densya_silverseat

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
いいですか? 
ちなみに立ってるジジイとか赤ちゃん抱いてるママさんいる 

65: おーがちゃんねる
いやいや待てよ。結局言えなかった>>1のヘタレっぷりはともかく実際に立ってる年寄りや子供連れがいるならおかしな正義感じゃないだろ。
ましてやゲームしている高校生の集団が注意されたら自殺するかも知れないとかいう妄想垂れ流してるやつは頭おかしい。
そんなところまで忖度するほうが狂った正義感だわ

69: おーがちゃんねる
>>65
高校生の集団が注意されると自殺するかも知れないという想像を妄想とするなら
年寄りや子供連れが優先席を譲られるに足る虚弱な存在であるというのも妄想だろ

70: おーがちゃんねる
>>65
底辺は自分がルールだからしょうがない
人殺しても正当化しだすような連中、モラルを期待したら負け

72: おーがちゃんねる
>>65
調子が悪いからゲームしてはいけないという理由はないよ
そういう体育会系の発想は正義感じゃない

71: おーがちゃんねる
>>1みたいなキチガイも一定数いるんだから利用者のマナー任せの優先席なんて全部廃止でいいわ
まともな人間なら優先席とか関係なく年寄り病人妊婦には席譲るし
譲らない奴は優先席でも譲らないから意味ない
そして優先席が無ければ他人にマナーを強要するアホも減る

2: おーがちゃんねる
いいよ

3: おーがちゃんねる
できねぇからスレ立てて共感求めてんだろ?

28: おーがちゃんねる
>>3クッソこれ。てか譲るという主体的な行為に対し提言を通り越してブチ切れる頭の悪さと幼なさ

30: おーがちゃんねる
>>28
対面の優先席6席全部だぞ?立ってるジジイを見もしてねえんだよ、おまえなんとも思わないのかよ

49: おーがちゃんねる
>>30お前の親切心はお前の勝手だがその感情自体は人に押し付けられるもんじゃないだろ。てか論点ずらすな

5: おーがちゃんねる
ホームレスかいw

6: おーがちゃんねる
制服調べて何部っぽいか覚えておいて学校に電話しろ

7: おーがちゃんねる
俺がお前だったら一番弱そうな奴の胸ぐらつかんで壁に押し付けてワンパン入れたあと唾はいて他のやつら注意する

9: おーがちゃんねる
いいのか?本当にいいのか?
おれ間違ってないよな?

10: おーがちゃんねる
早くやれよ

11: おーがちゃんねる
近くで騒ぎが起こされる方が迷惑だけど

12: おーがちゃんねる
写真、動画撮って
ツイッターにうp


あとは特定班が
制服とか見て
そのバカ共の学校調べて凸してくれるべさ

15: おーがちゃんねる
>>12
制服着てない
なんかテニス?の練習着みたいなの着てやがる

17: おーがちゃんねる
よーし言うわ

18: おーがちゃんねる
絶対言わないやつじゃん

20: おーがちゃんねる
テニスの練習着でも特定できるだろ
路線とか晒せばさ

22: おーがちゃんねる
>>20
井の頭線
おれに非が1ミリもないようにしたいから盗撮はできない

25: おーがちゃんねる
言えんーーやっぱ言えんーーー
まずなんて言ったらいいかわからん

29: おーがちゃんねる
井の頭線だと
gdgd悩んでるうちに着いちゃうけどなあ、吉祥寺――渋谷間

31: おーがちゃんねる
>>29
今明大前で降りてったよ
言えんかった

32: おーがちゃんねる
そいつら集団感染で早退したのかもしれんじゃん
人を見た目で判断するなよ

33: おーがちゃんねる
>>32
集団感染で早退したら見た目でわかるだろボケ

36: おーがちゃんねる
運動部なんだから疲れてんだろ
真っ昼間に出歩いてるジジイは元気だから電車乗ってんだ
譲って当たり前じゃねえよ

37: おーがちゃんねる
あーーこういう時に端的にバシッと言えるやつになりたい

50: おーがちゃんねる
いや、そうだなおれが勝手にムカついて勝手にワーワー言ってただけだ(言ってないけど)
すまんなおまえら

55: おーがちゃんねる
イッチみたいな単純な正義感もってる奴ほど迷惑な奴いないわ
お前が席譲らない以上ただの外野なの忘れんな

59: おーがちゃんねる
直接言いにいく度胸はないんだねw

63: おーがちゃんねる
いるよなこういう勘違い正義マン
勉強に疲れてささやかなリフレッシュしてるだけかもしれないのに、高校生=体力あって健康で立たないといけないみたいな偏見に満ちた差別主義者

68: おーがちゃんねる
>>63
自分も高校生ですって疲れるんですって自己紹介してるのか?

73: おーがちゃんねる
>>63
クソガキが座っていい理由なんかないが

79: おーがちゃんねる
うるせえ
はよやれ
かばんを隅から隅まで蹴り飛ばせ

91: おーがちゃんねる
優先席の根幹にあるのは座る奴の自己判断
お前が優先席を諦めようとした判断と全く同じだけ、座ろうと決めた高校生の判断を尊重しないといけない

それが優先席で最も大切な発想

114: おーがちゃんねる
こういうシチュエーションの根本にあるのは老人とか1が集団主義的なのに対して若者が個人主義的で両者ともそれに気づいてない事にある
まず、集団主義殊に日本の世間的価値観に基づいた老人や1は暗黙の世間の目や世間の主張(今回で言う若者は老人妊婦に席を譲るべきという無言の圧力)によって自分の意思を世間の見えざる力を用いて間接的に主張する
対して、学校教育などで個人主義的価値観に基づいた若者は何か主張するときは個人と個人とのやり取りで直接的に主張する

そしてこの両者は、全員が自分と同じ主張の方法を取るだろうと盲信している

分かりやすい例として挙げられるのが「満員電車、電車内で大声で通話する人を静かにさせる為にどう対応するか」
集団主義的な人は「うるせぇ!」と言って世間の主張を代弁する
また世間の後ろ盾があるので往々にして強気になり世間の分身である自分の方が相手よりも強い立場をとる
またその場を代表するヒーロー的な立場を得る
対して個人主義的な人は「静かにしてくれませんか?」「静かにしてくれる?」などと相手と自分は対等な立場をとり往々にして交渉的な言い草になる

個人主義者、若者に通用するのは後者であり彼らにとって前者的な対応はイキっている人にしか写らない、ましてや無言の圧力など通用しない

118: おーがちゃんねる
写真とって学校に送りつければいい

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
7ターンで200倍ブレス!地味にウォル大当たりきたああああああ


2.2分切り!極練の闘技場「スーパーマンPT」が登場!


3.モーグリのハジァイ化きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!


4.
ファマの遭遇率は何%?んか?


5.
すまん割とマジでダンジョン紹介動画の存在意義を知りたい


6.
極醒闇カーリーで極練の闘技場クリア!多色の時代きたあああああ(泣)

7.
※朗報※漢モミジ、またしても語尾戦争に勝利してしまう

8.
一世を風靡した気がするリーダー書きなぐってみたwwwwww

9.
エイルをピィでスキラゲした人ってピィはどこで集めてきたん?

10.
ギミック多すぎてクラウドシステムは現環境じゃもうネタじゃね?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生