3298
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
647: おーがちゃんねる
ティファこれさ
最終的に廃れるリーダーの筆頭じゃね?
単純なパワーはある=最初はとりあえずこれでやってみる
76だったりで条件面倒=だんだん最適化された通常版面リーダーが出てきてそっち一色になる

今は新しいの来たから色々言われてるけどさぁ・・・

649: おーがちゃんねる
>>647
相方コロコロ変えれるティファは廃れにくいリーダーだよ
ブロスがどんだけ持ったと思ってるの?

650: おーがちゃんねる
>>647
最終的になんて言ったら、どのリーダーだって最終的には廃れる
今現在強いかどうかだろ

657: おーがちゃんねる
>>650
最終的にというか、そのダンジョンでは最終的にって感じかな
裏異形ティファうおおおおお→他のリーダーでも行けるわ→他のリーダーの方がサクサクできたわ
っていう、ダンジョンごとの最適化よ
ちょっと言い方悪かったね

652: おーがちゃんねる
>>647
最終的に廃れないリーダーなんているわけねぇだろアホか?

656: おーがちゃんねる
>>647
裏異形の環境が76盤面に最適化されてる
ルーレット耐性とコンボ吸収無効が出ないと76有利は変わらない

ミラや原作イカ娘などここ最近の76リーダーを見ても分かるように76は当面強いリーダーはでなさそう

648: おーがちゃんねる
廃れないリーダーなんているのか?
今はあの闇メタでさえ使わないのに

651: おーがちゃんねる
裏闘技は最初76一強で結局面倒だから使われなくなったけどその時には同時期の他の奴はとっくに全員廃れてた

653: おーがちゃんねる
結局大ちゃんの機嫌次第っていう

655: おーがちゃんねる
最終的にはパズドラも終了するし

664: おーがちゃんねる
だから、とりあえずクリアしたい勢からしたら、ティファは相当強いと思うよ、むしろ上から数えた方が早いレベル
流石にこれは、少し前にYouTuberがぶっ壊れ連呼してたミラボレアスとかいうコミとは比較にならんレベルでマジで強い

でもだんだんいろんなダンジョンで、攻略法や、必要なキラー、サブが確立してくると
今度はそこをいかに楽に早く周回するかって方向になるっしょ?
その際にティファは生き残れないんじゃないかなと
そうなると、常用はされなくなってフレンドからは枯渇してってなりそう

668: おーがちゃんねる
>>664
その頃にはコマさんもゼータもフェノンも今使われてるリーダーはみんな使われなくなってるよ
インフレってのはそういうこと

669: おーがちゃんねる
>>664
裏異形を表異形の花梨並みに駆け抜けられるやつが出てきたらそらそうなるやろね
けどすぐには出ないんじゃない?

673: おーがちゃんねる
>>669
うん、すぐにはでないと思う

後個人的に、ティファ、クラウド、セフィロス、エアリスの4人は最新のFFの主要キャラになるわけだから、将来性みたいなのも期待できるってのはある
ただここも難しくて、ティファ交換の弾は勿体ないけども最新のFFで人気が約束されててなおかつ何部作になるかわからんくらい超大作がコラボ先ってなると
復刻めっちゃ早いんじゃね、ともなるんだよね・・・

671: おーがちゃんねる
コンボ加算持ってて耐久あって400倍でるみたいなリーダーじゃないとティファ崩れないんじゃないかな
裏で76使ってたときよりギミック面で有利な部分が多すぎる

674: おーがちゃんねる
>>671
ティファが環境トップから落ちるのは、65の強リーダーが出てくるよりもティファ以上の76リーダーが出てきた時だと思うな
65でティファ超えるのは相当無理

678: おーがちゃんねる
>>674
ゼラキティ系のリーダースキルでなんかありそうなんだよなー
回復量で覚醒無効回復とか実装してきたんだし

ただそこは、本当に答えの出ない予想だけどもさ

683: おーがちゃんねる
>>674
76でも回復6倍とかおかしい耐久はそうそうでないと思う
ミラとか結構惜しいんだけどね

686: おーがちゃんねる
>>683
ブラキディオスハズレと思ってたのか?
あれ本体も武器もメッキ星7より強かっただろ

679: おーがちゃんねる
ゼラキティで思い出したけど俺のヤマツカミどうしたら良いの

680: おーがちゃんねる
たまに未来の環境の話をする子おるよな

685: おーがちゃんねる
76盤面でコンボ吸収、ルーレット、落ちコン無しに対応できてて
リーダースキルで回復激減に対応してる

欠点は光属性は固定ダメージ持ちリーダーがいないため根性対策がパズル頼みの点

693: おーがちゃんねる
裏異形安定してきた。

次のダンジョンはよ

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
水属性だけ冷遇されていることがガチで判明・・・


2.ソシャゲの人権って言葉がめっちゃ嫌い


3.1スキルで5色無効貫通!アスタロットの評価急上昇!!


4.
モンスター購入さん、地獄絵図になるwwwwwwww


5.
モンストのオーブ配布、150個の人もいれば500個の人も居て可哀想


6.
極練の周回パ、ダンボ3個組み込めたら完全体

7.
みんな知ってた?毒の海から生還する方法が話題に!

8.
中学生「コマさんよりリーチェの方が強い」僕「凄いねえ」

9.
白猫の広報さんがお手紙を公開!パズドラとの差が話題に!

10.
芝ドラさん、目の前の人のパズドラを実況wwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生