651: おーがちゃんねる
パズドラってもともとインフレとは掛け離れたゲームなんだよな
急激なインフレって過去には曲芸(とすぐ後に続いたエジプト究極など)の時だけで
他は一貫してゆっくりなインフレ
たまにブロスとか幽助みたいな急激なインフレも来たが
幽助を最後に久しく急激なインフレは来てない気がする
急激なインフレって過去には曲芸(とすぐ後に続いたエジプト究極など)の時だけで
他は一貫してゆっくりなインフレ
たまにブロスとか幽助みたいな急激なインフレも来たが
幽助を最後に久しく急激なインフレは来てない気がする
654: おーがちゃんねる
>>651
ティファで急激なインフレきただろ
ティファで急激なインフレきただろ
653: おーがちゃんねる
曲芸がいなけりゃまだrxすら来てなかった説
655: おーがちゃんねる
曲芸言ってるやつはニワカ
明確にインフレを一段上げたのは英雄
明確にインフレを一段上げたのは英雄
664: おーがちゃんねる
>>655
英雄程度のインフレは過去にもあった
ADK、ゼウス、ホルスなどのインフレがね
過去キャラを完全にぶっ壊すレベルの急激のインフレは曲芸(ベジット&エジプト等の覚醒)が最初で
他には無い
英雄程度のインフレは過去にもあった
ADK、ゼウス、ホルスなどのインフレがね
過去キャラを完全にぶっ壊すレベルの急激のインフレは曲芸(ベジット&エジプト等の覚醒)が最初で
他には無い
668: おーがちゃんねる
>>664
ミルとか出てきた頃も以前のキャラ完全にぶっ壊してると思うけどな
あの頃は壊滅級がほぼマルチ前提で、
それをソロで攻略出来るようにするために一気にリーダー水準が上がった
正確にはその前にシャンメイ辺りも挟んで来てたけど
ミルとか出てきた頃も以前のキャラ完全にぶっ壊してると思うけどな
あの頃は壊滅級がほぼマルチ前提で、
それをソロで攻略出来るようにするために一気にリーダー水準が上がった
正確にはその前にシャンメイ辺りも挟んで来てたけど
666: おーがちゃんねる
カタログスペックに騙されてると、英雄の一段上に上がった感じは分からんだろうな。
曲芸の方が別にって感じ
曲芸の方が別にって感じ
669: おーがちゃんねる
>>668
言うてもラードラがいたしね。
ミルも十分な壊れキャラだとは思うが
>>666
英雄というかパンドラが強かった時代は間違いなくあるが
別にその時代でもサクヤやホルスもそこそこに強かったし
キルアや闇メタなどの列が強かった時代だが、そもそも英雄は出た当初は弱くて再強化されてから強くなったんだけどね
言うてもラードラがいたしね。
ミルも十分な壊れキャラだとは思うが
>>666
英雄というかパンドラが強かった時代は間違いなくあるが
別にその時代でもサクヤやホルスもそこそこに強かったし
キルアや闇メタなどの列が強かった時代だが、そもそも英雄は出た当初は弱くて再強化されてから強くなったんだけどね
656: おーがちゃんねる
パンドラパ楽しかったな
658: おーがちゃんねる
英雄とか行ってる奴はにわか
明確にインフレを一段上げたのはエジプト
明確にインフレを一段上げたのはエジプト
659: おーがちゃんねる
インフレってのは火力をいってるのか?
660: おーがちゃんねる
火力とか攻略の手軽さでインフレさせたキャラって言ったら英雄じゃね?
オワドラにしたキャラはそんな英雄をサブに従えて他キャラ全部コミにした曲芸士だと思うけど。
オワドラにしたキャラはそんな英雄をサブに従えて他キャラ全部コミにした曲芸士だと思うけど。
662: おーがちゃんねる
曲芸士だけじゃなくてマシンヘラ、ミル辺りも割と急激にインフレしたと思うぞ
663: おーがちゃんねる
この1年だと無効貫通が一番インフレしてるな
665: おーがちゃんねる
曲芸自身そのもの自体はともかく
曲芸が引き金になって、覚醒ラク、ベジット、覚醒エジプトやシヴァドラやラードラの登場をさせて
超インフレが起きた。
パズドラで短期間でこれほどのインフレは過去にこの時しかなかったでしょ
曲芸が引き金になって、覚醒ラク、ベジット、覚醒エジプトやシヴァドラやラードラの登場をさせて
超インフレが起きた。
パズドラで短期間でこれほどのインフレは過去にこの時しかなかったでしょ
667: おーがちゃんねる
覚醒西洋説推していいか?
