499: おーがちゃんねる
チャンピオンって虹16パーくらいあるでしょ? 
爆死多すぎん?内部データ弄ってるか? 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
505: おーがちゃんねる
>>499
可能性はある
第三者機関によるチェックが無い以上、全ては闇の中だからなぁ
全ての事象を妄想の一言では片付けられないほど不正しやすい業界

507: おーがちゃんねる
>>499
ヒキヨワ自慢したいやつしか書き込んでないんだろ

510: おーがちゃんねる
>>499
数引けば爆死してるタイミングはどうしても出てくる
1セットオール金でその後にダイヤ2連続で出たりもする

でも大体最終的には10%くらいのダイヤ率に落ち着くもんだ

502: おーがちゃんねる
ダイヤ率16%だから
6分の1の確率で当たるなんていうトンでも理論の持ち主のユーチューバーが多いけど
実際にはもっと低いからな

ちなみに100連回して16個以上出る確率は54.202%だ
半分以上のユーザーがそれ以下ってこと

513: おーがちゃんねる
>>502
誤差っちゃ誤差だけど、
100回で16個以上でる確率は58.89%くらいじゃない?
あと、半分以上のユーザーが「それ以下」じゃなくて「それ以上」だよね。
1回あたりは大体6分の1の確率で当たるって認識も正しい。

ワイも誤字脱字よくするからオマイウだけど

549: おーがちゃんねる
>>513
〇以上
×近く
だったな
他は間違ってないと思う
半数近くが100連引いてダイヤ15個以下になる
https://tools.ikunaga.net/gacha-calc/?p=16&n=100&x=16

559: おーがちゃんねる
>>502 >>513 >>549
再計算してみたが俺もお前も間違ってるな
100連で16個以上でる確率は
約54.2%でも約58.89%でもなく、約59.51%だったわ
大体6割くらいのユーザーは上振れするみたいだね、本来

563: おーがちゃんねる
>>559
自力で出したのか
それともサイトに入力して調べたのか知らんけど
俺みたいにurl張るなりスクショ張ってくれないと
どういう計算式を元に導き出された答えなのかわからんわ

566: おーがちゃんねる
>>563
そもそも16%で入力してるのが間違い
正しい値で入力してみ

580: おーがちゃんねる
>>566
上のやつが16パーセントって書いてたからそれにつられたわ
確かに正確にはダイヤ排出率16、5パーセントだったな

592: おーがちゃんねる
>>580
そそ。ちなみに自分の式は↓だね

Sum[(100!/((100-n)!n!)) * 0.165^n*0.835^(100-n) , {n, 16, ∞}]

wolfram alfa にでもぶち込めば確かめられる。
http://m.wolframalpha.com
自力で計算しようとして無様にミスったが

503: おーがちゃんねる
テーブルの偏りだろう

509: おーがちゃんねる
打率.160のバッターなんて打てる気せんやろ

515: おーがちゃんねる
>>509
ピンポイントで根尾の打率…

317: おーがちゃんねる
昨日オーガが社員みたいな引きしてたな 

 

514: おーがちゃんねる
出ない時は出ないもんだからな
俺も今回のムラコレ少なくとも183回は回したがイナ出てないし
計算したら一体も出ないのは約6%の確率だ

517: おーがちゃんねる
期待値通りに出ない→確率いじってる不正だ!
ダイヤ3連続来た→俺スゲー

521: おーがちゃんねる
>>517
16回で星6コンプしちまったよ...

522: おーがちゃんねる
>>517
ちなみに、94連でダイヤ4の確率は0.001%未満しかなく、
3連でダイヤ3の確率は約0.43%もあるみたいだね

554: おーがちゃんねる
出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/

この辺も合わせて読むと良いと思う
6分の1でダイヤ出るっていうのも
排出率1%のキャラが100連で出るっていうのもほとんど同じ意味だぜ

598: おーがちゃんねる
>>554
でも俺1%のキャラ狙ってるワケじゃないしな

569: おーがちゃんねる
計算式は1-∑[k=0,15](100 k)*16^k/100^100 ((n m)は二項係数)だろ
中卒か?

571: おーがちゃんねる
1-∑[k=0,15](100 k)*16^k*84^(100-k)/100^100
だったわ

577: おーがちゃんねる
物事を難しく説明しようとするやつは無能の証

コイン投げて裏表の確率50%の例なんかを出したほうがよっぽどわかりやすい

引用元: 2ch.sc






管理人のつぶやき

大勝利報告より大爆死報告のほうがアッピルされやすいし、記憶にも残りやすいっていうネットの性質もあるよね




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ゼラ超え!範馬勇次郎がやっと評価されてきたああああああああ


2.しかし完全に列パ復権したな!やっぱり山本Pは流石だなぁ


3.多色の弱点を克服!アキネのリーダー性能が高いと話題に!


4.
まさに異次元!裏異形でクロユリループ再評価きたああああああああ


5.
これは勝利?ムラコレ75回まわした結果を御覧ください


6.
パズドラ界のアイドルカナンディスる奴は花澤香菜ディスってるようなもんだぞ

7.
裏闘技場クリアしてる人10%も居なさそう・・・

8.
小野田つよすぎ!弱虫ペダルキャラ解説がコチラwwwww

9.
ってか超追撃のダメージ49.5倍とか超絶強化されてるじゃん!!

10.
真の人権キャラが決定きたああああああああ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生