1: おーがちゃんねる
答えられる範囲で答える
22: おーがちゃんねる
>>1
正直金ジャブジャブ使ってるやつ見下してる?
正直金ジャブジャブ使ってるやつ見下してる?
23: おーがちゃんねる
>>22
ありがとうございますって感じ
経営サイドがどう思ってるかは知らんが、開発者にとっては我が子みたいなもんだからね
ありがとうございますって感じ
経営サイドがどう思ってるかは知らんが、開発者にとっては我が子みたいなもんだからね
2: おーがちゃんねる
給料どれぐらい?
4: おーがちゃんねる
>>2
月30万ちょっと
月30万ちょっと
5: おーがちゃんねる
どこらへんの担当?
7: おーがちゃんねる
>>5
基本はサーバサイドだよ
最近クライアントも見ろって言われて死んでる
基本はサーバサイドだよ
最近クライアントも見ろって言われて死んでる
6: おーがちゃんねる
エンジニアかよ
ただの作業員じゃ仕様ぐらいしかわからんだろ
ただの作業員じゃ仕様ぐらいしかわからんだろ
9: おーがちゃんねる
>>6
ディレクター含めた会議にも出てるから、ただの作業員よりはわかること多いと思う
ディレクター含めた会議にも出てるから、ただの作業員よりはわかること多いと思う
12: おーがちゃんねる
確率操作してる?
17: おーがちゃんねる
>>12
してないよ
リスクが高すぎるから
下手に確率をいじって、他のプログラム部分に影響が一切無いとは言い切れないからね
してないよ
リスクが高すぎるから
下手に確率をいじって、他のプログラム部分に影響が一切無いとは言い切れないからね
20: おーがちゃんねる
セルランで30位以内とか入った事ある?
21: おーがちゃんねる
>>20
ある
ある
25: おーがちゃんねる
ユーザーが発狂して祭りになるぐらいの失敗談とかあるの?
28: おーがちゃんねる
>>25
ハンターハンターコラボガチャからデュエル・マスターズのキャラが排出されたとかそういうレベルの話だよな?
そこまでの失敗はおれは経験してないな
身近では聞いたこともない
ハンターハンターコラボガチャからデュエル・マスターズのキャラが排出されたとかそういうレベルの話だよな?
そこまでの失敗はおれは経験してないな
身近では聞いたこともない
30: おーがちゃんねる
一定金額以上課金した人はより絞ると緩くするとか
同じキャラが当たりやすくするor当たりにくくするみたいなガチャの操作は実際にありえるの?
同じキャラが当たりやすくするor当たりにくくするみたいなガチャの操作は実際にありえるの?
32: おーがちゃんねる
>>30
ありえない
確率計算の処理を変に弄るのはリスクが高すぎる
できるかできないかで言ったらできるかもしれないけど、その場合サーバ負荷がヤバいことになる
ありえない
確率計算の処理を変に弄るのはリスクが高すぎる
できるかできないかで言ったらできるかもしれないけど、その場合サーバ負荷がヤバいことになる
33: おーがちゃんねる
>>32
じゃあ無料石で回る場合や無料で1回だけ回せるガチャも120円石1個+コラボガチャセットも確率は一緒なの?
じゃあ無料石で回る場合や無料で1回だけ回せるガチャも120円石1個+コラボガチャセットも確率は一緒なの?
34: おーがちゃんねる
>>33
それはそうとは限らない
それはそうとは限らない
35: おーがちゃんねる
>>34
じゃあやっぱ課金アイテムを消費の有無で確率は変わるのか
あと魔女出るかもガチャって魔女の確率何%くらいなの?0.001%くらいか?
じゃあやっぱ課金アイテムを消費の有無で確率は変わるのか
あと魔女出るかもガチャって魔女の確率何%くらいなの?0.001%くらいか?
37: おーがちゃんねる
>>35
それは何の話だ?パズドラか?
おれはパズドラ運営してるエンジニアじゃないからそれはわからない
それは何の話だ?パズドラか?