あれで耐久が跳ね上がって全ダンジョン別ゲーになった
その後1Fヘラ先制でほぼ西洋しか入れないみたいなことやりだした
あれで耐久が跳ね上がって全ダンジョン別ゲーになった
その後1Fヘラ先制でほぼ西洋しか入れないみたいなことやりだした
670: おーがちゃんねる
曲芸士って攻撃1セット回復2セットで49倍だからオシリスの攻撃3セットの約40倍と
あんまり変わらなくてHP回復倍率もないから攻略用リーダーで強いって感じはなかったな
チャレダン10のヘラ先制でいきなり死んでたし
あんまり変わらなくてHP回復倍率もないから攻略用リーダーで強いって感じはなかったな
チャレダン10のヘラ先制でいきなり死んでたし
676: おーがちゃんねる
>>670
曲芸そのものが強いんじゃなくて (曲芸も十分に強いんだが)
曲芸によって色んなとこが荒れて、大問題になって
その火消しのために運営が無茶なインフレを起こしたのを言ってる
曲芸事件をなんとか火消ししようと曲芸より強いキャラを短期間で連発で出して超インフレが起きた
曲芸そのものが強いんじゃなくて (曲芸も十分に強いんだが)
曲芸によって色んなとこが荒れて、大問題になって
その火消しのために運営が無茶なインフレを起こしたのを言ってる
曲芸事件をなんとか火消ししようと曲芸より強いキャラを短期間で連発で出して超インフレが起きた
678: おーがちゃんねる
>>676
見た目の攻撃倍率だけで騒がれすぎてたね
サスケコスケも引いて大喜びしてたけど攻略用で使ってるのほとんど見なかったな
見た目の攻撃倍率だけで騒がれすぎてたね
サスケコスケも引いて大喜びしてたけど攻略用で使ってるのほとんど見なかったな
681: おーがちゃんねる
>>678
それこそ、曲芸の火消しのために運営がぶっ壊れを連続で投入して火消ししたから
だから曲芸以前と曲芸以後って言われるくらい超インフレが来た
ベジット、覚醒ラク(パールも)、覚醒エジプト勢、シヴァドラ、ラードラなどが
短期間で投入されまくって、曲芸がすぐに殺された
曲芸以前のリーダーは曲芸が出てから完全に全て死んだ
それこそ、曲芸の火消しのために運営がぶっ壊れを連続で投入して火消ししたから
だから曲芸以前と曲芸以後って言われるくらい超インフレが来た
ベジット、覚醒ラク(パールも)、覚醒エジプト勢、シヴァドラ、ラードラなどが
短期間で投入されまくって、曲芸がすぐに殺された
曲芸以前のリーダーは曲芸が出てから完全に全て死んだ
683: おーがちゃんねる
>>681
曲芸から覚醒エジプトの間でも使ってるの見なかったと思う
あの頃はチャレダンが闘技場とランダン合わせたみたいな価値があったから
それ行けないリーダーは攻略用だとは思ってなかったね
曲芸から覚醒エジプトの間でも使ってるの見なかったと思う
あの頃はチャレダンが闘技場とランダン合わせたみたいな価値があったから
それ行けないリーダーは攻略用だとは思ってなかったね
687: おーがちゃんねる
>>683
そもそも曲芸から覚醒エジプトってほとんど期間が無い
その間に来た強いダンジョンなんて1回くらいチャレダンがあったくらいじゃね?
そもそも曲芸から覚醒エジプトってほとんど期間が無い
その間に来た強いダンジョンなんて1回くらいチャレダンがあったくらいじゃね?
