677: おーがちゃんねる
正直オワストがなんでこんなことになったのか理解出来てない
ちょっと前までパズドラバカにしてたけどじゃん
ちょっと前までパズドラバカにしてたけどじゃん
685: おーがちゃんねる
>>677
パズドラで言うとマシンゼウス初登場時みたいなのが続いたせい
パズドラで言うとマシンゼウス初登場時みたいなのが続いたせい
688: おーがちゃんねる
>>685
オワストオォォォ!!
大ちゃんですらそんな事やらなかったのにバカなの?
オワストオォォォ!!
大ちゃんですらそんな事やらなかったのにバカなの?
697: おーがちゃんねる
>>688
儲けようとして欲をかいたら再起不能につまずいちゃった感じがする
儲けようとして欲をかいたら再起不能につまずいちゃった感じがする
706: おーがちゃんねる
>>697
白猫も似たような事毎回やってるけどなんだかんだで続いてるよな
やっぱおはじきなのが悪いんだろうな
白猫も似たような事毎回やってるけどなんだかんだで続いてるよな
やっぱおはじきなのが悪いんだろうな
681: おーがちゃんねる
おはじきは敗北者やね ライト層を逃した
687: おーがちゃんねる
白猫とおはじきどっちがおもろいかなキモちゃん
692: おーがちゃんねる
>>687
おはじきの方がキャラの寿命十倍ぐらい長いだろ
おはじきの方がキャラの寿命十倍ぐらい長いだろ
707: おーがちゃんねる
>>692
以前は白猫やってたけどガチャがからすぎて引退したからなおはじきインスコするか
以前は白猫やってたけどガチャがからすぎて引退したからなおはじきインスコするか
750: おーがちゃんねる
>>707
やりたいクエストあったらプロストライカーモミが介護するモミぜよ
やりたいクエストあったらプロストライカーモミが介護するモミぜよ
752: おーがちゃんねる
>>750
とりあえずマナかソロモン引けるまで待機する
とりあえずマナかソロモン引けるまで待機する
703: おーがちゃんねる
>>687
おはじきはゲ今から始めるには敷居高すぎるモミ
白猫の方がすぐに俺つえーできるモミよ
おはじきはゲ今から始めるには敷居高すぎるモミ
白猫の方がすぐに俺つえーできるモミよ
711: おーがちゃんねる
>>703
白猫はタウンシステムがあったと思うんだけど、間に合うのん?
白猫はタウンシステムがあったと思うんだけど、間に合うのん?
728: おーがちゃんねる
>>711
おはじきの神殿より数倍ましモミね
おはじきの神殿より数倍ましモミね
690: おーがちゃんねる
モンストさんはダンジョン増やしすぎて失敗したというがだからといって開始5日で裏三針クリアできちゃうパズドラも極端すぎモミね
701: おーがちゃんねる
ごめん僕もモンスト馬鹿にしたいから現在どういう状況なのか教えて欲しい
704: おーがちゃんねる
>>701
死にかけ
死にかけ
708: おーがちゃんねる
>>701
カブトムシがカナブンになった
カブトムシがカナブンになった
715: おーがちゃんねる
>>701
不具合を含めた高難易度で適正が数体しかいないようなクエストを量産する
あと月に3日だけ全キャラ運極になるからもう運極を作らなくて良くなって周回ハムスターが減った
不具合を含めた高難易度で適正が数体しかいないようなクエストを量産する
あと月に3日だけ全キャラ運極になるからもう運極を作らなくて良くなって周回ハムスターが減った
723: おーがちゃんねる
>>715
比較的分かりやすい説明ありがとうございます
頑張ってモンストを罵倒してみます
比較的分かりやすい説明ありがとうございます
頑張ってモンストを罵倒してみます
737: おーがちゃんねる
>>715
モンストのまとめ見たけど
パズドラ並みの嫌がらせと
グラブル並みのハムハム要素と
白猫並みのインフレを兼ね備えた
ハイパーハイブリッドアプリになってるみたいだよ
モンストのまとめ見たけど
パズドラ並みの嫌がらせと
グラブル並みのハムハム要素と
白猫並みのインフレを兼ね備えた
ハイパーハイブリッドアプリになってるみたいだよ
755: おーがちゃんねる
>>701
轟絶や禁忌の獄の適性が数える程しか居ない
それぞれ殆どが限定や新キャラ
入場券が無い人多数状態
紋章という運極多いと各属性1体超強化出来るシステムがあるんだけどそれ前提調整だったり
マルチだと4体で出来るから固定グループ化
紋章有り複数でスタートラインみたいな事にも
要はやり込み勢に高難易度提供したけどライト層に自慢した時の反応が奴隷乙になった
轟絶や禁忌の獄の適性が数える程しか居ない
それぞれ殆どが限定や新キャラ
入場券が無い人多数状態
紋章という運極多いと各属性1体超強化出来るシステムがあるんだけどそれ前提調整だったり
マルチだと4体で出来るから固定グループ化
紋章有り複数でスタートラインみたいな事にも
要はやり込み勢に高難易度提供したけどライト層に自慢した時の反応が奴隷乙になった
719: おーがちゃんねる
オワストのおかげで相対的ハジドラ
727: おーがちゃんねる
>>719
谷底にいるオワドラのとなりにモンストが落ちてきた「おう久しぶりw」みたいな談笑して2人で谷底にいる感じだから
別にモンストがオワストになったからといってオワドラがパズドラになれたわけじゃない
谷底にいるオワドラのとなりにモンストが落ちてきた「おう久しぶりw」みたいな談笑して2人で谷底にいる感じだから
別にモンストがオワストになったからといってオワドラがパズドラになれたわけじゃない
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1. せっかく上り調子だったパズドラが、こんな悪手で自ら水を差すとは誰が想像した
2.サンリオ公式チャンネルにてキティちゃんのパズドラ実況動画公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3.一度きりダンジョンを同キャラ禁止にした伝説のキャラがコチラwwwww
4. 高校時代パズドラ部入ってたやつ集合wwwwwww
5. 3大パズドラから消滅したもの「チャレンジダンジョン」「コインダンジョン」あと一つは?
