1adfc5ec-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
770: おーがちゃんねる
モンストは職場のおっさんが毎月十万とか課金してるって自慢してるの聞いてそもそもゲーム性無いからやってないけどやらないって決めたわ
そんなモンストの炎上って何があったんや?

772: おーがちゃんねる
>>770
月に何体かずつ旧キャラを強化して獣神化って形態にする一種のイベントがあったんだけど次回の新イベガチャから排出される新キャラが獣神化で排出とか言い始めた

771: おーがちゃんねる
新キャラが即獣神化(究極進化?)するかららしい

775: おーがちゃんねる
>>771
気持ちはすっげえよく分かるな
過去キャラ救済としての究極進化がとっくに終わったパズドラと被る

780: おーがちゃんねる
>>775
全然違うよ
パズドラの場合ある程度旧通常神でも代用効くけど
モンストは実装されてくのがインフレクエストのみだから完全に倉庫番になる

786: おーがちゃんねる
>>780
言うても、パズドラで通常神使ってる人なんてほぼ見ないじゃん
天ルシだけはよく見るけど、それ以外ってなると神キラーのダルシがワンポイントで
ホルスとか毛利などがランダンで見かけるくらい

774: おーがちゃんねる
旧キャラ未救済を宣言したのか、それはよくない

それに引き換えモンハン星7の新キャラも旧キャラもほとんど救済しないパズドラはぽかぽかなんだ

777: おーがちゃんねる
究極じゃなくて転生と同等な
モンストは通常キャラと限定キャラの能力差大きくて
通常星5の新キャラが獣神化で排出になると
旧通常キャラの強化はほぼ頭打ちが予想されて
複数出ても重ねて紋章力の足しにしか使えなくなる

781: おーがちゃんねる
んー?どうせ使わない進化状態で新キャラ!って出されるより究極で出たほうがええやん?
旧キャラの新絵描くのに追われ続けるのもあれやしな
パズドラも転生で塗り絵したんだから進化と究極はエフェクト変えるだけとかでいいのにな、どうせアイコンしか表示されないんだし

787: おーがちゃんねる
>>781
それは常にガチャ引いて新キャラ揃えていける人の考え方
モンストは基本的に通常ガチャは皆引かない(8%星5新キャラピックアップ)
GFと同等の獣神祭(12%星5)引いてキャッチで出れば御の字という引き方だった

これがキャッチで引けるの全コミにされたから、アタリは本当に1%あるかないかの世界になったんよ

784: おーがちゃんねる
でもパズドラも通常神とか、ほとんどもう息してないのは同じじゃね

今でも使い所がある通常神なんて
天ルシ、ダルシ、稀にホルス等がランダンなどで少し活躍するくらいか
通常神って100体くらいいるのか、ほぼ全てコミだけどね

791: おーがちゃんねる
俺はツクヨミちゃんを使ってます(迫真)

794: おーがちゃんねる
そう考えると天ルシだけやけにつえーな

796: おーがちゃんねる
上方修正された奴はたまに使う
ホルス、天ルシ、イザナギ、イズイズ、ラクシュミー、オデン装備とか
今は何故かセレスが欲しい

798: おーがちゃんねる
ヘスティアもつかえるよ!

801: おーがちゃんねる
星5通常神ランク
A+ 天ルシ
A 該当無し
B ダルシ、ヴィシュヌ、パール、
ホルス、イズイズ、毛利
C サクヤ、クシナダ、ドゥルガー

こんなところか

803: おーがちゃんねる
>>801
ダルシは1個上でもいいかな
闇メタパにはわりと通常神を入れる人もいるね
天ルシはぶっちぎりだからSでもいいかも

808: おーがちゃんねる
>>801
武田も結構使えるやろ

802: おーがちゃんねる
A イザナギ 追加

804: おーがちゃんねる
A、ツクヨミ、ハーデス追加

805: おーがちゃんねる
通常神なんて一部除いて、ドラクエで魔王なくても余裕wwwwwってやせ我慢してる人たちなら使えるってだけじゃん

807: おーがちゃんねる
>>805
真面目な話で天ルシ以外は全ていなくても良い性能
天ルシもマルチで使うってなると超覚醒無しだから微妙になるし

822: おーがちゃんねる
通常神でもクリアできるなら使えるって言っていいだろ
自分がクリアできないからって勝手にコミ認定してるだけ
相対的に落ちるのは当然だがそれでコミというのは視野が狭いと言われても仕方ないわな

824: おーがちゃんねる
でも本当にユーザーが求めているのはメチャメチャ強い新ガチャ限なんだよね

826: おーがちゃんねる
>>824
それだけはやらないと最初から決めているので


引用元: 2ch.sc

管理人のつぶやき

スーパーマン上方修正→極醒イルムじゃなくて極醒イルム→スーパーマン上方修正みたいな流れで既存キャラを強くすればハッピーなのにといつも思う







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
パズドラのフィギュア収集してる俺おる?【画像あり】


2.パズドラーさん、タコパを開催してしまうwwwwwww【閲覧注意】


3.ジンオウガの使い道が判明!特定のパーティでは最強リーダーだった!!


4.
すまん、パズドラで優勝したことない奴おる?wwwwww


5.
芝ドラさん、死々若丸を狙った結果運営にキレてしまうwwwww


6.
そういやフラマ2体おらんやつ早速涙目らしいな

7.
ブラキディオスは本体も武器も超優秀だから2体確保したい!!

8.
神話は実話!かわいいピュアパズドラーさん現るwwwww

9.
アギダインの代用に!この降臨キャラもオススメだぞおおおお

10.
カタログスペック最強!そろそろ倉庫番から脱出できるか?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生