603: おーがちゃんねる
今考えるべきはソロ異形最適性のオルタとバイザーを交換すべきかどうかだぞ
盤面整えてからの天ルシのスキル1つでヴァースもヨグもクトゥも全部ワンパン
強い先制がニクスくらいだからオルタのスキルで回復せずに突破し続けられる
RX並みの耐久力で足踏みもできる
しかも天ルシと吸収無効がいれば非ガチャのエイルとかミツハとか詰めても十分強いから編成難易度は低め
盤面整えてからの天ルシのスキル1つでヴァースもヨグもクトゥも全部ワンパン
強い先制がニクスくらいだからオルタのスキルで回復せずに突破し続けられる
RX並みの耐久力で足踏みもできる
しかも天ルシと吸収無効がいれば非ガチャのエイルとかミツハとか詰めても十分強いから編成難易度は低め
616: おーがちゃんねる
オルタが異形最適ねぇ
回復事故がつきまとう限り使わないわ
回復事故がつきまとう限り使わないわ
630: おーがちゃんねる
オルタで4色同時に無効貫通ってどうやるの?闇が足りない時がほとんどなんだけど
637: おーがちゃんねる
>>630
天ルシ入れてる?
天ルシ入れてる?
639: おーがちゃんねる
>>630
セイバーの3色でもちまちま耐久しながら数合わせ必要なのに4色とか時間かかってしょうがねー
セイバーの3色でもちまちま耐久しながら数合わせ必要なのに4色とか時間かかってしょうがねー
641: おーがちゃんねる
>>630
良い盤面出るまで耐久して天ルシって感じだけどまぁめんどくさいのは事実
ゼラ撃って欠損したらてまさん撃った方がはるかに簡単に完結する
良い盤面出るまで耐久して天ルシって感じだけどまぁめんどくさいのは事実
ゼラ撃って欠損したらてまさん撃った方がはるかに簡単に完結する
659: おーがちゃんねる
>>630
そこで邪眼の力を舐めるなよさんですよ
なお他色欠損
そこで邪眼の力を舐めるなよさんですよ
なお他色欠損
664: おーがちゃんねる
>>630
反面整えるなら両端除いて20個のうちに闇4個と3色ある状態でルシファー使う
またはオルタ→ルシファーでも欠損はそんなにしない
欠損してもスキルため直せばいいだけだし
体感だけどゼラのスキル偏りで貯め直す確率よりは低い
反面整えるなら両端除いて20個のうちに闇4個と3色ある状態でルシファー使う
またはオルタ→ルシファーでも欠損はそんなにしない
欠損してもスキルため直せばいいだけだし
体感だけどゼラのスキル偏りで貯め直す確率よりは低い
751: おーがちゃんねる
>>630
闇12個あれば5倍エンハンスで多色倍率無しでも敵ワンパンできるよ
うちはヴェロア+シーンでやってる
闇12個あれば5倍エンハンスで多色倍率無しでも敵ワンパンできるよ
うちはヴェロア+シーンでやってる
649: おーがちゃんねる
さっきオルタで異形行ったら倍率出てないのにハトホルの軽減の上から発狂ラインまで削りやがって死んだよ
あいつどんな火力してんねん
あいつどんな火力してんねん
652: おーがちゃんねる
異形ってハトホルいるっけ
668: おーがちゃんねる
>>652
すまんセルケトと名前間違えた訂正する
すまんセルケトと名前間違えた訂正する
655: おーがちゃんねる
異形回るのってやっぱ傘必須なん?
661: おーがちゃんねる
>>655
マテナ→ドゥルガーになったときドゥルガーで10ターン耐えるなら他の九州無効でいいぞ
マテナ→ドゥルガーになったときドゥルガーで10ターン耐えるなら他の九州無効でいいぞ
663: おーがちゃんねる
>>655
必須かどうかで言えばいらない
マテナだけ多分風神スキル必須
マテナ普通に殴り倒してるやつがいるのかは知らんが
必須かどうかで言えばいらない
マテナだけ多分風神スキル必須
マテナ普通に殴り倒してるやつがいるのかは知らんが
667: おーがちゃんねる
>>663
サンクス
サンクス
676: おーがちゃんねる
マテナドゥルガーで傘使っても回復欠損してて10ターン耐久始めるのがぼく
685: おーがちゃんねる
>>676
いやそのままぶん殴ればよくね
ぶん殴っても2T覚醒無効とバインドくらうだけで、そのあとちょい削りで次行くだけだぞ
いやそのままぶん殴ればよくね
ぶん殴っても2T覚醒無効とバインドくらうだけで、そのあとちょい削りで次行くだけだぞ
694: おーがちゃんねる
>>685
まじかよ発狂怖くて基本ワンパンしかしないから知らんかったわ
次からぶん殴ることにする
まじかよ発狂怖くて基本ワンパンしかしないから知らんかったわ
次からぶん殴ることにする
689: おーがちゃんねる
>>676
ドゥルガーって根性発動させた方が楽じゃね?
