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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
609: おーがちゃんねる
最近のリーダースキルは最大倍率出すためのパズル難し過ぎだろ
セリカの火か木の5個消しかつ7コンボとか
いや、パズルが難しいというより盤面の引きに左右され過ぎる
全パラ補正に毎ターンほぼ満たせる程度の条件で軽減と高火力を併せ持ったリーダーっていないもんかね

610: おーがちゃんねる
>>609
闇メタが一番近いんじゃない

611: おーがちゃんねる
>>609
強いリーダー≒7コンor貫通と相性がいい だからね
因果関係が逆ともいえる

616: おーがちゃんねる
>>609
どうせ強い火力はボスでしかいらない

631: おーがちゃんねる
どこいっても削り残し=即死なのがつまらんなぁ

635: おーがちゃんねる
>>631
どういう死に方なら納得できる?
俺は自分のパズルミスかな
まぁでも慣れるとミスもしないし毎ターン盤面最大組むのも息をするレベルで可能になるからな
かといって操作時間短縮とか盤面いじってきたりとかパズル妨害されるのはウザイとしか思わないし

638: おーがちゃんねる
>>635
まぁ難しいところなんだけどねー、少なくとも自分のミスなら仕方ないと思えるかな
今のとこバランスの取り方が如何にパズルをさせないか、高ダメージの雑な切り捨て、無茶なコンボの要求に振り切ってるのにさらにパズルゲーなのにパズルしてしまっても即死ってそりゃ違くねー?…ってなるんだよねぇ

632: おーがちゃんねる
じゃあ覚醒無効と全1tバインドな

648: おーがちゃんねる
昔は2,4,2倍パーティが最高峰だったのに遠いところまできたもんだ
イシスホルス辺りで歯止めが効かなくなった感

649: おーがちゃんねる
イシスはちょうど良かった、ホルスは当時指そんな無かったと思うから上級者向け、ラーはチート

650: おーがちゃんねる
大喬小喬も今となっては要らない子だけどもしかしたらいつか強化されまくるんじゃないか?と未だに大事に倉庫にいる
一昔前の自分が使ってた最弱パーティーと同じくらいの体力あるキャラとか色々インフレが凄すぎるわw

651: おーがちゃんねる
コラボとフェス以外の強化はもはやないも同然

652: おーがちゃんねる
通常神の上げ幅が小さすぎる
現役なの闇メタパのルシファーかイザナギくらいじゃね?

653: おーがちゃんねる
あとは超転生だけどバステトがまあまあってくらいかな
別に使おうと思えば使えるけどわざわざ使わないようなのばっか

654: おーがちゃんねる
ホルスでサタンに挑戦して30分ぐらいかかった思い出
最短ルートを考えるのにめっちゃ時間消費した

656: おーがちゃんねる
>>654
昔はパズル始めるまで5分くらい盤面にらんで考えてた、落としを駆使して盤面最大思い付いたとき嬉しかった

661: おーがちゃんねる
>>656
パズルしてる時間より盤面とにらみあいっこしてる時間の方が長い頃には戻りたくないな…
生放送なんて配信時間の8割ぐらいマックス村井が盤面見ながらグダグダ言ってるだけでクソつまらんかった

657: おーがちゃんねる
以前のコラボでダイヤだったキャラも、今なら金卵レベルなんだろうな
そこそこ使ってたキャラも、わざわざ倉庫から出そうとも思わなくなった

659: おーがちゃんねる
星機神とか導入されて今まで話題になったことあったか?
あれこそ日の目を見たことすらない奴だろ

660: おーがちゃんねる
>>659
デネボラはめっちゃ使ったわ
肉パに入れて使ってた

662: おーがちゃんねる
指長い今の方がパズル楽しめてるわ

663: おーがちゃんねる
ヴァルカン降臨とか5時間かけてたんだっけ

664: おーがちゃんねる
下手な俺は機械龍にカラドラダブル半減とかでいってたわ

665: おーがちゃんねる
火力も耐久もままならない中スキルでしのぎながらギリギリのパズルに挑む胸熱ゲー

今や見る影もねえんだ…

667: おーがちゃんねる
一撃で殺るか殺られるかしかなくなったしな
もう白猫と同じ感じかしてる

668: おーがちゃんねる
虹番狙いで1時間耐久、結局落ちず
遠い昔の思い出

669: おーがちゃんねる
今の操作時間長いパズドラはパズルではなく積み木だと思う

670: おーがちゃんねる
番龍マラソンを知らない世代はどれだけいるんだろ?

