1: おーがちゃんねる
スマートフォン向けゲームを手がけるコロプラ(東京都渋谷区)は、スクウェア・エニックスと共同開発したスマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」の配信を2019年9月12日に始める。

■日本各地のランドマークで「クエスト」

RPG(ロール・プレイング・ゲーム)「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の世界と化した現実世界を、プレイヤー自ら主人公となって歩き、冒険していく。町の人の話を聞きながら「クエスト」を進め、モンスターを倒して成長して装備を整え、さらなる強敵に挑むという、ゲーム機の中での体験が現実の世界とリンクして展開される。

プレイ開始当初は近隣のスポットを決めて冒険に出発。ゲーム内には日本各地のランドマークが登場し、それぞれにクエストが発生する。ゲームの世界に自分の家を建てられ、冒険で入手した家具やアイテムでアレンジが楽しめる。

iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playからアプリをダウンロードすれば入手可能。基本プレイ料金は無料、アイテム課金制。

2019年9月9日 18時30分 J-CASTトレンド
https://news.livedoor.com/article/detail/17056188/

画像
no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
家から出ないので…

25: おーがちゃんねる
>>2
おまえん家にはモンスターいるだろ?

27: おーがちゃんねる
>>2
www

85: おーがちゃんねる
>>2
スポットのそばに住むと家に居ながらアイテム取り放題

97: おーがちゃんねる
>>2
リレミト使ってみ

250: おーがちゃんねる
>>2
ルーラー使ってみて

6: おーがちゃんねる
家の前がポケモンGOのスポットみたいなのになって夜の八時くらいになると路駐だらけになるんだけどそういうの辞めてよ

7: おーがちゃんねる
ポケGO並に無課金で遊べるのか?
やっぱり課金ありきなのかな

13: おーがちゃんねる
ドラクエの世界が現実に?
現実を見ろw

20: おーがちゃんねる
俺もスロットのゲームを無課金で頑張ってます。

24: おーがちゃんねる
とりあえずザキ

117: おーがちゃんねる
>>24
ひぎゃあああああああああああ

150: おーがちゃんねる
>>117
二フラム二フラム

28: おーがちゃんねる
発音はワークだろ
workはウォーク
逆なんだよ

31: おーがちゃんねる
まあお前らとりあえずいつも通り、無難に様子見ネガティブやな

36: おーがちゃんねる
どうせ地方民はおいてけぼりなんだろ

40: おーがちゃんねる
太ってきたし散歩がてらやろうかな

44: おーがちゃんねる
>>40
Uberでもやった方が金になるわ

86: おーがちゃんねる
>>44
車しか持ってない…

59: おーがちゃんねる
ひとんちのタンス開けてもいいのか

61: おーがちゃんねる
現実では人の棲家でタンスからステテコパンツを取ってはいけない

67: おーがちゃんねる
夕張のBGMは

89: おーがちゃんねる
無課金で1ヶ月くらいすると説教されるんでしょ

98: おーがちゃんねる
前評判はあんまり良くないって聞いたけど、
実際どうなのかね・・?

105: おーがちゃんねる
>>98
ポケモンGOだって最初は評判あまり良くなかったし分からんよ

119: おーがちゃんねる
町の人に話しかける?
無理やろ

180: おーがちゃんねる
エスタークが富士山頂で出るらしいね

 

184: おーがちゃんねる
超おもしろそう

197: おーがちゃんねる
やっぱエスタークは富士山登らないとダメなのか?

228: おーがちゃんねる
富士山登ってくるね

205: おーがちゃんねる
テクテクテクテクがなかまになりたそうにこちらをみている! 

引用元: 2ch.sc








管理人のつぶやき

明日は天気いいといいよね~




1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
お前は一生武器化なあああああああああ


2.台風で今日会社休みだと思って家でパズドラやってた結果


3.一番の強化は非ガチャ限!メリッサが宙に舞うううううううう


4.
※必見※ネタ画像を自由に作成!ドロシーを使った裏技が話題に!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
月5000円くらいの微課金勢さん、とんでもないボックスを晒してしまうwwww

7.
山本P8000ツイート記念イベントやらなんやら予想してたやつwwwwwwww

8.
絶対に王冠いらない人って何故か20%には入りたい人多いよねwwwww

9.
最悪の銀魂コラボがコレ

10.
パズドラのこいつ強すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生