695: おーがちゃんねる
>>687
wiki見たら3回か4回来てるな
ちなみに曲芸士実装と同日のチャレダン10が初階ヘラ先制w
wiki見たら3回か4回来てるな
ちなみに曲芸士実装と同日のチャレダン10が初階ヘラ先制w
680: おーがちゃんねる
>>676
ワロタw
キッズみたいな理論だな
俺は曲芸も、その後のインフレも計画通りなんだと思うよ
その開始が英雄強化
ワロタw
キッズみたいな理論だな
俺は曲芸も、その後のインフレも計画通りなんだと思うよ
その開始が英雄強化
677: おーがちゃんねる
>>670
そう、曲芸は結局カタログスペックだけだった
全然強くないんだよね
一連のインフレはやはり英雄から開始してると思うけどね。
曲芸もその中の一個、今で言うアメンポジ
そう、曲芸は結局カタログスペックだけだった
全然強くないんだよね
一連のインフレはやはり英雄から開始してると思うけどね。
曲芸もその中の一個、今で言うアメンポジ
679: おーがちゃんねる
>>677
曲芸と英雄は全然時代が違うんだが・・・
確かに曲芸の前まではパンドラは強リーダーだったが、出たのはそれより1年以上前だぞ
曲芸は当時の最高難易度の無限回廊(今でいう裏三みたいなとこ)
を中身全部素材、2枚抜き、3枚抜きでクリアされた超ぶっ壊れだった
HPだけは確保できなかったから先制ヘラみたいなのはダメだったが
曲芸と英雄は全然時代が違うんだが・・・
確かに曲芸の前まではパンドラは強リーダーだったが、出たのはそれより1年以上前だぞ
曲芸は当時の最高難易度の無限回廊(今でいう裏三みたいなとこ)
を中身全部素材、2枚抜き、3枚抜きでクリアされた超ぶっ壊れだった
HPだけは確保できなかったから先制ヘラみたいなのはダメだったが
779: おーがちゃんねる
>>679
やってた人しかわからんよあれは
何よりあの環境下で、お手軽さと高倍率が揃ってたからね
あの頃はまだ周りにもやってるやつ多くて、皆狙ってたわ
やってた人しかわからんよあれは
何よりあの環境下で、お手軽さと高倍率が揃ってたからね
あの頃はまだ周りにもやってるやつ多くて、皆狙ってたわ
671: おーがちゃんねる
全員のログイン日数が知りたい
adk全盛期辺りから始めたけどどう考えても曲芸が一番インフレの引き金だろとわ
adk全盛期辺りから始めたけどどう考えても曲芸が一番インフレの引き金だろとわ
675: おーがちゃんねる
>>671
パズドラリリース年にスタートしたよ
何月だったかな? ロード全盛期よりは後のスタートだったとは思う
すでにADKが強かったから
ずっとやってるけど、やはり曲芸インフレだけは別格だったね (曲芸そのものじゃなくて引き金になって続いて出てきた連中が)
パズドラリリース年にスタートしたよ
何月だったかな? ロード全盛期よりは後のスタートだったとは思う
すでにADKが強かったから
ずっとやってるけど、やはり曲芸インフレだけは別格だったね (曲芸そのものじゃなくて引き金になって続いて出てきた連中が)
672: おーがちゃんねる
ヴラスカ前後のHP2倍リーダー
あれもなかなかのインフレ
今の主流の元祖だね。
あれもなかなかのインフレ
今の主流の元祖だね。
674: おーがちゃんねる
闇メタまではゆうすけ時代やろ
ヴラスカってどうやって無効貫通やってたんだ
ヴラスカってどうやって無効貫通やってたんだ
682: おーがちゃんねる
英雄言うなら闇メタの方があの時代の起点じゃね
684: おーがちゃんねる
英雄英雄と連呼してる人がいるけど
英雄そのものは別にそこまでのインフレじゃない、通常のインフレ
エドとか幽助とかブロスとかコマとかと同じ程度
英雄が出たからと言って、それまでのリーダーが全て虐殺などはされてない
闇列が栄華を極めた時代で、キルア、闇メタ、パンドラが強かったのは事実だが
別にその前のリーダーのホルスやサクヤなどの多色、少し後に出たブブソニなども強キャラはいた
英雄そのものは別にそこまでのインフレじゃない、通常のインフレ
エドとか幽助とかブロスとかコマとかと同じ程度
英雄が出たからと言って、それまでのリーダーが全て虐殺などはされてない
闇列が栄華を極めた時代で、キルア、闇メタ、パンドラが強かったのは事実だが
