627: おーがちゃんねる
80%以上強化って50%以上強化でもいい気がするんだけど
631: おーがちゃんねる
>>627
50%以下で2倍と
80%以上で1.5倍
これを等価だと判断する大介の天才的な知能を信じろ
50%以下で2倍と
80%以上で1.5倍
これを等価だと判断する大介の天才的な知能を信じろ
632: おーがちゃんねる
80%とかL字とか調整放棄して4個も5個もつけて後戻りできなくなるのほんといい加減にして欲しい
634: おーがちゃんねる
50%以下がデメリットになるほどリーダーのインフレ遅くないしダンジョンのインフレ早くないのが問題
637: おーがちゃんねる
80%以上強化を50%以上強化にしたらルナたそに50%自傷付けてもセーフなのに
639: おーがちゃんねる
なおHP2倍ならデメリットは解消される模様
643: おーがちゃんねる
50%以上ならともかく80%以上維持は結構むずいぞ
L字とwayもそうだけど早く2倍と1.5倍の間作れよ
L字とwayもそうだけど早く2倍と1.5倍の間作れよ
653: おーがちゃんねる
80以上強化はヨグみたいなリーダースキルのリーダーで適当にダンジョン消化する時には便利だけど強覚醒ではないし好んでは使わない
662: おーがちゃんねる
先制一発で使い物にならなくなる80%以上強化(1.5倍)
自傷とかダメージでいくらでも調整が効く50%以下強化(2倍)
死ぬリスク以前におかしくない?
自傷とかダメージでいくらでも調整が効く50%以下強化(2倍)
死ぬリスク以前におかしくない?
674: おーがちゃんねる
>>662
自傷があるっていっても回復スキルもあるしな
自傷があるっていっても回復スキルもあるしな
680: おーがちゃんねる
50%以下で2倍と
80%以上で1.5倍
これをこのまま解釈するのは間違いだったな
これらが2つや3つ、4つ重ねることができてかつ倍率は乗算される
3つだと
50%以下で8倍
80%以上で3.4倍
4つだと
50%以下で16倍
80%以上で5倍
これが等価か・・・
倍々で増えてくシステムは狂気だな
80%以上で1.5倍
これをこのまま解釈するのは間違いだったな
これらが2つや3つ、4つ重ねることができてかつ倍率は乗算される
3つだと
50%以下で8倍
80%以上で3.4倍
4つだと
50%以下で16倍
80%以上で5倍
これが等価か・・・
倍々で増えてくシステムは狂気だな
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
↑ほんとこれ パズドラは何年もこんな適当調整
列とかまさに当てはまってる
ムラっけが強すぎて他の攻撃覚醒より不安定かもね
1.5倍軽減程度じゃ一瞬で剥がれる
3ターンに一度エンハ付きで調整できる奴がいてムラッ気も糞もないと思います
ならいいんだけどな
回復スキル無駄に重いから先制で一発アウトだもん
イザナギってやっぱテマやな
3tで30%回復みたいなスキルがあればね
カミムスビが余分+30%回復で5ターンだし
ハンターのスキル5ターンとか重すぎや
80以上軽減のライザーについてるのは50以下だし
上で言われてる通り今の仕様から満タン2倍or50%以上1,5倍に変更でいいと思う
書き方悪かったよ
自分も50%以下の方が条件緩いと思ってる
80%以上の方がスキル貯めたい時や、回復ドロップ有無で火力にムラっけがあるなと思ったわけ
25%では5ターン
お邪魔とか回復デバフとかと抱き合わせにして縮めて欲しい
そのせいで後々の調整も出来なくなってるし
スキルでHP回復するわけだし
そうじゃなくて、HP50%以下2倍が強すぎるのはHP2倍の強キャラが当たり前になってきたからだろ。それどころか軽減まで付いてる闇メタなんかもいるし。こいつらLF4倍の50%が元の2倍のHPになっちゃってるから、50%以下の条件が全く厳しく無くなってしまっている。
運営の馬鹿さが露呈されてる良い例だな。
そして卵焼きが全部悪い。☆5であの武器出してしまったから引っ込みつかなくなってしまった。
計算方式がそもそも破綻し易いやり方してるのが終わってる
そもそも等価の扱いじゃねえんだよ
pt全体にかかる属性強化の倍率を上げれば強すぎる、それを防ぐために高コンボ吸収持ちがダンジョンに大量に配置されることになる、そんな面倒なパズドラやりたくないだろ。50%以下が強すぎるのは㏋2倍のキャラが当たり前になったからというのは間違い、簡単に㏋を減らせるスキルがある上にその時点の㏋が反映されているから80%以上は回復する前の㏋でダメージを受ければ使えなくなるのに対し50以下はダメージを受けた後50以上に回復してからも50以下の火力が出るんだから強くて当たり前、本来ならその部分はワンパンすればダメージを受けないのでワンパンゲーで50以下はダメージを受けないと発揮できない80以上はワンパンすれば反映され続けるとリスクで1,5倍と2倍の差別化できるはずだが先制攻撃もありスキルで簡単に㏋を減らせるから差別化できていない、運営が馬鹿なだけ。最低でも㏋を減らすスキルには変換に回復を含めなかったり回復を消す系にしておけばこうはならなかった
彼も運営の覚醒のバランスに苦言を言ってるのになぜそんな長文にになるの?
高杉本(☆6)が80%以上強化(1.5倍)
だったの見ると、運営80%以上強化のほうが強いと本気で思ってたんだろうなぁ
こわい
自傷がデメリットだったからターン数短いんやな