覚醒無効とバインド飛んでくるだけだから
次のあいつ(名前忘れた)が覚醒無効してこなくなるし
ドゥルガーって根性発動させた方が楽じゃね?
覚醒無効とバインド飛んでくるだけだから
次のあいつ(名前忘れた)が覚醒無効してこなくなるし
695: おーがちゃんねる
>>676
ドゥルガーは根性発動させた方が次が楽にならない?
バロンで覚醒回復撃つならともかく
ドゥルガーは根性発動させた方が次が楽にならない?
バロンで覚醒回復撃つならともかく
673: おーがちゃんねる
オルタで何も考えず天ルシ使って欠損しちゃうのが僕
728: おーがちゃんねる
オルタは回復事故がーって言われるけど基本4コンボで抜けるから事故も少ないし回復したらスキル使うだけ
耐久あるからわざと軽減貼らずにダメージ受けたりで調整可能だしキラーたまドラ回はボーナス
闇なしでも5000万とか削れるから一度あのお手軽4コンボ超火力に慣れたら少なくとも異形では他のパーティは使う気しない
耐久あるからわざと軽減貼らずにダメージ受けたりで調整可能だしキラーたまドラ回はボーナス
闇なしでも5000万とか削れるから一度あのお手軽4コンボ超火力に慣れたら少なくとも異形では他のパーティは使う気しない
750: おーがちゃんねる
最近のオルタ推しを見てるとセイバーを進化させたくなるわ
すぐ戻せるしオルタにしようかな
すぐ戻せるしオルタにしようかな
769: おーがちゃんねる
オルタはビッグフットもクトゥグアもエンハなしワンパンなのが気持ちいい
計算してないんだけどヴァースもいけるんかね?
計算してないんだけどヴァースもいけるんかね?
785: おーがちゃんねる
>>769
余裕
余裕
814: おーがちゃんねる
>>785
闇9の4色でいける?
いつもびびって半分ぐらい削ってやってたけど
闇9の4色でいける?
いつもびびって半分ぐらい削ってやってたけど
899: おーがちゃんねる
>>814
余裕だぞ、倒しきれなかった事がない
それに闇軽減無かったはずだから半分きろうが全開だろうが変わんなくね?しかもヴァースは倒しきれなくても発狂しないから大丈夫だぞ
余裕だぞ、倒しきれなかった事がない
それに闇軽減無かったはずだから半分きろうが全開だろうが変わんなくね?しかもヴァースは倒しきれなくても発狂しないから大丈夫だぞ
986: おーがちゃんねる
>>899
ヴァースギリギリまで削ると覚醒無効打ってこなかった?
それで死んだ記憶あったからびびってた
せんきゅー
ヴァースギリギリまで削ると覚醒無効打ってこなかった?
