mark_question
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1おーがちゃんねる
答えられる範囲で答える 

22: おーがちゃんねる
>>1
正直金ジャブジャブ使ってるやつ見下してる?

23: おーがちゃんねる
>>22
ありがとうございますって感じ
経営サイドがどう思ってるかは知らんが、開発者にとっては我が子みたいなもんだからね

2: おーがちゃんねる
給料どれぐらい?

4: おーがちゃんねる
>>2
月30万ちょっと

5: おーがちゃんねる
どこらへんの担当?

7: おーがちゃんねる
>>5
基本はサーバサイドだよ
最近クライアントも見ろって言われて死んでる

6: おーがちゃんねる
エンジニアかよ
ただの作業員じゃ仕様ぐらいしかわからんだろ

9: おーがちゃんねる
>>6
ディレクター含めた会議にも出てるから、ただの作業員よりはわかること多いと思う

12: おーがちゃんねる
確率操作してる?

17: おーがちゃんねる
>>12
してないよ
リスクが高すぎるから
下手に確率をいじって、他のプログラム部分に影響が一切無いとは言い切れないからね

20: おーがちゃんねる
セルランで30位以内とか入った事ある?

21: おーがちゃんねる
>>20
ある

25: おーがちゃんねる
ユーザーが発狂して祭りになるぐらいの失敗談とかあるの?

28: おーがちゃんねる
>>25
ハンターハンターコラボガチャからデュエル・マスターズのキャラが排出されたとかそういうレベルの話だよな?

そこまでの失敗はおれは経験してないな
身近では聞いたこともない

30: おーがちゃんねる
一定金額以上課金した人はより絞ると緩くするとか
同じキャラが当たりやすくするor当たりにくくするみたいなガチャの操作は実際にありえるの?

32: おーがちゃんねる
>>30
ありえない
確率計算の処理を変に弄るのはリスクが高すぎる

できるかできないかで言ったらできるかもしれないけど、その場合サーバ負荷がヤバいことになる

33: おーがちゃんねる
>>32
じゃあ無料石で回る場合や無料で1回だけ回せるガチャも120円石1個+コラボガチャセットも確率は一緒なの?

34: おーがちゃんねる
>>33
それはそうとは限らない

35: おーがちゃんねる
>>34
じゃあやっぱ課金アイテムを消費の有無で確率は変わるのか
あと魔女出るかもガチャって魔女の確率何%くらいなの?0.001%くらいか?

37: おーがちゃんねる
>>35
それは何の話だ?パズドラか?
おれはパズドラ運営してるエンジニアじゃないからそれはわからない

36: おーがちゃんねる
>>33
ソシャゲのデータは「マスタデータ」っていう、エクセルシートみたいなので管理してるんだが、
これにキャラ名やIDや排出率などの設定もされてる

お前が言うような限定ガチャだけ、同一キャラでも別IDで排出率を設定しておけば、通常の課金ガチャよりも排出率を低く設定することは可能
(ガチャを引く時だけ、内部では別キャラ扱いにするようなイメージ)

41: おーがちゃんねる
DBのどっかんなんとかってゲームでガチャの確率弄ってたみたいな問題はあれほんとに確率いじってたの?

43: おーがちゃんねる
>>41
ドッカンテーブルってやつか?
確率操作はしてないと思うけどなあ…

45: おーがちゃんねる
>>43
じゃあ表記のエラーの可能性が高いってことか
人によって排出率の値が違ったらしい

47: おーがちゃんねる
>>45
その表記(バナー?)作ったやつが間違えただけだと思われる

53: おーがちゃんねる
ガチャ確率いじってんでしょ?

59: おーがちゃんねる
>>53
おれは弄ったことないし、確率いじられたガチャを今まで見たことはない
でもやろうと思えばいじることはできる
おれはこれだけしか言えないです


引用元: 2ch.sc


管理人のつぶやき

タダメテウス事件、業界では有名なのかな




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
会社の先輩「お、お前もパズドラやってんのかー どこまで行った?」 会社の女「結構進みましたよ、今レベル40です!」


2.※朗報※ランクバトルのルールが判明!


3.最強リーダーランク、コラボキャラばかりでもうメチャクチャwww


4.
配布魔法石はボックス拡張が1番お得説ある説


5.
本気でパズドラするので今のリセマラ最適キャラ教えて下さい!!


6.
チャレ5爆速周回!ゼウスマーキュリーのスキル上げ方法が話題に!

7.
パズドラ全盛期の思い出wwwwww

8.
闇メタに一番あり得ないやつ入れてた奴選手権開幕!!

9.
※悲報※スマホゲームの名曲、無さ過ぎる

10.
龍喚士ガチャ復刻でヴァレリアさんの弟子実装来るううううう!?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生