33
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
玄武「あ、あぁ~ッ!」ダン・デン・ドン・ズ・ド・ゴーン!ダン・デン・ド・ゴーン! 

ソシャゲ「はい、四神のキャラ設定は終わり。お疲れさまでした」 

玄武「うぅ……あ、ありがとうございました……」 

数週間前、念願の神話系ソーシャルゲームに採用されたのだが、『ネットで適当に検索して出てきた神々を出せばいいのでは』 
という懸念の声があり、結果、色んなゲームが流行的に四神のメンバーを実装してくれるようになった。しかし企業ちゃんはなんだか 
五行思想が嫌いみたいで、いつもいつも不愛想に四大属性か三すくみにして、陸揚げツライツライなのだった。 

2: おーがちゃんねる
玄武は土ちゃうの

4: おーがちゃんねる
お前は土やろ

6: おーがちゃんねる
>>2
>>4
土は白虎や

11: おーがちゃんねる
>>6
白虎はお金やぞ

14: おーがちゃんねる
>>6
風やぞ

5: おーがちゃんねる
だいたい金が悪い

7: おーがちゃんねる
五行思想分かりづらいからしゃーない

8: おーがちゃんねる
玄武=水
青龍=木
白虎=金
朱雀=火
黄龍=土

9: おーがちゃんねる
なんの効果音なんですかね…

24: おーがちゃんねる
>>9
仮面ライダーウィザードのランドドラゴン

49: おーがちゃんねる
>>24
ウィザード見てたけどわからんわ

10: おーがちゃんねる
水なんやで

13: おーがちゃんねる
朱雀の炎と青龍の水以外全部しっくりこない定期

18: おーがちゃんねる
>>13
まあもともと東西南北の人らやしな

21: おーがちゃんねる
>>13
白虎...白い虎やしなんか闇でええやろ
黄龍...光でええやろ(脳死)

玄武...んにゃぴ

15: おーがちゃんねる
玄武=地
青龍=雷
白虎=氷
朱雀=炎
黄龍=天
やろ

22: おーがちゃんねる
>>15
中学生?

27: おーがちゃんねる
>>22
40超えとるぞクソガキ

17: おーがちゃんねる
ほとんど出てこない黄竜さんサイドにも問題がある

19: おーがちゃんねる
ソシャゲというかJRPGのせいやな

20: おーがちゃんねる
青龍:木:青:春:東
朱雀:火:赤:夏:南
黄竜(麒麟):土:黄:土用:中央
白虎:金:白:秋:西
玄武:水:黒:冬:北

やぞ

26: おーがちゃんねる
>>20
土用日ど?

43: おーがちゃんねる
>>20
青春の由来やな

31: おーがちゃんねる
グラブルはちゃんと玄武水属性だぞ

32: おーがちゃんねる
朱雀とかいう誰も間違えない属性持ち

34: おーがちゃんねる
四神相応の山担当やからしゃーない

35: おーがちゃんねる
わからん
パズドラの話か?

36: おーがちゃんねる
木属性が雷担当してるってどういう理屈?

37: おーがちゃんねる
青:重力
紅:炎
白:風
玄:雨

やぞ

41: おーがちゃんねる
青龍:風
白虎:土
玄武:水
朱雀:火
黄龍:光
黒麒麟:闇
やぞ

46: おーがちゃんねる
>>41
四象から逃げるな

55: おーがちゃんねる
>>46
ちょっとくらい休憩してもバレへんか...

42: おーがちゃんねる
ベイブレードならブレーダーの名字が四聖の属性になってたな
木ノ宮タカオ
水原マックス
金レイ
火渡カイ

45: おーがちゃんねる
カメ=ダサい=土

47: おーがちゃんねる
火:主人公、高火力
水:ヒロイン、回復
風:クール、補助、人気
土:高HP、バカ、ウスノロ、半裸、斧かハンマー、不人気

76: おーがちゃんねる
メイメイたそ~

77: おーがちゃんねる
メイメイたそさいかわだ😍😍

85: おーがちゃんねる
ソシャゲーマーは4以上の数字が数えられないからね

109: おーがちゃんねる
京都人「四神相応で青龍は川!朱雀は沼!白虎は街道!玄武は山!」

122: おーがちゃんねる
関係あるかわからんけどワイリセマラでハクから初めてベジータ最強時代にハクとベジータでイキってたわ


引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
会社の先輩「お、お前もパズドラやってんのかー どこまで行った?」 会社の女「結構進みましたよ、今レベル40です!」


2.※朗報※ランクバトルのルールが判明!


3.最強リーダーランク、コラボキャラばかりでもうメチャクチャwww


4.
配布魔法石はボックス拡張が1番お得説ある説


5.
本気でパズドラするので今のリセマラ最適キャラ教えて下さい!!


6.
チャレ5爆速周回!ゼウスマーキュリーのスキル上げ方法が話題に!

7.
パズドラ全盛期の思い出wwwwww

8.
闇メタに一番あり得ないやつ入れてた奴選手権開幕!!

9.
※悲報※スマホゲームの名曲、無さ過ぎる

10.
龍喚士ガチャ復刻でヴァレリアさんの弟子実装来るううううう!?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生