ee2732c5
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
72: おーがちゃんねる
ガチャ100回やってもコミしか出ない人の隣に、ガチャ1発で大当たりする人がいたら確率は収束してるんだよなぁ
確率ってのはそういうもんだから、言ってしまえばお前は何をやってもハズレしか引けないって可能性だって普通にあるんだけども

75: おーがちゃんねる
>>72
確率の収束ってのは、少し意味が違う
誰がとか、一人がとか複数人がとか関係ない

2回でも3回でも50回でも1000回でも1万回でも数が増えれば増えるだけ確率は収束していく

76: おーがちゃんねる
爆死続こうが連続で☆6引けてようが次ダイヤが出るのは22%や


なんてのはソシャゲじゃ通用しねえんだ

79: おーがちゃんねる
1000人くらいの引いたガチャ内容が確立の±10ポイント違うなら収束してるぞ
それで±20ポイントも違うなら確率いじってる可能性大

84: おーがちゃんねる
平等公平とか確率と思うからおかしく思うんだな

排出率だから誰かには当たりやすくて誰かにはハズレやすいトータルで排出率通りなんだぞ

88: おーがちゃんねる
確率の収束すら理解できない底辺ってマジで悲惨だな
パチソコやガチャゲーにハマッてるような人だから仕方ないのかもしれんが

・確率は試行回数が増えれば増えるほど収束していく (正しい確率に近づく)
・確率の収束は2回でも10回でも100回でも1000回でも関係なく、試行回数が増えれば増えるほど収束する
・確率の収束は、連続で外れたら、次は当たりやすいとかバカの発想とは全く違う

100: おーがちゃんねる
>>88
そのバカの発想に見事落とし込んだのがお前

105: おーがちゃんねる
>>88
ガンホーいかさましてないの?

107: おーがちゃんねる
>>100
落とし込んでなんかいない、かってに勘違いしてる重度のバカが多いだけ

>>105
知らんよ、ガンホーの社員でも無いし
でも昔オロナインってアホみたいにガチャを回した人の結果があるけど
あの人のガチャ統計を見てる限りだと、決まった確率っぽいとこに収束してたよ 
(当時は確率公開されてないけど、同レアで確率は同じくらいだった)
結構昔の話だから、今の話は知らん

116: おーがちゃんねる
>>88
パズドラなんかやってて昼間から匿名掲示板で他人を底辺呼ばわりすることが既に底辺だと指摘する俺が最底辺だが無効にして更に貫通させていいか?

90: おーがちゃんねる
totoBIGだって確率は収束するぞ
操作しようとされまいと笑

95: おーがちゃんねる
>>90
捜査さられてたら確立就職しないくね?

91: おーがちゃんねる
所謂"大数の法則"ですね
ひでぶ

98: おーがちゃんねる
出る時は出るし
出ない時は出ない
確率の証明もされてないし
あまり気にすると禿げるよ

106: おーがちゃんねる
確率の収束って確率が偏って負け続けたら収束するまでの試行回数の期待値が実はこっそり増えるんだよ

例えば「大体1000回で収束する」としよう
これはまっさらな状態で開始したときの話で
最初の500回がボロボロだったら残りの500回で挽回できるわけじゃない
そこから挽回するのは1000回どころじゃ済まない

だからそういうのを意識しだした時点で負けてるんだ

110: おーがちゃんねる
まずガチャは収束するまで回すようなもんじゃないからこの話無意味だぞ

118: おーがちゃんねる
>>110
って言う話に2回引いたって収束はしている   
とか噛み付いたのが始まりだからガイジは無視に限る

111: おーがちゃんねる
パズドラには2通りの人種しか存在しないモミ
引ける奴と引けない奴
選ばれし者になれる確率はいつでも公平に50%モミ

117: おーがちゃんねる
信じられるのは天井だけ

138: おーがちゃんねる
大事なのは俺の髪の毛が10年後に何本残ってるかや
確率が不明だわ

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
FFキャラは不可逆進化有り!進化させすぎ注意報きたあああああああああ


2.知らねえ奴からなんか理解不能なメール来たんだけどwwwww


3.部活の合宿の夜にパズドラしてた奴のスマホ取り上げてモンスター売却した教師がいたんだけど


4.
メガソーラーレーザー77万7777の貫通ダメージwwwww


5.
ゼラの装備、葉よりライトニング武器のがよくね?


6.
ソシャゲ「100万円先払いで1年間ガチャ引き放題です!」←これバカ売れだろwwwwww

7.
山本大介Pの選んだ最強パーティ

8.
全米よ、これがニノキティの真実だ・・・

9.
ドロシー、実は男だったってマジ?LSに証拠が・・

10.
まじの壊れ!ミカサマフラー武器とってないやつおらんな?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生