53cff093
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
273: おーがちゃんねる
3周年 炎上
4周年 虚無
5周年 炎上
6周年 虚無
7周年 ??
どうなるかわかるよなぁ!?

280: おーがちゃんねる
>>273
3周年の炎上てなんやった?

285: おーがちゃんねる
>>280
脱法進化

293: おーがちゃんねる
>>285
あぁ覚醒セレスか
炎上までした記憶はないが

304: おーがちゃんねる
>>293
炎上したから進化方法が変わったんだよ

314: おーがちゃんねる
>>304
あの頃は炎上と言うよりゴネてたイメージあるが
炎上いうたら曲芸と消費者庁

292: おーがちゃんねる
>>280
曲芸士もってない雑魚おる?

301: おーがちゃんねる
>>292
曲芸が3周年か
お前ら記憶力よすぎやろ

309: おーがちゃんねる
脱法とかもカイジが騒ぎまくっただけだしな
あれやってること限凸と変わらんのにアウトなわけあるかと

319: おーがちゃんねる
>>309
コンプガチャかどうかと言われたらコンプガチャなのは間違いないだろ
それが許されるかどうかはまた別の話

333: おーがちゃんねる
>>319
カイジ発見
元が同じキャラはハナからコンプガチャの適用外だぞ
限界突破が問題にならないのはそこ

341: おーがちゃんねる
>>333
要はルールと感情は別ものって事だろ
コンプガチャにならないなら全てオッケーはルール守ってても感情としては許せんわな

352: おーがちゃんねる
>>341
ただのわがままなカイジやんけ
無知なくせにコンプガチャとか言い出すなよ

355: おーがちゃんねる
>>333
はい景表法エアプ
特定のアイテムを入手するために必要な複数のガチャアイテムが全部違う種類かどうかは定義されてないから法解釈の問題だよ

360: おーがちゃんねる
>>355
そもそも何でコンプガチャがダメだとされているのか調べた方がいいよ

372: おーがちゃんねる
>>360
その理由から考えれば同一ガチャアイテム同士の組み合わせなら問題にならないはずがないってわかりそうなもんだが

335: おーがちゃんねる
コンプガチャの意味わからずにコンプガチャコンプガチャゆうやつ多いよな

342: おーがちゃんねる
荒れたのにエースとかでもやろうとしたのがオーガイジだったモミねぇ

348: おーがちゃんねる
コンプガチャどころかヨーロッパみたいにガチャ規制される日がくるんだろな

350: おーがちゃんねる
no title

早い話がこれをガチャ限でやるのがコンプガチャ

353: おーがちゃんねる
>>350
違うだろ・・

354: おーがちゃんねる
>>350
違う
それで新しいアイテムが手に入るのがそう

356: おーがちゃんねる
>>350
キモちゃん?

359: おーがちゃんねる
>>350

362: おーがちゃんねる
>>350
ギニュー特戦隊(全員)を有料ガチャで揃えるとフリーザ様(超強い)が手に入る
これがコンプガチャだぞ

368: おーがちゃんねる
>>362
それの何が悪いのかわからない
たとえばジース引いたらそれ単体でも使えるんでしょ?

416: おーがちゃんねる
>>362
そういうことなのか
でもギニューの例で行くとギニュー特戦隊全員集めると「強いギニューが使える」って特典とはみなされないの?
ガチャ限ギニューが問題にならないなら似たような方式のキャラで実質コンプガチャみたいな事やり放題じゃん

438: おーがちゃんねる
>>416
龍監視で~とかコラボで~とかその手のLSは全部無料キャラでサブ埋められるようにしてるから、気をつけてる感はある
ルール的にどうかは知らんが

535: おーがちゃんねる
>>350
叩かれてるけどそれもコンプガチャの一種だぞ

375: おーがちゃんねる
コンプリートガチャとは携帯電話用などのソーシャルゲームにおけるアイテム課金の仕組みの一つ。
景品表示法に抵触する行為である。
カプセルトイのようにランダムに入手できるアイテムのうち、特定の複数アイテムをすべて揃えることで稀少アイテムを入手できるシステムのこと。
コンプガチャとも呼ばれる。

もうこれで分かれ

394: おーがちゃんねる
>>375
「特定の複数アイテム」が全種類違うアイテムであることは必要条件になってないんだよなあ

400: おーがちゃんねる
>>394
ソース

401: おーがちゃんねる
>>394
異なる複数のアイテム
異なるって意味わかる?

425: おーがちゃんねる
>>401
「種類が異なる」とはどこにも書いてないでしょ?
別のインスタンスなら異なるアイテムという解釈をされる可能性はおおいにあるよね

444: おーがちゃんねる

379: おーがちゃんねる
魔女5体ガチャで集めたら6体目の真の魔女がもらえるみたいなやつじゃ無いんコンプガチャって
426: おーがちゃんねる
特定の課金キャラクターが揃った場合にアイテムが手に入るのがアウトだけど、特定の課金キャラクターを組み合わせて効果を発揮するのもアウト 
ただし組み合わせには特定名称が用いられていなければセーフ 
例えば、ネイみたいに龍喚士龍契士っていうジャンル指定の場合はセーフ、もしネイの効果がサブにコットンがいる場合だとアウト 
コシュまるみたいに無課金キャラが、サブに課金キャラアスタロトがいる場合って効果もセーフ、もしコシュまるが課金キャラだったらアウト 
ギニュー特戦隊の場合はジャンル指定だけど、全てのキャラを揃えるとなのでもし課金キャラだったらコンプガチャ対象でアウト 

412: おーがちゃんねる
モミジとカエデたそ合わせてモミットってところかな
ってするとAUTOなんだろ?

418: おーがちゃんねる
>>412
おいキモータカエデたそどこいった


引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※悲報※パズドラさん、支出喚起力上位に入らず


2.ソシャゲユーザーってやたら最強にこだわるやつ多いよなwwww


3.※必見※クロマギ参戦キャラの負け顔集


4.
電車でパズドラやってるときコットンボイス周りに聞かれるの恥ずかしい・・・


5.
リーチェ、ゼラ狙いでSGF回を食した結果に一同驚愕・・・【画像あり】


6.
ワイの腐女子嫁、ベー様(諏訪部様)ボイスで絶叫wwwwwww【実話】

7.
嵐、2020年で活動休止へ!パズドラ大好き二宮和也さんに対する反応まとめ

8.
7コン3つ持ってる英雄変換なのに空気なアレってある意味すごいよなww

9.
※悲報※恐れていたあの凶悪ギミックが現実に・・・

10.
※朗報※遂にリセマラ最適キャラが見つかる


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生