで調整も可能。ゼラが異常に強いので目立たないがコマ自身もバランスタイプで7コン2個と無効貫通もってて攻撃力3,000超えてるから普通にむちゃくちゃ強い

274: おーがちゃんねる
>>270
ゼラは悪魔キラー非対応だからな

最近神キラー振れるの増えてるし神はもういいということだろう

284: おーがちゃんねる
>>257
7コンボできない盤面っておもったよりあるか?

291: おーがちゃんねる
>>284
毒お邪魔等で盤面が荒らされていない場合、コトダマとかミスリット後みたいに各色5つずつにでもされない限り7コンボできて、いずれか5個消しもできる
ただ、5個制約で9→8、8→7はある

589: おーがちゃんねる
>>257
さんざん言われてるところに追い打ちをかけるようで悪いが、そもそも7コンボ盤面なくたって5消し1コンボで軽減張れるのだから無理に毎回7コンボワンパンする必要性がない。
そこがコマさんの強さの一つ。

闇メタは7コンボしないと軽減貼れないから、軽減しつつ耐久したい時に敵をすぐに溶かしてしまうデメリットがある。

252: おーがちゃんねる
いや闇メタは単純に面倒なだけだから闇ゼラが来ても微妙だろ
そもそも現状で足りないものがあるわけじゃないし

523: おーがちゃんねる
もう闇メタでええよ 
他もってないやつは闇メタが最強だと思ってるし 

526: おーがちゃんねる
>>523 
まぁ4倍軽減は唯一無二やもんね 
RX持ってない、コマ士郎おるけど困ったら闇メタ使う 

529: おーがちゃんねる
>>523 
全部持ってるけどリーダースペックは闇メタが最強 

531: おーがちゃんねる
まあRXと闇メタは初見ダンジョン向きではあるな 
ギミックと行動パターンが解ってるダンジョンは速度出ないから 
コマさん士郎の次になるのは仕方ないね 

532: おーがちゃんねる
ゼラが入らない闇メタが強い? 
ご冗談を(笑) 

537: おーがちゃんねる
他の奴の方が強いというならまだしも闇メタを絶対的に見て弱いというのは流石に間違いでしょう 

545: おーがちゃんねる
>>537 
無効貫通を安定して出来るようになってから言えよ 

663: おーがちゃんねる
>>545 
それよく見るけどプレーナ使えば済む話じゃないの 
追い討ち+むこかんまで安定させろと言われると1スキルじゃ難しいかもだが今は根性ライン切るまでは簡単な敵多いし 

686: おーがちゃんねる
>>663 
それを言ってしまうとゼラでも安定はしない 
プレーナ系列の回復3色陣なら副属性でもよければ貫通の成立は硬い 
プレーナないならカミムスビにお市でもくっつけとけ 
719: おーがちゃんねる
>>663 
ゼラ1枚で済むことを複数スキル使わないと出来ない時点で察するわ 

538: おーがちゃんねる
闇メタ下げしてる人って昔闇メタでなくて泣いた層だと思う 

543: おーがちゃんねる
闇メタが弱いとは思わんけど7コンボ軽減とコンボ加算なしでムコカン7コンボ強いられるのが士郎コマRXと比べるとだいぶ劣る 

550: おーがちゃんねる
でも高難易度初見はしばらく闇メタで行くわな 
ダンジョン分かってたらコマさん士郎のが早いけど 

551: おーがちゃんねる
自演マルチだと、コマバッタはそこまで強くないんだけどね 
逆にエド、闇メタは強い 
7周年で超覚醒マルチ有効お願いします 


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
超暗闇パズルが人間卒業していると話題に!


2.77連金!Fateコラボガチャ圧倒的チャンピオン現るwwwwww


3.二宮氏、トップアイドルやりつつ微課金で王冠ガッツリ取得って凄すぎるでしょ


4.
周回勢絶対対対対対対対対確保!


5.
※悲報※パズドラ公式ポエムさん、スレで荒らし認定されてしまう・・・


6.
大魔女→だいまじょ?おおまじょ ?

7.
周回勢に朗報!天狗のスキル上げ神ダンジョンきたあああああ

8.
クロノマギアから輸入されそうなキャラまとめ

9.
最強ランキング()が存在する真の理由

10.
【オーガch.】管理人、2018年を振り返る


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生