別にその前のリーダーのホルスやサクヤなどの多色、少し後に出たブブソニなども強キャラはいた
685: おーがちゃんねる
個人的には火力インフレが曲芸士、耐久インフレが初期転生組かなぁ。
パンドラとかの列パはお手軽さがインフレした感じ
パンドラとかの列パはお手軽さがインフレした感じ
688: おーがちゃんねる
曲芸は回復2コンボするだけでっていうのがデカイんだよな
倍率とパズル難易度がマッチしてこそぶっ壊れって言われる
倍率とパズル難易度がマッチしてこそぶっ壊れって言われる
689: おーがちゃんねる
曲芸ってほんとカタログスペックだけで、持ってないやつがぶっ壊れだと勘違いしてるけど、使ったやつは使いにくさを知ってるんだよね
今回復2個消しで20倍ってLS出ても誰も使わない
今回復2個消しで20倍ってLS出ても誰も使わない
691: おーがちゃんねる
>>689
当時の最高難易度ダンジョンの無限回廊(今の裏三みたいなとこ)をクリアできるキャラすら
あまりいなかった時代に
LF曲芸だけで中身全部素材とか、2枚抜き、3枚抜きで普通にクリアしてた曲芸が弱いわけが無いんだが・・・
同じ事が出来たキャラは1体もいない
当時は1F先制ヘラとか無茶なのがあったから、HP倍率無いと抜けないダンジョンがあっただけ
当時の最高難易度ダンジョンの無限回廊(今の裏三みたいなとこ)をクリアできるキャラすら
あまりいなかった時代に
LF曲芸だけで中身全部素材とか、2枚抜き、3枚抜きで普通にクリアしてた曲芸が弱いわけが無いんだが・・・
同じ事が出来たキャラは1体もいない
当時は1F先制ヘラとか無茶なのがあったから、HP倍率無いと抜けないダンジョンがあっただけ
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
うん、確実急激にインフレしたのは曲芸実装後
覚醒エジプト〜MPドラゴン〜闘技場〜楽しかったけど一気進んだよね
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.水属性だけ冷遇されていることがガチで判明・・・
2.ソシャゲの人権って言葉がめっちゃ嫌い
3.1スキルで5色無効貫通!アスタロットの評価急上昇!!
4.モンスター購入さん、地獄絵図になるwwwwwwww
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ニコ動、ニコ生
他ゲーはすごいぞ特に半年くらいで終わるようなやつ
ヘラのチャレ10なんて曲芸に限らずほとんどのリーダーが死んでたよ
でも一体なんの企みなのか曲芸おりゅの波が押し寄せてきて大騒ぎになった
FFというネームバリューもあったのかも
こいつ自体は壊れじゃないけどきっかけとして、一時代の分かれ目としてはある
あれをインフレしてないなんてのはエアプすぎる。
まあ曲芸は言うまでもないが
曲芸自体には明確な弱点があったけど覚醒ラクシュミーが曲芸ショックを受けて実装予定の奴より大幅に強化(ゴネドラ全盛期)
曲芸の弱点をある程度解消してもう火力インフレの道しか残ってなかった
使いにくいんじゃないくてお前がパンドラ積めなかっただけだろ
ゼウス(3.0)→英雄(4.0)→曲芸(7.0)→ラー(10.0)→ラードラ(12.0)→ヨグソトース(18.0)→アメン(100.0)だぞ
何気にヨグも旧世代の1.5倍出してるインフレ加速キャラだ
ヨグでインフレしたけどそこから二年くらいほぼ倍率は増えてないだろ
アメンなんて特殊な状況以外使わん
あんまり話題にならないけど、ヨグもかなりやばかった
それまで皆がヒイヒイ言ってた3人降臨ラッシュが、編成は限られるとはいえ全階層ワンパンで突破できるようになったし
当時は耐久倍率なんかより火力が全てに近い時代だった
そもそもHP倍率持ちは超低火力で話にならない
曲芸士登場から曲芸潰すためだけのダンジョン連発してたし明らかに他のキャラとは一線を画す
ワダツミは曲芸より大分昔でしょ
曲芸→アメン、レーヴェン
英雄→ゼラキティ、コマさん
ってイメージかな。
全然違うわバカ
英雄インフレは確かにあったけど大炎上したか?ヤフートップに載ったか?運営がコメント出したか?
