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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
253: おーがちゃんねる
指システムいい加減見直しくんねーかな?
モンスターのコストシステムを廃止して手数ってのを実装させて総手数内だけで動かせるとかやればいいのに

257: おーがちゃんねる
>>253
そんなのやったらクソゲーになる未来しか見えんがw

261: おーがちゃんねる
>>257
どこか不備あるか?

268: おーがちゃんねる
>>261
アクション性皆無になるのと、手数表示のUI

288: おーがちゃんねる
>>268
スマホゲーにアクションとか・・・本来不向きなものを無理矢理やるからおかしいと思う。そんなんコンシューマやアーケードレベルでやってくれとは思う
UIは開発相当かかると思うが、現状の時間制を流用したならばなんとかなるだろ
めんどくさいのは「〇秒制限」のダンジョンやリーダーかな

293: おーがちゃんねる
>>288
時間制限の表示なんて見ないし感覚でしか無いけど
手数制限はそうは行かない

アクション性いらないとかパズドラの現システムが嫌なら別ゲーやってれば?

298: おーがちゃんねる
>>293
嫌ってほどではないが現状の開発もマンネリ化してるんだからそのくらい大きな動きやるべきだと思う
ROもそのくらいの規模の改変して引退者大量に出しはしたが逆に新規がほぼ同数入った記録もあるし、やってみんとわからんじゃない?

302: おーがちゃんねる
>>298
じゃあお前がそういうゲーム開発して大儲けしてくれw

332: おーがちゃんねる
>>302
せやな。そんだけの資金あったらやってたかもな

311: おーがちゃんねる
>>298
ROってパズドラ抜きそうなのな
ガンホー子会社Gravity第4四半期(2018年10~12月)売上高109億1300万円
ガンホー連結売上の1/3までに迫っとる

275: おーがちゃんねる
>>261
斜めに動かしたときに完全に斜めに入らないと意図せず2手消費するストレス

290: おーがちゃんねる
>>275
元々斜めはイレギュラーだろ
廃止していいかと

299: おーがちゃんねる
>>290
つまりドラッグするのではなく
この石(タッチ)をここに(タッチ)動かします
という操作形態にすんの?

300: おーがちゃんねる
>>299
操作形態は変わらないが時間って概念を手数って概念に置き換えてみようってこと

308: おーがちゃんねる
>>300
だから言ってる通り
意図せず石を動かして手数が消費されるという
「致命的」な欠陥があると言っている

これは操作形態を変えない限り解消できない

335: おーがちゃんねる
>>308
そうなんかなぁ?判定の限界ってのありそうだからなんとかなりそうではあるけど・・・

368: おーがちゃんねる
>>335
無理です。
君がゲーム作ったことあればわかること

422: おーがちゃんねる
>>368
気になってレス辿ったけど何言ってんだコイツらとしか思えなくて草

375: おーがちゃんねる
>>335
まず時間制限にしたら、誤操作が致命的になるのはわかるよな?
今の操作形態が誤操作を起こしやすいのもわかるよな?

じゃあ操作形態を変えるんだよ
ここの石をここに移動ってタッチで決めるように
時間制限無いんだから操作を急ぐ必要がない

376: おーがちゃんねる
>>375
時間制限→手数制限

415: おーがちゃんねる
>>375
なるほどね、両立はなかなか難しいか

427: おーがちゃんねる
>>375
今の操作形態は誤動作を起こしやすいのはわかるが、じゃぁ同じ操作形態のぷよクエはどうなんだ?ってことだな
スピード感を犠牲にすることを前提にするけどさ

435: おーがちゃんねる
>>427
なぞることに意味のあるぷよクエと比較にならないだろ
手数制限なら横のドロップと入れ替えるのが一回なんだから

448: おーがちゃんねる
>>435
そう。実際それで1手と数えるシステムに改変したらどうか?ってことを話してる
比較とかは関係なしに

451: おーがちゃんねる
>>448
だからクソゲーにしかならんし、お前しか求めてない

457: おーがちゃんねる
>>451
そういう意見は貴重。
やるやらないは別としても

262: おーがちゃんねる
そもそもアプリ作ってんのはガンホーじゃなく下請けだろw

最近でこそキャラが動くようになったが、それまでは演出なんてピコーンしかねーじゃん

264: おーがちゃんねる
あのキャラ動かすのってそんなに大変なの?w

272: おーがちゃんねる
なあなあ、演出追加したのってキャラが動くようになっただけだが
それってそんなに大変なのか?w

まさか今までのピコーンですら俺らが知らないすごい技術が使われてるのか??

280: おーがちゃんねる
すごい最先端の技術がパズドラのアプリには使われていますね!!!

こんな感じでいいですか?

281: おーがちゃんねる
キャラが動くのって、ゲーム内容には全く関係ないしな
せっかく動くのに、もうちょっとスキルカットインとか入れたらいいのに

284: おーがちゃんねる
麻雀や将棋アプリと同じでしょ
牌を捨てる演出や実況にどんだけ力入れてもゲーム性は別
ディスガイアに近いのかもな
ひたすら鍛えて、鍛え終わったパーティみてむふふとなりたいが為だけのゲーム

303: おーがちゃんねる
演出増やしてもアプリ重くならないならいいけど

304: おーがちゃんねる
進化画面でレベル足りない時にキャラ長押しとかで強化画面に持って行って欲しいんだけど

305: おーがちゃんねる
ピコーンで周回遅くなるからあれはOFFできるようにして欲しいが

307: おーがちゃんねる
お前らプログラマーでもないのに簡単だの難しいだのよく言えるなwwwwww知ったかwwwwww

369: おーがちゃんねる
ゲーム制作に自信ニキたまに湧くよなw
スレチだから専用スレ立ててそこでやってくれ

385: おーがちゃんねる
既存のゲームシステムのここを変えると面白くなる!ボクすごい!
ってゲーム専門学生にありがちな奴


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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