IMG_2147
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
20: おーがちゃんねる
やっとゼヘラ突破して153モミ
もうドロリフはしたくないモミ

72: おーがちゃんねる
この手の運ゲー杯がいちばんつまらんのよな

75: おーがちゃんねる
四色目覚めならそれなりに落ちてくると思うが

79: おーがちゃんねる
>>75
のみ落ちてくる なのに目覚め扱いなのはガンホーの技術力の低さを示してると思います

86: おーがちゃんねる
>>79
確かに、アイコンは目覚めだが正確には目覚めじゃないな
降りやすくなる目覚めと重複出来ないし

83: おーがちゃんねる
>>75
スキル自体のロスタイムがあるから
落ちコンがっつり乗らなくて損する方が多い

77: おーがちゃんねる
豪鬼さくらなくてもドロリフで突破を狙う狂気に身を浸せばいいだけだぞ

80: おーがちゃんねる
>>77
冗談抜きで禿げる

82: おーがちゃんねる
>>77
7コンボと8コンボ出たけど緊張し過ぎて両方とも失敗した

84: おーがちゃんねる
2階でさくらドロリフの何がいいって
3階が4色盤面になるってことよ
ちなみに4色陣は8コンボ確定

85: おーがちゃんねる
さくらだと回復だらけで火力足りなかったりするから豪鬼の方が理想

87: おーがちゃんねる
運ゲーと言う名の闇に散れい

88: おーがちゃんねる
ディアラと同じ25%の目覚めを火と水と光と回復に同時にかけるのがさくらのスキル
火と水と光と回復25%ずつだけで確率テーブルが埋め尽くされるので
他のドロップが降らなくなるっていう寸法よ

93: おーがちゃんねる
>>88
頭いいな🤔MARCH以上だな?🤗

89: おーがちゃんねる
なるほど、理解した

94: おーがちゃんねる
内部仕様は分かるけどアイコンは変えるべき

95: おーがちゃんねる
カエデスミレがでても目覚めで対策できることを教えてやってんだぞガンホーに感謝しろ

101: おーがちゃんねる
でも四色目覚めでも毒目覚めは消せないんだなあ
よくわからん

111: おーがちゃんねる
>>101
多分だけど1~100までの乱数生成して1~20なら火泥と割り振ってる
毒お邪魔振る時は1~120までの乱数生成にしてる
さくら豪鬼のスキル使うと1~25まで火とかにして乱数生成を100までにする
スキルが切れると100までを元に戻す処理が入ってるから毒お邪魔目覚めが消えない

114: おーがちゃんねる
>>111
なるほど、目覚め使ったときに一時的に乱数の範囲を変化させる処理が入ってるってことね。
プログラムやってるとそういう発想が出てくるのかな

124: おーがちゃんねる
つまり乱数の範囲が120までだとそれを保存しておいて、100までだと上書きするような処理になってるのかな?
なんかスレチっぽいからもうやめる

126: おーがちゃんねる
目覚めの効力が3%とか15%とか解析されてるから母数が増えるやり方は多分違う
解析者の勘違いかダイケクオリティのガバプログラムラなパターンも十分にあるから知らんけど

130: おーがちゃんねる
じゃあ毒お邪魔フラグみたいなのがあってそれを参照してるのかな
0のときは上書きして四色目覚めが終わったらデフォルトに戻す、1のときは上書きせずに保存、四色目覚めが終わったら元の状態を呼び出すみたいな
プログラムちょっとかじっただけだからよくわからん

132: おーがちゃんねる
でも毒とお邪魔とそれ以外の目覚めが重複してるパターンもあるのか
もういいや

143: おーがちゃんねる
>>132
例えばだけど目覚めやのみ落ちるの処理を正しい確率で簡単に達成するならCoRパターンで解決できる
最初に乱数を生成するだけのメソッド、次はのみ落ちるの判定、次に目覚め、次に毒お邪魔目覚め、最後に通常ドロップの判定へ処理を流していくイメージ

147: おーがちゃんねる
>>143
なるほど、スキルを使うと順番にif判定処理とかしていく感じかな?
ありがとう

152: おーがちゃんねる
>>147
俺はifの判定はのみ落ちるにしか使わないイメージだから自分のイメージとは違うけど正しく計算するために遠回りするという方向性は間違ってないし良いと思う
結局どんなやり方でも仕様のとおりに動けば正解だしな

153: おーがちゃんねる
>>152
簡単なプログラムしか組んだことないけど、俺のプログラムは無駄な処理が多いな
莫大な時間かけて組んだあとに最適化するから時間がかかってしょうがない


引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
50%以下軽減は100%ダメでも死なない!トンデモ理論が炸裂wwwww


2.ちょっと待った!豪鬼×仙水やばくね!?


3.ジバニャン武器の強さに今更気づいて草


4.
【緊急】パズドラ星人襲来!👽「各属性の一番可愛い女の子を見せろ」


5.
ゼラで一つ弱点挙げるとしたらどんな感じ?


6.
武器最強属性が決定!あの属性だけヤバ過ぎるwwww

7.
電車で「だから、やめておけとゆっている」って呟いてるやついてワロタ

8.
みんなは覚えてる?古代の確定スキル上げ方法が話題に!

9.
ガネーシャ財窟、プチノエル効率うますぎて笑うwwwww

10.
黄泉矢場久根?これは運営闇メタ以上にやってしまったなwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生