曲芸実装でそれらが起きてから無かったことにするように超インフレ起こしたのは誤魔化しようのない事実じゃん
だからすぐに対応する必要があった
当たり前だろガチエアプかこいつ
当時はギミックも少なく大した異常も撒かれてない、ひたすらサブは変換出来ればOKでリーダーは火力高けりゃOKの時代なんだけど
バインド封印くらいしか対策しなくてよかった当時と今とは対策するものが違いすぎる
今曲芸レベルが出るならそんなもん例えにすらなってない
結局攻略には使われてなかったと思うけどね
誰でも簡単にいつでも手に入ってちょっと練習すれば誰でも簡単に1万倍
チィリンあたりから降臨全部アメンマルチで周回してるけど楽すぎる
それが曲芸師
エアプだから分からんかもしれんけど漢字間違えてるぞ
耐久は捨ててるからまだいいでしょ
そらクリアさせなかったんだからインフレはしてないよな
すまん、かぐや姫のこと言いたかった。
闇を潰すためだけにチャレ10にカオスドラゴンナイト置かれたりな
まあ当時から使いづらかったけどなw
山ほどいそう
今もソニアグランのスキル名だぞ
パンドラ持ってなかったの透けてますよ
>>15
英雄の前にホルスだな
ゼウス(単色)3倍→ホルス(4色)4倍、ラー(5色)7倍→英雄(単色)4倍、サラス(水3セット)5倍→曲芸(回復2消し)7倍
回復2セットと攻撃色の実質指定色3セット
水3セットで5倍より回復含む分火力でない上にサラスは全く使われてないから6飛ばしての7倍ってのはそんなに悪い調整ではなかった
誤算は列環境と英雄詰めによるサブパワー、昔はリーダーが引っ張る時代だったが覚醒スキルによってサブが物言う時代の変わり目にこの辺の調整をミスったんだろう
アメンはオチ要員や、すまんな
全然違う。当時はHP倍率なんて必要なかった
即死クラスの先制も対処不能の吸収もダメージ無効も狂ったギミックも無かった、厄介な行動は操作一秒減少と発狂ダメくらいしかなかったから純粋に簡単パズルの高攻撃倍率こそジャスティスだった
キャッチアンドスマイルズだっけ。爆笑したわアレ
全属性の全ステ2.5倍、操作延長2秒増加、4コンボでダメージ軽減、回復2コンボで7倍
くらいかなぁ
ラファエルの出張
そして当時の列パはスキル貯まるまで耐久、決戦火力出すために回復潰すから次のフロアに半壊状態で進むハメになり、チャレダンのボスラッシュみたいなの結構苦しかったが、
曲芸は回復しながら常に万全の状態で進めるのが革命的だと思った
太陽信仰と同じだったのがいけない
割とつまらないねそれ持ちネタか?
攻撃色消さずに倍率だけ見たら事実だけど、エアプの大嘘が最初に広まった。
その後しれっと「3コンボ」に直されたけど、結局3コンボじゃ指定色欠損するし
他ゲーのパズドラ潰しの煽りコメントに、ニワカが騙されただけ。
曲芸出現の半年前チャレンジダンジョンから既にパンドラパが先制大ダメージで潰されて、
以後、新インド神も実装したものの、それが理由で火力一辺倒じゃ通用しなくなってた上、
そもそもバインドという超初期のギミックで簡単に潰されるから万能じゃ無かったよ。
スキル発動しないと倍率出しにくいのに、耐久のために回復消すとフロア突破しちゃうから
良くも悪くも短期決戦低層フロア限定という感じ。