おれはパズドラ運営してるエンジニアじゃないからそれはわからない
36: おーがちゃんねる
>>33
ソシャゲのデータは「マスタデータ」っていう、エクセルシートみたいなので管理してるんだが、
これにキャラ名やIDや排出率などの設定もされてる
お前が言うような限定ガチャだけ、同一キャラでも別IDで排出率を設定しておけば、通常の課金ガチャよりも排出率を低く設定することは可能
(ガチャを引く時だけ、内部では別キャラ扱いにするようなイメージ)
ソシャゲのデータは「マスタデータ」っていう、エクセルシートみたいなので管理してるんだが、
これにキャラ名やIDや排出率などの設定もされてる
お前が言うような限定ガチャだけ、同一キャラでも別IDで排出率を設定しておけば、通常の課金ガチャよりも排出率を低く設定することは可能
(ガチャを引く時だけ、内部では別キャラ扱いにするようなイメージ)
41: おーがちゃんねる
DBのどっかんなんとかってゲームでガチャの確率弄ってたみたいな問題はあれほんとに確率いじってたの?
43: おーがちゃんねる
>>41
ドッカンテーブルってやつか?
確率操作はしてないと思うけどなあ…
ドッカンテーブルってやつか?
確率操作はしてないと思うけどなあ…
45: おーがちゃんねる
>>43
じゃあ表記のエラーの可能性が高いってことか
人によって排出率の値が違ったらしい
じゃあ表記のエラーの可能性が高いってことか
人によって排出率の値が違ったらしい
47: おーがちゃんねる
>>45
その表記(バナー?)作ったやつが間違えただけだと思われる
その表記(バナー?)作ったやつが間違えただけだと思われる
53: おーがちゃんねる
ガチャ確率いじってんでしょ?
59: おーがちゃんねる
>>53
おれは弄ったことないし、確率いじられたガチャを今まで見たことはない
でもやろうと思えばいじることはできる
おれはこれだけしか言えないです
おれは弄ったことないし、確率いじられたガチャを今まで見たことはない
でもやろうと思えばいじることはできる
おれはこれだけしか言えないです
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
タダメテウス事件、業界では有名なのかな
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.会社の先輩「お、お前もパズドラやってんのかー どこまで行った?」 会社の女「結構進みましたよ、今レベル40です!」
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
以降、このコメント欄にはゲーム遊んでるだけで
何の技術も知識も経験もない頭の弱いクソガキ共が
無知丸出しで運営を語りだしますw
出やすくしてお客呼び込むのは一緒
今出やすいぞと評判が出れば勝ち
パチと違うのは出たを次に生かせるかどうかだけ
パチはほぼ回収されるが、ソシャゲはユーザー利益になる
利益部分はいずれ回収されなければ企業は成り立たない
確率を決めんのはプランナーやディレクターだろ
なのでガチャでおかしくなるのは、だいたい仕様や技術的なフラグ管理してない上の連中の仕業
それこそモバゲー全盛期とかはひどいもんだったけど
知ってる単語を一生懸命並べたのはええが技術的なフラグ管理って具体的に何?w
企画が技術的な(笑)フラグ(笑)を管理してんの?w マスタいじるだけじゃなくて?w
技術的にありえるってのは、
切り分けて考えないと。
ガチャがそもそも倫理的にありえないと思うがな。
内部的なフラグも知らない雑魚は黙ってろよw企画やディレクターが触れるものだけがフラグじゃないっての
企画が内部的なフラグ管理知らないからおかしくなるって言ってるのでお前とそう意見変わらんだろw
とはいえスマホゲーはそんなに詳しくはないがな。ワイはコンシューマ畑じゃ
しいて言えばタップしたときに石が足りてるかどうかくらいか
ドッカンはモロに黒だったしカヤックとかアカツキの関連会社の運営してるのは大体黒だろ
アホですまんの
最後のバレバレの嘘が最高に惨めで草
フラグフラグしか言えてない辺り、ガチで専門知識皆無のゴミだなこいつw
ガチャ確率弄った事例なんて10年以上前のMMOの時代からいくつも有る