118: おーがちゃんねる
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』のMAU(月次アクティブユーザー数)が第4四半期(2018年10~12月)において急回復したことが明らかになった。 
同社が開示していた『パズドラ』のMAUは漸減傾向にあったが、2016年並の水準に急回復した。 

https://gamebiz.jp/?p=230795

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
121: おーがちゃんねる
虚無になったらユーザー離れるからなんか用意し続けろよ

122: おーがちゃんねる
公式見ようと思ってパズドラで検索したらニュース出てきたけどホントにアクティブ増えてるみたいだな、
よく分からんけど。

123: おーがちゃんねる
廃課金から搾るより微課金から広く浅く徴収する道を選んだガンホー・オンライン・エンターテイメント

129: おーがちゃんねる
>>123
廃課金からも微課金からもサブ赤からもまんべんなく徴収できるモンストはやっぱり強い

124: おーがちゃんねる
ログインしただけで石貰えるとか考えられんからな

125: おーがちゃんねる
確定ガチャの課金煽りは上手になったとおもうけどやることはそんなにふえてない

126: おーがちゃんねる
no title

アクティブユーザーこんなに減ってるのに課金率変わらんって課金勢しか残ってないってことか

130: おーがちゃんねる
>>126
率だからやめ方に課金無課金はあんまり関係ないってことだと思う

131: おーがちゃんねる
>>126
率が増減しないってことは高僧すら見切りをつけて順当に減ってるね
オ、オワドラ...

139: おーがちゃんねる
>>131
理解してないのかオーガなのか

142: おーがちゃんねる
>>126
2013.6って闇メタとか四神の頃か
ワイもサクヤ狙いで課金したわ

252: おーがちゃんねる
>>126
盛り返しすぎだろ…パズドラやっぱ王だわ

127: おーがちゃんねる
第4四半期の業績は、売上高が前四半期比59.2%増の303億3800万円、営業利益は同85.0%増の93億1200万円、経常利益は同78.1%増の92億3600万円、最終利益は同99.5%増の59億8400万円

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

133: おーがちゃんねる
素直にハジドラだ
パズドラやってる人見かけるようになってきてるのも気のせいじゃないな

134: おーがちゃんねる
こりゃ7周年も石100個確定ですね

135: おーがちゃんねる
77個にして減ってるじゃねえかって流れを期待してる

138: おーがちゃんねる
今の運営ちゃんなら77個くらいならポンっと配る雰囲気漂ってる

143: おーがちゃんねる
スタミナ課金に期待するのは諦めた感はあるな
貰える分すら使いきれない

144: おーがちゃんねる
ガチャ、スタミナ回復、コンテ以外に

石の使い道増やすしかないな

145: おーがちゃんねる
魔法石ダンジョンが待ち望まれている

151: おーがちゃんねる
とうとう石5個くらいで10個目の覚醒枠解放来るのか

155: おーがちゃんねる
石5個で既存キャラにボイス付きます!てなったらやっちゃうわ
トイちゃんとっしーん!とかたそいし

157: おーがちゃんねる
ポケgoみたいにスキンとかBGM石で売ればいいのにな

160: おーがちゃんねる
BGMは買うかも

162: おーがちゃんねる
着せ替えドロップで探ってるんだぞ

163: おーがちゃんねる
着せ替えドロップもスキンの一種だろが
1200円やでw

165: おーがちゃんねる
1200円分の定価石とキャラも付いてくるからまあ全部スキン代って事でもない

166: おーがちゃんねる
着せ替えドロップほんといらないわーそれならコンボした時にぷよぷよみたいにボイスつけて欲しい

168: おーがちゃんねる
>>166
いやいらない…

169: おーがちゃんねる
>>166
和田どん「!?」

167: おーがちゃんねる
BGMスキンも出ていいと思うの
ミオンやレジェロンテみたいに

178: おーがちゃんねる
仮面ライダースキンは7コンボすると
音変わるだろがー

182: おーがちゃんねる
フヨヨォーンっていうなさけないSE元ネタあるの?

189: おーがちゃんねる
石大量配布でV字回復は俺らの予想通りだしな

まあ
こんなところで気を抜くようでは先が思いやられるけどな
頑張れ全力でな(特に有能新ダンジョン)

195: おーがちゃんねる
まあ異形実装は偉業だよね


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※パズドラさん、支出喚起力上位に入らず


2.ソシャゲユーザーってやたら最強にこだわるやつ多いよなwwww


3.※必見※クロマギ参戦キャラの負け顔集


4.
電車でパズドラやってるときコットンボイス周りに聞かれるの恥ずかしい・・・


5.
リーチェ、ゼラ狙いでSGF回を食した結果に一同驚愕・・・【画像あり】


6.
ワイの腐女子嫁、ベー様(諏訪部様)ボイスで絶叫wwwwwww【実話】

7.
嵐、2020年で活動休止へ!パズドラ大好き二宮和也さんに対する反応まとめ

8.
7コン3つ持ってる英雄変換なのに空気なアレってある意味すごいよなww

9.
※悲報※恐れていたあの凶悪ギミックが現実に・・・

10.
※朗報※遂にリセマラ最適キャラが見つかる


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生