それで死んだ記憶あったからびびってた
せんきゅー
822: おーがちゃんねる
オルタが多色じゃなくてコンボなら良かったのになぁ…
826: おーがちゃんねる
>>822
それが出来なくても三色ならまだ良かったのにな
それが出来なくても三色ならまだ良かったのにな
831: おーがちゃんねる
>>822
そんなの出したら環境破壊
闇メタもエドも死んじゃう
そんなの出したら環境破壊
闇メタもエドも死んじゃう
887: おーがちゃんねる
>>822
オルタは多色だからいいと思う
無効貫通追い討ち7コンボをオルタでやるなんて想像つかないし
オルタに慣れるとコンボは面倒で組んでられない
7コンボ決めないと火力でないパーティが多い中、4コンボでHP80以上のイデアル二体分の火力が出るのは多色の復権を思わせる
オルタは多色だからいいと思う
無効貫通追い討ち7コンボをオルタでやるなんて想像つかないし
オルタに慣れるとコンボは面倒で組んでられない
7コンボ決めないと火力でないパーティが多い中、4コンボでHP80以上のイデアル二体分の火力が出るのは多色の復権を思わせる
897: おーがちゃんねる
>>822
6コンボ要求されるなら3色の方が楽ぞ
6コンボ要求されるなら3色の方が楽ぞ
847: おーがちゃんねる
オルタはやりすぎ感もあるけど貴重な多色の成功例だからこれをきっかけに上手いこと多色を復権させて欲しい
981: おーがちゃんねる
オルタはじめ雑魚とか言われてたのに強化後評価くっそ上がっててワロタ
983: おーがちゃんねる
無効貫通追い討ちが当たり前になってるけどコンボ加算なしで7コンボは無理がある
ゼラは当然強いし士郎もコンボ加算があるけどスキルが重いのに対してオルタや天ルシは自傷のデメリットでスキル軽くなってる
それにしても陣、自傷(実質エンハ)、ロック解除、ブレス(根性外し)で6ターンは調整ミスレベルのぶっ壊れ
天ルシにも同じこと言えるけど
ゼラは当然強いし士郎もコンボ加算があるけどスキルが重いのに対してオルタや天ルシは自傷のデメリットでスキル軽くなってる
それにしても陣、自傷(実質エンハ)、ロック解除、ブレス(根性外し)で6ターンは調整ミスレベルのぶっ壊れ
天ルシにも同じこと言えるけど
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
オルタ、評価高いので1日異形で使ってみたけど自分には向いていないことがわかりました
理由は
・HP条件を満たしているか気にする必要があること
・欠損していないか気にする必要があること
・何色を消しているか気にする必要があること
・先制ダメージを気にする必要があること
・リダチェンでグダりやすいサブが多いこと
結果、ただコンボするだけのHP条件なしコンボパ(コマRX)の偉大さを痛感しました
異形周回もできるめっちゃいいオルタパあったら教えてください
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
2019-08-31
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
偶に自分以外も合わせる阿保おるけど
どっかの持ってないからって無理矢理下げるゴミ共とは違うなw
使いこなせなかった身としては
最適かどうかはわからんが早くて楽だった
脳死でやるなら確実にRXが楽だけど、
慣れればまじで最適ある
持ってるならリヴァイ、ないならダルシ
ダルシが入ってくるくらい候補少ないから水枠は今後に期待だな
あったらヨグが何も考えなくても抜けるようになるんだけど退化できないのがほんま癌
シノンはシノン武器じゃないと困ることあったけどオルタは50以下武器ならなんでもいいと思うぞ
雲耐性もあるから割と重宝する
エイルって声多いけど俺もグレモリでやってるわ。そんなに回復力いらんし、覚醒無効もバロンくらいだし。あの形の生成の方が重宝してる
突き詰めれば楽なんだろうけど天ルシ打つにも色欠損考えないといけないのは正直怠い
何周かしてみて負けはしなかったから悪くはない性能なんだろうけどただコンボするだけでいい士郎使うかな
みんなそうしてるぞ
遅延多いから武器のスキル溜まらないからすこ
神特化ダルシを遅延6にした…
ダルシは超覚醒も優秀だしあと2、3体欲しいわ
天ルシ使って無効貫通の為の闇泥を供給する訳だが大抵盤面に闇が少ないのでオルタ→天ルシを使わなきゃいけない。で、そのオルタから天ルシでの欠損率が高すぎる
闇泥が多すぎると火水木の欠損 闇泥が8個以下だと無効貫通組めない
大人しくコマRX使うわ
攻略サイトはオルタ天ルシと堂々と書いてるが欠損率笑えねえよ
やめたれ
まじ?異形15周くらいしたけどオルタ→天ルシ、グレモリーで1、2回目位しか欠損でオルタ撃ち直しした事ないぞ
運良いだけなのか、あとは盤面的に天ルシグレモリーだけで行ける事多いってのもあるかもしれんが
作業的に何十周も異形周るならコマさんに勝るパーティない
まじだぞ
俺も最初は全く気にならず上のコメでオルタ上げしたが今異形で3回連続欠損してるわ
沼にハマると怠い
そんなぶっぱは最後の手段にしとけ
オーガに周回以外で求めるのは可哀想ってもんだよね、
ゼラいないとコマさんあたりは使いづらいし
テンルシないとオルタきつい
だから俺はオルタは使えない
天ルシムスビリヴァイガンコラノアだわ
超覚醒で特性変わりすぎ
闇メタで回るのはだるいし、高杉かプレナおらんと追い討ちまともなのいないし
RXこまはゼラ大前提、おまけこまはパズルムズい等あるし
俺はオルタと色合わせさえいたらどうにでもなるオルタが好き