スクリーンショット 2019-07-05 12.12.38
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
409: おーがちゃんねる
多色はもうLS全部攻撃倍にすればいいよ

411: おーがちゃんねる
多色って倍率の割に全然ダメージ出てないよね

415: おーがちゃんねる
火力低いし欠損するし無効貫通やりにく過ぎる時点で多色は使われることはない

417: おーがちゃんねる
流石にスキル無しのダメージは他より出てるけど2色陣みたいに攻撃色大量生産出来ないからHP10億みたいな奴辛いんだよな
装備枠潰して宝石エンハ積むしかない

420: おーがちゃんねる
>>417
オルタでそんな火力困ったことないけどな

421: おーがちゃんねる
オルタとかフェノンは多色ではない

423: おーがちゃんねる
ラーのスキルで暗闇解除できたらいいのにな

424: おーがちゃんねる
無効貫通や追い打ち問題が解決しない限り多色はコミだって運営はいい加減認めてほしいな

425: おーがちゃんねる
ドロップ消せないを減らすスキルがあるならそのうちルーレットも来そうだな

426: おーがちゃんねる
追い打ち武器そろそろ来てもいいよな

428: おーがちゃんねる
こういうこともできるんだよ(スキルが溜まるとは言ってない)

430: おーがちゃんねる
未だに覚醒すらしてない通常神がいるらしい

434: おーがちゃんねる
探偵重いくせにいざ使うとスキチャでアシストまでたまり不良品

437: おーがちゃんねる
>>434
スキチャが邪魔まであるよな

435: おーがちゃんねる
好きで面倒な多色使ってる癖に文句ばっかりだなおい

436: おーがちゃんねる
多色で1番困るのは火力じゃなくて追い討ちだろ五色と回復5個確定陣がない限り復権はないな。それか6色決めたら追い討ちになる覚醒出すか

443: おーがちゃんねる
>>436
それでもコンボパでその覚醒使って、色だけ入れて追い打ちした方が楽で火力が出る

584: おーがちゃんねる
>>443
コンボパで副属性揃えるデメリットがあるじゃん。

595: おーがちゃんねる
>>584
火力の話なら副属性揃えるってデメリット込みでもコンボパの方が火力出ると思うよ
何で比べてるの?

629: おーがちゃんねる
>>595
多色パは追い討ちがキツイから5属性組んで追撃できる覚醒スキルでもなきゃ復権無理

コンボパで色だけ揃えてその覚醒使った方が火力出る

属性吸収されるデメリットあるから普通に追い打ちかけるわ

って話でしょ?
多色救済のための追い打ち覚醒来ても、デメリットあるからコンボパでこぞって使われるとは限らないって話でしょ?
ブロスの上方修正で6色同時攻撃でコンボ加算入っても微妙扱いされるのと一緒

637: おーがちゃんねる
>>629
だから多色でも◯色以上でとか◯色以上からの倍率あるんじゃね?
んでそれに加えてコンボ加算ありゃそれなりの運用は出来るっしょ
今回のライトニングは俺はそれなりに出来のいい多色だと思うよ
4色以上だし倍率それなりだし追い討ちにも貫通にも活かせるコンボ加算リーダーでもあって操作時間延長もある
べつに君が言う様に5色リーダーだけが多色ではないっしょ
ちなみに俺は現象多色はコミだと思ってるけどね

650: おーがちゃんねる
>>637
元が火力の話じゃなく、多色パは欠損しやすいから追い打ちが難しいので救済用覚醒スキルなきゃ復権無理って話

超転生ラー発表からの流れだから、5色同時消し+回復5つ消しの追い打ちなんて欠損するからほぼできない。極醒カーリーも同様の理由で流行らなかった。
救済用の追い打ち覚醒スキルでもなきゃ流行るわけない

ってことだから論点が全く違う

656: おーがちゃんねる
>>650
いやだからね、君は回復5個て条件は同じとしてもほかに全色必要だから多色はきついっていいたいんでしょ?
俺は別に超転ラーだけに限ったこと言ってるんじゃなくて多色でも◯色以上で倍率乗るリーダーもいるしって話をしてるのよ
あと話変わるが多色復権て言ってるけど多色てパズドラ制した時代なくね?
ラードラとか?サクヤやらラーは違うよね?

