737: おーがちゃんねる
リーダースキルについて質問なんだけど 
例えば光属性の攻撃力が4倍って書き方あるじゃない? 
主属性:光 副属性:水のキャラは主属性のみ4倍で副属性には倍率は乗らないでいいのかな? 

逆のパターンで主属性:水 副属性:光 のキャラは副属性のみ4倍で主属性には倍率のらない?? 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
749: おーがちゃんねる
>>737
通常攻撃については主属性副属性のどちらかが該当すれば全体に乗る
エンハンスだけはその属性の攻撃にだけかかる
だったはず

754: おーがちゃんねる
>>749
ありがとう
主でも副でも光積めておけばいいってことだね!助かった

761: おーがちゃんねる
>>737
LSは主副関係なしに乗る
光属性のHPと攻撃力が2倍ってLSなら水/光キャラは副属性の光の攻撃力に加えてHPも主属性の水の攻撃力も2倍になる
エンハンススキルは記載の属性にしか乗らない、光エンハ使っても主属性水の攻撃力倍率は1倍

762: おーがちゃんねる
リーダースキル:○属性の攻撃力が○倍
これはモンスターの攻撃力と言う『ステータス』にかかってるモミ
だから副属性にも倍率がかかるモミ 『○属性【モンスター】の攻撃力が○倍』だと思ってほしいモミ

エンハンススキル:○属性の攻撃力が○倍
これはモンスターの攻撃力と言う『ダメージ』にかかってるモミ
だから副属性には影響しないモミ 『○属性の【ダメージ】が○倍』だと思ってほしいモミ

764: おーがちゃんねる
>>762
余計わかりにくくなってて草

776: おーがちゃんねる
>>762
これまで見た説明の中で1番分かりやすいモミ ステータスもダメージも要点を掴めてるいい表現だと思うモミャ

781: おーがちゃんねる
>>776
どちらも「モンスターの攻撃力と言う」共通の表現から
『ステータス』『ダメージ』っていう別々の言葉に繋がってるのわかりづらい
「と言う」は省いたほうがいいね

787: おーがちゃんねる
>>781
モミは気にならなかったけど確かにそうかもしれんモミね モミに言われてもアレモミけど

788: おーがちゃんねる
>>787
仕様書でこの書き方したらプログラマに問い詰められるよ
俺がプログラマなら問い詰める

795: おーがちゃんねる
>>788
へ~なるほどモミ モミはプログラマーじゃないからわからんモミけどなかなかシビアな仕事してるモミね...再三言ってる通りモミに言われても困るモミけど...

774: おーがちゃんねる
属性○倍タイプ○倍パズル条件で○倍の組み合わせで攻撃倍率が決まるけど
ドロップ消したときの倍率表示の仕様がグチャグチャなのをなんとかしようって思わないのかな
プレイヤーが知りたいのは最終倍率だけじゃん?

779: おーがちゃんねる
コンボ追加スキルは実装されて久しいのにシステム的に簡単に出せそうな『コンボ減少』が出てこないのは
まぁそう言うことモミね

785: おーがちゃんねる
て事は…コイツもしかして片側だけで100倍も出て軽減も付いてるブッ壊れ⁉︎
no title

引用元: 2ch.sc



1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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