画像1
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
377: おーがちゃんねる
アイポンだとどれだけ早く動かしてもしっかり追従するらしいからな
いわゆる超高速パズルが可能になるので無駄があるルートでも速さでそれを補える
泥でそれをやるとドロップが飛びまくってむしろ無駄な時間を取られてしまうのが
たまに超早く動かすと引っかかったように極端に遅くなる時もあるし

379: おーがちゃんねる
>>377
それはダメ端末の話なw

380: おーがちゃんねる
>>379
知ってる泥は皆ダメみたいだが
俺もその時点で最高性能の泥を買ってるがやはり毎度飛ぶ
特に無意識で調子乗った時が危ないので常にリミッター掛けるのが面倒だ
むしろ泥でアイポン並に動かせる端末があるなら教えて欲しい

381: おーがちゃんねる
iPhoneかiPodTouch買えばいいじゃん

382: おーがちゃんねる
一応調べた事を書いておくと泥自体パネルの反応速度が遅いらしい
くわえて端末性能向上に合わせて泥OSが重くなるので何時までも軽くなる事も無い
さらにパズドラ自身が重かったりランダン時は泥特有の不正チェックを走らせたりと
何かと重くなる要素が多いみたいな話

399: おーがちゃんねる
>>382
最近のハイスペ泥機の反応速度は林檎Xと同等レベルで林檎8あたりは超えてるぞ
日本発のゲームは単純に林檎に合わせて作ってあるから最適化とかそういう部分の問題なはず
バッテリー馬鹿喰いするからレートはむしろ意図的に落としてる

383: おーがちゃんねる
パズドラが重いとか、最近のグラフィックに全力振ってるようなゲームどうすんねん

384: おーがちゃんねる
カタログスペックに騙されるタイプなんだろう
文章からは技術にかなり疎いことが伺える

数年前のgalaxyのファブレット機種でも試してみたらどうか

385: おーがちゃんねる
アホンでやってるの見てて思うけど、泥とは全然違うのは確かだよ

386: おーがちゃんねる
事情あってメイン垢がアンドロイドでサブ垢がiOSだけど
雑魚はiOS使っても雑魚だよ
ソースは俺

390: おーがちゃんねる
iOSとandroidでマルチするとandroidの方がダンジョン潜入が遅れるね

394: おーがちゃんねる
>>390
それホストからゲストにダンジョン潜入を知らせる通信が届くまでのラグじゃないの
俺いつもAndroidホストでiOSゲストだけどiOSの方が遅い
それかデータインストールの有無

396: おーがちゃんねる
>>394
osが違うとラグがあるって前出てたような
すんなりスタートする時と少し時間がかかる時がある
時間かかる時は切られることがある

391: おーがちゃんねる
ランダンもな
音楽が先に流れてからようやくパズル画面が現れる

392: おーがちゃんねる
パズドラが重いはさすがに草
それ完全に泥というか端末の問題やん
というかこの手の話題でる度にじゃあ買い換えろよとしか思えんわ

393: おーがちゃんねる
今は安価になって買いやすくなったiPad mini一択かな
去年の夏にNexus7が壊れ渋々iPad 6th買ったけどiPad miniがいいなと思ってる

395: おーがちゃんねる
パズドラは軽いよ

404: おーがちゃんねる
泥はどうしてもパズドラに限らずゲームに向いてないよ
マグネットコーティングが常に頭に浮かぶ

406: おーがちゃんねる
泥だけどなーんも問題ない、ドロップが飛ぶって何さ
やっぱり何やってもiphoneのほうが軽いのは確かだけど、パズドラ程度で問題出るなら3Dのゲームとかどうなるのさ

407: おーがちゃんねる
わからない程度のスピードでパズルしてるなら問題ないだろうな
今では4秒7コン組むのはキツイわ

422: おーがちゃんねる
>>407
いや組めるけど
ラジオ流しながらやっても知人のiPhoneと比べても体感ほぼ変わらん

409: おーがちゃんねる
裏でアプリが更新されたりするとやばいぐらいおもくなるね。
バックエンドプロセスが不用意に動くところがまぁ印象わるくしてる余計にきがするがコミコミいうならiphoneにしろとしか

411: おーがちゃんねる
ドロップが飛ぶのも嫌だけど青枠がとにかく気になってヤダ

412: おーがちゃんねる
iOSでもマルチタスク出来るけどそれは二画面だけで対応アプリのみだよ
基本的にシングルだから別アプリが起動して重くなる事はない

424: おーがちゃんねる
ワイの端末、飛ぶどころか一瞬硬直した後動かした軌跡さえしっちゃかめっちゃかになる
いやこれが飛ぶという事なのか?
スッはいい、でもシュバッはダメなの

427: おーがちゃんねる
泥でも最新なら全く飛ばないのか?
例えば暗闇をなぞって解除する時に素早く動かすと飛び飛びに解除されない?
自分のは全然大丈夫って人は機種教えて欲しいわ

>>424
俺のも極希にそうなるな
三年前のサブ機はドロップ掴む位置がリアルタイムでランダムにズレてくので常時補正しながら動かすのが凄く難しい
そのせいで76盤面が壊滅的だ

425: おーがちゃんねる
ラジオがなんの関係あるのか謎だなw
とりあえず俺の端末すげーと言いたいだけだったらすごいのは認めるわ

426: おーがちゃんねる
裏で重くなるアプリ動かしても変わらんって話じゃないか?知らんけど
ともかく泥で実力を発揮できないって愚痴ってる人はさっさと買い替えた方が良い

429: おーがちゃんねる
端末のタッチセンサーのせいなのかな
早く動かすと反応しているセンサーの間隔が広くなってる

430: おーがちゃんねる
ゆっくり動かすと10個あるセンサーが順番に全部反応するが速く動かすと一個おきに反応する感じかな
よくわからんけど

444: おーがちゃんねる
2年前に買った中華タブはドロップ飛びまくりでパズルできたもんじゃなかったが、友達が最近買ったドロ端末は普通に快適だった

結局端末の性能やろケチるとだめだ

448: おーがちゃんねる
最近やたらパズルがズレるからペン買おうと思うけど高いやつのが良いのかな?

おすすめあったら教えて

461: おーがちゃんねる
>>448
少し高いけどスーペン!
持ち手の細さやペン先の太さが丁度いいよ。

462: おーがちゃんねる
>>448
キャンドゥの百均のディスクタイプのタッチペン使ってるけど割とええよ

470: おーがちゃんねる
>>461
>>462
ありがとう
キャンドゥの試して駄目そうならスーペン買ってやってみる


引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
パズドラのフィギュア収集してる俺おる?【画像あり】


2.パズドラーさん、タコパを開催してしまうwwwwwww【閲覧注意】


3.ジンオウガの使い道が判明!特定のパーティでは最強リーダーだった!!


4.
すまん、パズドラで優勝したことない奴おる?wwwwww


5.
芝ドラさん、死々若丸を狙った結果運営にキレてしまうwwwww


6.
そういやフラマ2体おらんやつ早速涙目らしいな

7.
ブラキディオスは本体も武器も超優秀だから2体確保したい!!

8.
神話は実話!かわいいピュアパズドラーさん現るwwwww

9.
アギダインの代用に!この降臨キャラもオススメだぞおおおお

10.
カタログスペック最強!そろそろ倉庫番から脱出できるか?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生