672: おーがちゃんねる
平日は牧場運営
土日は天海プラマラ

3ヶ月くらい続けてた時期もありました

673: おーがちゃんねる
土日はブブソニで神々周回してたなー

674: おーがちゃんねる
やるからやられるかってゼウス~ホルラー時代の印象が強いな
道中どこかで一体残ししてスキル溜めないとボスワンパン出来ずに負ける
最近の降臨キャラとか三針のレーダー時女神とかは耐性さえ積んでれば普通に殴り合いできるし

675: おーがちゃんねる
やはり辞めるに辞められない古参が多いのねw
自分もロキが当たりの時代から2300日以上も欠かさず
良くログイン出来たもんだわ

676: おーがちゃんねる
俺が始めた頃は曜日ダンジョンのボスがどれも強くてなかなか素材が取れなかったな
火曜日が最難関で道中は先制をどう回復するかで苦労し
黄金の番人は威嚇を掛けてそれが切れるまでにギリ倒すとかだった
プラスだって数ヶ月掛けて297を1体分集めてたし

677: おーがちゃんねる
昔はイベントで泥2倍がないと曜日ダンジョンは確定ドロップじゃなかったしなー

694: おーがちゃんねる
>>677
頑張っても虹落ちないダブミス落ちない
ゲリラ調べてその時間にやらないとメタドラ手に入らないとかその時代に比べたらまだ良くなった方だわなw

679: おーがちゃんねる
俺は曲芸士の前は10日に一度のライト層だった
曲芸士はもちろん当たらなかったがパズドラは毎日インするぐらいには面白くなった
最近はまた更に輪をかけて面白いけど

680: おーがちゃんねる
昔は操作時間短くて毎回盤面最大なんて組めないから、その短時間にどれだけのコンボ組めるかというパズル力が問われるゲームだった
だから生放送の降臨だとひとつのパズルに時間かけて考えたりもしてたもんだが、今はもう本気でパズル考えたりもなくなったよな

687: おーがちゃんねる
>>680
今は代わりに追い討ち貫通十時みたいな特殊な組み方が増えたじゃないか
さらに盤面のお邪魔ギミックも盛りだくさんだ
昔は列かコンボ組むだけで大した邪魔もされなかったし
方向性は変わってもパズル要素は残ってる

681: おーがちゃんねる
昔はルートパズルだったからね
でも面白いのは最初のうちだけで直ぐ飽きたわ

690: おーがちゃんねる
エキドナオロチは必須
イシスホルスラー人権

691: おーがちゃんねる
ラーは太陽神様への礼拝を欠かすと回復ドロップまみれになるぞ

692: おーがちゃんねる
昔は上手く7コンボとか決めたときは気持ちよかったけどあと0.1秒あれば組めたのにって事も多々
ずれとかも修正間に合わなかったしパズルミスで倍率発動できず負けていらっとする事は結構あったな

695: おーがちゃんねる
さらにマルチなんて無かったしスタミナ回復5分だったからスタミナの重みがぜんぜん違ったな

697: おーがちゃんねる
初期はたしか10分だった気がする
ガチャもゴーレム出して笑い誘ってた時代

698: おーがちゃんねる
         n      ___     ∩
         | レ7   └ マノ     ∪
         └‐'     くノ      ○


           /ヽ NYヽ/tl  ._
          ./  l二二二l∠ \
          |□□|´uTu`| □□ Y
          ゝ―=――=FFFiRn┤
          ヾ―( 人 | l .l .l .| )
        i'ミ0ヽヾ ゝ __ 人 _ ノ
        `ー-ノノ | 三 |   )
           ヽ 人二人 ノ
           <二>  <二>
           _l .l    _l .l_
           `─┘   に二l


昔はサボテン育てて、珍客様を丁寧に接客していたものです


引用元: 2ch.sc










1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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