thumbnail_smartphone_prepaid_card_blue
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
一体なぜ 

30: おーがちゃんねる
>>1
ヒットの定義にもよるけど
個々1~2年開始で
国内年間売上ベスト20に入ってるゲームいくつかあるぞ

それだけでもあれば十分だろ


ベスト100でも国内CSならハーフミリオンクラスの売上なんだし

70: おーがちゃんねる
>>1
普通にいくらでもあるだろ
上が強すぎるから国内CS以外に疎い
ゲハじゃ話題になりにくいだけ

2: おーがちゃんねる
CSもなかなかヒットする新規IPは出ないだろ

6: おーがちゃんねる
絵に飽きたからやで
おんなじおんなじおんなじような絵に

7: おーがちゃんねる
ハードが変わらんから
厳密には変わってるけどガラケーからスマホになった後スマホの次が出ないね

68: おーがちゃんねる
>>7
これだな

8: おーがちゃんねる
つい最近の荒野行動でも一昨年末だしな

9: おーがちゃんねる
CSと同じように最終的には人間同士で遊ぶゲーム
対人系か共闘系ばかりになってくると思う
ソロだと作業的すぎるからだ

10: おーがちゃんねる
スクエニがソシャゲのクソさを証明し続けてるから

11: おーがちゃんねる
重課金しちゃうと動きづらくなるからじゃね?
元よりパイの大きさは決まってるわけだし、新参だと欠片にすらありつくのは難しいんじゃないかと

12: おーがちゃんねる
まあでも今日日一般人がハードウェア性能要求するのってゲームくらいだし
ゲームに引っ張られてスペックは上がるだろうな
ウェブとかメールみるのにそんなもんいらんし
10万オーバーのスマホをゲームのために買うなら立派な趣味やな

13: おーがちゃんねる
周回前提のゲームしかないよな
何十何百何千何万と同じ敵やステージやり続けるだなんて正気の沙汰じゃねぇよ

14: おーがちゃんねる
最近は数年前のゲームから入れ替わりなし
ほとんどが出てはすぐ死んでる

15: おーがちゃんねる
風ノ旅ビト開発の新作はなかなか良い
ヒットするようなものじゃないけど

16: おーがちゃんねる
パズドラは一時期ハマってたけど強キャラ育ててもアプデで更なる強キャラが追加されて
どんどん能力がインフレしていくんだよな
それで結局またその新たな強キャラ取って育て直しってのにだんだん疲れて来てやめた

17: おーがちゃんねる
かつてネトゲが流行って皆疲れて衰退した歴史をなぞっているから

18: おーがちゃんねる
ポケモンGOはスポーツ庁公認の唯一の国認アプリ、婚活大流行、たった3年で10億DL、ソシャゲで数少ない覇権ワンピコラボと圧倒的常勝街道を突き進んでるな

19: おーがちゃんねる
PVPは札束の厚さで殴り合いだしな
ゲーム制もクソもない

21: おーがちゃんねる
結局課金ゲー&マンネリ作業ゲー
パズドラの失敗から何も学んでない

23: おーがちゃんねる
イベントがないんだが

24: おーがちゃんねる
またSSRでデッキ固める作業すんの?もうやだよ

25: おーがちゃんねる
最近のガチャ渋い出ない

26: おーがちゃんねる
基本終わりが無くて延々と金と時間掛けさせるシステムになってんだからそんなホイホイ新しいのに移る訳がない
だからよっぽど目新しいのとか出ないとヒットになりようが無い

27: おーがちゃんねる
コラボとか水着とかガチャとかで
重課金するアホ相手に引っ張ってきたけど
この手法はもう頭打ちなんだろうな

28: おーがちゃんねる
人の時間は有限だから

29: おーがちゃんねる
時間がかかりすぎるんだよな
結局
CSでもそうだけど

31: おーがちゃんねる
もうそうそう移住は望めないよ

33: おーがちゃんねる
最近FGO始めたけど課金した分で引かないと出ないキャラとかいるんだな
確率はめっちゃ低くても無課金でも出る可能性が無ければモチべわかんわ
クソなんでやめるわ

35: おーがちゃんねる
>>33
そんなキャラいないだろ

34: おーがちゃんねる
課金ユーザーは特定のアプリに執着するからね
そういうお得意様に移住してもらうのは非常に難しい

36: おーがちゃんねる
FGO 5日連続セルラン1位
こんな状態じゃ何を出したところで無駄

37: おーがちゃんねる
>>36
FGOはソシャゲじゃなくてRPGだぞ

38: おーがちゃんねる
ソシャゲーかつRPGだよ

39: おーがちゃんねる
>>38
ソーシャル要素も
マルチ要素もほぼないけどな

40: おーがちゃんねる
ロールプレイ要素だってないだろ
だからジャンル名なんて言語的意味は皆無で、その黎明期代表作のイメージに繋がる主要性質の識別子でしかねえんだよ

ドラクエみたいに育てた数値や処理で殴るからRPGで、パズドラみたいに無料導入させて有償主眼のガチャ引かせるからソシャゲ

41: おーがちゃんねる
>>40
FGOはいわゆるJRPGだよ。
ガチャ要素があるだけ。

尚、高難度含めクリアだけなら
低レアだけでも余裕の模様。
ガチャはキャラ愛だけで引くゲーム

43: おーがちゃんねる
>>40
FGOは公式にRPGって明記してあるぞ

45: おーがちゃんねる
最近はゲーム性を重視しているらしいよ
めんどくさくてしかたない

53: おーがちゃんねる
サビ終すれば課金が無駄になるって学習したからな
安定して長く続いてるとこにばかり集まる

これは運営も理解しているから
「課金が無駄になることもないんだ!」とかいう

57: おーがちゃんねる
>>53
それはある

58: おーがちゃんねる
いいこと思いついた
新作に課金した資産を引き継げるようにすればいいじゃん

59: おーがちゃんねる
>>58
形骸化してるだけの「○○2」で再起動するのはもうやってる

63: おーがちゃんねる
あっという間に廃れると思ってたが、パズドラ、モンスト、ツムツム、キャンディークラッシュ、ポケゴー、その他沢山、ハマってたな。
意外とバカに出来ないわ。

69: おーがちゃんねる
どんなにハマっても自分がフェードアウトするか運営がギブアップするかしか無いもんな

引用元: 2ch.sc

ネバーギブアップ! (創作児童読物)
くすのき しげのり
小学館
2013-06-26


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
お前ら親友選択するときちゃんとメール送ってるか?無言は失礼だぞ


2. 【ガンホー新作】TEPPENが本日サービス開始!生配信情報まとめ


3.僕のイナフェノ強いから飛影いない奴は参考にしてええよ


4.
ティファ回復6倍は絶対ミス、かなりのやらかし


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
モンポで買える!ほんと隠れ強キャラ判明きたああああああ

7.
水着風神強すぎてドン引きしてるんだけどなにこれwwww

8.
範馬勇次郎がゼラより圧倒的に強い理由がコチラ

9.
小野田坂道さん、とんでもない化物であることが判明wwww

10.
ココの相方!?水着イズイズくっそ強くてわろたwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生