6.ゼラより覚醒強い!斬新なアカムトルム上げきたあああああああああああ
7.モチベが一気に下がった… なんでこんな壊れキャラ実装したんや…
8.魔法石バラ撒きは「課金に対する心理的障壁」を破壊した事実
9.名前の横に@無課金とかつけちゃうのはなんで?
10.プレーナほしくて死ぬ気で回した結果wwwwwwwwww【閲覧注意】
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動画にて実況、解説行ってます
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ニコ動、ニコ生
運営の中の人グッズ発売しようとしてるのは草しか生えない
パズドラで例えるとしたら大ちゃんのグッズが売られるってことか...想像したら草生えた
蓬莱ですら未クリアだわ
パズドラの方がマシだと思う
でもどこかのオワストの中の人と違って大ちゃん人気(笑)あるから
ソロだと耐えられなくてふざけんなって感じだった
本当に馬鹿なことをしてくれた
獣神化が上方修正レベル
それなのに新キャラぶっ壊れ
これを繰り返した結果
焦って3ヶ月のたびに上方修正します!w
最近の獣神化はマシ
ボスは10体集めないと雑魚なのでまぐれで勝ってもボスを進化出来ません!
これがモンスト
ライト層が挑戦すらする気にならない高難易度追加しすぎたのが原因だろうなあ
いつも配ってるところに更に配ります!だとあまりインパクトが無い
その点では石配るのを渋りに渋ってたパズドラが急に配り始めたからこそ効果があったのはあるだろうね
これでガンフェスコケたら最後のレスが負け惜しみでも何でもなくなってまうぞ
ただでさえ7周年放送コケてんのに
正直大ちゃん缶バッチとかなら全然買うわ
そういうの出すならソロクエにするやろ普通
まだコアユーザーが見捨ててないから未だにセルラン上位キープしてるし
まあライト向けのコンテンツテコ入れとフラパの盛り上げ次第
そこまで行けない多数層を中間難易度で遊ばせることをしなくなったから急に落ちぶれた。
でも一部インフレしたせいで中間難易度が崩壊してるから詰んでたといえば詰んでたのかもしれない。
ガンフェスなんてこけるに決まってるやろ
ディアブロスも微修正程度や
ダンジョンクリアした時に宝箱が2つオマケで付いてくる
事実からは逃れられん。はじめからチェックメイトなんだよ。
オワポポポ・・・。
そりゃあ隔週で新キャラガチャやってりゃパンクする上にゲーム性が頭打ちなんだよ
裏を返せばやりたくなったときに溜まった石でガチャ引けばその時の環境楽しめるからな
一度離れてもたまにふと帰ってきやすい
パズドラも怪しいけどモンストは全盛期復活は無理だろな
そこをマルチでやらせることによって運営が煽らなくても仲間うちでガチャを煽りだすんだ。
ぼろい商売よ
最近はライト向けの方向転換でマシになって来てるけど、一時期は高難度が降臨する度にお通夜ムードだった
全盛期ってやっぱクシナダ降臨直後あたりかね
パズドラで言うとマックスむらいが10人ぐらいいるようなもん
モンストスレもレスの通り課金勢煽ったり運極作ってる奴が逆に煽られてるの増えたわ
書庫に爆絶追加はよ
一回そっぽむかれたらもうどうしようもない
初回登場時しか確率上がらないくせに適正後出しが基本なのは引く気失せる
パズドラみたいに趣味パで編成やアシスト工夫して頑張って高難易度ダンジョンクリアを目指すっていった遊び方出来ないの?
ライト層は伸ばせどうぶつの海とかカジュアルなゲームに流れてるんじゃね?