689: おーがちゃんねる
>>656
多色がパズドラ制してた時期は確かにあったろ
サクヤやラーはもちろんラードラ全盛期の黄金比みたいなテンプレ、あれはあの時代の頂点だったろ

701: おーがちゃんねる
>>689
あの当時は単色が全然火力出せなかったからね
シヴァドラ22.5倍?(ちょっとうろ覚え)ヨミドラ36倍
そこにバインド耐性ほぼ完備、火力が必要な所は陣使って100倍ドーンだから

今だとにそれこそ500倍超えくらいあるイメージ
その分六色陣が重かったけどさ

660: おーがちゃんねる
>>650
てかまて、君は最初返信した人じゃねーのな。誰だよ。笑

681: おーがちゃんねる
>>660
レス遡ったら論点ズレ過ぎてたから話噛み合ってないよと指摘してみた
多色救済話にコンボパでも火力出るってレスの時点でもうズレてたけどね

706: おーがちゃんねる
>>629
なんか暫く離れてたら話盛り上がってのね。俺の言いたい事、代弁してくれてありがとう

438: おーがちゃんねる
超転ラー詰め込みで兵長ポチポチ完成か

441: おーがちゃんねる
多色追い打ちの神リーダーがくればギリギリ使えるな
多色は追い打ちが圧倒的にクソ
単色パは楽なのに

442: おーがちゃんねる
ラーにHP倍率付いてればね
2倍とか1.5倍でなくても1.2倍ぐらい付けてよ

454: おーがちゃんねる
>>442
毎度毎度こういうぜいたく言う奴はどうにかならんのかね

449: おーがちゃんねる
追い打ちは耐久力があって盤面待てるなら別にいい
コンボだって裏三針の根性ごとにスキル使えないだろ

473: おーがちゃんねる
>>449
多色とコンボじゃ追い打ち盤面の欠損率が段違いだからな

しかも多色は陣使っても無視できない確率で追い打ちできない盤面になるし

455: おーがちゃんねる
多色リーダーに限って、リダスキHP3倍を解禁したら多色パが増える
多色の価値上昇はまったくしないが

472: おーがちゃんねる
>>455
そもそも、コンボLSを多色LSの完全な上位に近い形にしちゃったのが間違いなんだよな

操作時間が厳しい、倍率が劣っているとか、なんらか色指定がないメリットと対になるデメリットを添えないとアカンかった

列パも同じ威力で並びが縦でもいいやつ出たら列パ死ぬ

456: おーがちゃんねる
アンナに全パラ2倍つかんかなぁ

467: おーがちゃんねる
ラーはイデアル詰めてバカHP強化してくださいかと思ったらまさかの色被り
アホか

477: おーがちゃんねる
サクヤでもカーリーでも裏三針行くぐらいには遊んでるわ

479: おーがちゃんねる
ウオオオオ!!素材のシェヘラザードつえええええ!

引用元: 2ch.sc




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
7ターンで200倍ブレス!地味にウォル大当たりきたああああああ


2.2分切り!極練の闘技場「スーパーマンPT」が登場!


3.モーグリのハジァイ化きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!


4.
ファマの遭遇率は何%?んか?


5.
すまん割とマジでダンジョン紹介動画の存在意義を知りたい


6.
極醒闇カーリーで極練の闘技場クリア!多色の時代きたあああああ(泣)

7.
※朗報※漢モミジ、またしても語尾戦争に勝利してしまう

8.
一世を風靡した気がするリーダー書きなぐってみたwwwwww

9.
エイルをピィでスキラゲした人ってピィはどこで集めてきたん?

10.
ギミック多すぎてクラウドシステムは現環境じゃもうネタじゃね?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生