パズドラは平常運転だろ
コラボもパズドラと違ってコラボキャラだけしか出ないわけじゃないからコラボ来てガチャ引いても何も収穫なしとかあるし
簡単なクエストならそれでいける、キャラがインフレしてるので弾いて仲間に当てるだけで敵が溶けるし
ただ、強い降臨キャラが落ちるような目玉クエは、ある程度攻撃能力がないと、敵が蘇生する&即死攻撃撃ってくるので間に合わない アンチギミックがクエストにあってないと弾くだけで(ダメージ壁に触れたりして)死ぬ つまりクエストにあった組み合わせで能力持ったキャラじゃないと死にに行くだけ
高難易度はこういうのが当たり前で、仮に適正キャラを持ってても、さらに相当時間とストレスかけて運極の数を揃えて紋章つけたり厳選したりしないと(それ前提にクエストがつくられているので)死にまくってまたストレス溜まる
多大なストレスを受けながらソシャゲにそんだけ労力、お金をかけるってどうなんだ?って層が疲れて辞めまくったのが今
まだディアブロに期待してんのかよ
ここでディアブロ超強化でも萎えるわ
無理だぞ。
モンストのギミックはパズドラみたいにスキル使ったりパズル力でどうにかなるとか言うギミックじゃなくて対策してなかったらほとんど動けないぞレベルのものばっかだぞ。
チュートリアルの時点で
面白くなかったし
アンスコしたわ
ほぼ全てのクエストが持ち物検査。高難易度は適正がガチャ限数体のみ
獣神化は今で言う転生進化や超転生進化みたいなもの
運極は、パズドラには似た要素がないから例えづらいんだけど、キャラを99体集めてソイツをリーダーにするとクエストクリア時に得られる報酬が増える…かな
そういうとこは素直に羨ましいわな
ピィもタンも無い頃のスキルマが近いか
終わったというのはこういうことを言うんだと思った
モンストの場合、やめたら肩の荷が下りた感があるからな
許した というかどうでもいいコラボなのでそもそも気にしてない
その一定数がどんどん減っていくのがオワりの始まりなんだな
イメージとしては風神なしでソティス遭遇かつダメ調整も不可能な状況みたいの連発ってことかな? でその風神みたいのが新しいキャラでバンバン追加される的な感じ?
気にすんな そもそも救済だからやってもやんなくてと全て向こうの自由なんだよ それが嫌んなって課金しなくなるも自由
パズドラ民的にはメシウマ
パズル自体の完成度が高いのが救いですね。
風神の時みたいに持ってないとクリア絶望的みたいな状況になったらやめるかな。
確かにあれは成功だったと思うけど、
復活したユーザーなんてとっくにまた離れてんよ。
いつもだけど次の一手が数カ月単位で遅い。
助け舟を出されて喜んでいたくせに
助け舟が小さくなったら文句を言う
まるで被害者かのように
即死蘇生ブロック反射貫通制限だらけの同じようなクエストしか作れないし
塵ドラがずっと前に転落してったとこ辿っただけ
そんな塵ドラでも9割減はさすがにwwwwwwwwwwwww
ほんこれ
しかも属性倍率アップで適正幅広めるし友情は使い物にならなくするし
そんなん高難度は加速友情持ちと自強化SSしか使えねえわ
適正幅狭めるし
だったわすまん
どうにもならない
パズドラでいえば999ターン1以上のダメージ無効ギミックを使うパンドラが自害せず一般的な敵と同じように普通に攻撃して10ターン以内に即死打ってくるみたいな感じ。耐久もできないから理想編成が組めない時点で人権がない
インフレも昔に比べれば緩やかになってる(またインフレするかもしれんけど)
適正持ってるのだけしかやらなければいいんだが
下手したら最近はパズドラより配ってないと思うぞ
パズドラは廃層には物足りないかもだけど、ライト層が満足感を得やすいつくりになってると思う
パズドラはリーダースキルさえ強くなれば攻略できる範囲が広がることが多いけれど、適正ゲーはそうじゃないし、もともとのゲーム要素ってただ方向決めてはじくだけだからそろそろ限界かもね
もう1年ぐらいまともにやってないわ
昔は強キャラではじくだけの馬鹿でもできるゲームだったのに
求めることが多くなり過ぎた
複雑になり過ぎた結果マルチもほとんど機能してないし
あんなに課金したのに何で辞めたんだろうとか考えても無かった
配置ゲーとまで言われてたワンウェイとか、毘沙門天を完璧な位置に配置するとか、あの時代、ほんと楽しかった
少なくともお前からは否定したいだけの臭いがするわ
そもそも向こうが勝手に落ちただけで優越感に浸ってる馬鹿なパズドラ民
そこに気付いてるのは流石やな
俺も思ったけど大して変わってないのよ
なのにハジドラとか吠えてる奴いるのよw(石配っただけなのにね)
そもそも続かせる努力してないからなぁ、その時にやったとしてもなにか新しい物ないと困る。ダンジョン追加なんて変わってない(裏三振来てから半年経ってる)
しかもコラボ&ドラゴンズなのはあいかわらず