210: おーがちゃんねる
ほんま草 

no title

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
213: おーがちゃんねる
>>210
このころ7コンボあったんか

216: おーがちゃんねる
>>210

no title

こいつのライバルやね

219: おーがちゃんねる
>>216
アシスト武器かな?

220: おーがちゃんねる
パズドラが最初人気だったのって無課金の降臨が最強だったからなんだよな
ゼウスやらミルやら

223: おーがちゃんねる
>>220
五右衛門も使えたし、ヨミドラなんかも闘技場クリア出来たしね

224: おーがちゃんねる
>>220
でもゼウスパにはパールバティ必須だったんやで

228: おーがちゃんねる
>>224
つマーメイド

222: おーがちゃんねる
最初人気だったのは目新しかったからでは
あと処理が軽い

225: おーがちゃんねる
長く運営し過ぎて工夫に限界が見えてきたせいかそこらの凡百ソシャゲと変わらなくなって来たね
時代の流れには逆らえなかったか…

231: おーがちゃんねる
>>225
徐々にインフレさせつつギミックと対処法を追加して発展させてきたわけだが、ギミックのアイディアが枯渇したことで下手にインフレさせられず新キャラが使いにくいキャラばかりになった
ここにきて既存の強化を放棄して、少ない強化アイディアを詰め込んだ新キャラをコラボの追加枠として出すようになって、イベントがイマイチ盛り上がらなくなったのが現状

226: おーがちゃんねる
ゼウスもサタンもアテナもブブもミルもゼウスドラゴンも超強かったな
今は完全搾取態勢なので降臨はクソ雑魚にしかしない

227: おーがちゃんねる
無課金で手に入るヴァンパイアやエキドナ探すのが
ドラクエのレベル上げ的な昔のゲームの面白さがあったからだよ

229: おーがちゃんねる
エイルもニーズヘッグもエリスも強いんだよなぁ
リクウもかなり長い間強かったし

230: おーがちゃんねる
テンプレ編成とかいう悪しき風習がパズドラを衰退させた

232: おーがちゃんねる
そうか?

233: おーがちゃんねる
つっても今のパズドラはポチポチしかしないから
ラーヴェロアさえいればいい

234: おーがちゃんねる
パズドラのユーザー数の根底っていつでも遊べる、誰でも遊べる、空き時間にちょろっと遊べるというライト層への刺さりっぷりが半端ないとこだと思う
ガチャはまぁ個人の財布事情次第としても、ハムハムマラソンの連続は全くユーザーと噛み合ってなかった

236: おーがちゃんねる
>>234
別に取らなくてもいいのにそゆのって取りたくなるの?
やったら◯◯もらえるよ

やらなきゃって感じ?

240: おーがちゃんねる
>>236
ユージオが優秀だったのが悪いな
あと浮輪もちょっとやりすぎ

243: おーがちゃんねる
>>240
けど別になくても死ぬわけじゃねーし
やりたい時にやりたいだけやりゃいいんじゃね?

253: おーがちゃんねる
>>243
そりゃそうだが自分で考える事が出来ないキッズは
チューバーに煽られて確保しとかなきゃとか思っちゃうんだろ

269: おーがちゃんねる
>>251
別にやらんでいいんじゃね?
虹メダル交換とかそもそもやらんとかさ

>>253
それをやるやつの文句まで汲み取らなくていいっしょ

>>254
なにが?

>>256
ピィ出だしいいんじゃね?

275: おーがちゃんねる
>>269
半強制だからしょうがない

276: おーがちゃんねる
>>275
半分自由なら自分で考えろよ

279: おーがちゃんねる
>>275
誰に?w

238: おーがちゃんねる
>>234
確かにその通りだね
他のソシャゲと比べてもすっごい軽いのもライト層や一般人にも好まれた要因だね

235: おーがちゃんねる
お前らが最強以外コミ言うてるだけやん

237: おーがちゃんねる
恒常ガチャさえひけば
「リーダーサブ武器全部揃う」
のであれば、
今ガチャ運がなくてあたりが引けなくてもまた今度引ければいいや・・・

でゲーム続行する気力もわくけど
今はコラボ人権ひけないとずっと手に入らないものだらけの大介の下痢便状態

239: おーがちゃんねる
他のソシャゲやると殆ど周回ゲーでアンストする

248: おーがちゃんねる
>>239
他のソシャゲの場合周回にはスタミナ回復アイテム必要で
そいつは配られるからやりたい周回来るまで貯めとくてのが出来るけどな

パズドラの場合結構期間厳しくて回復するにはガチャ我慢しなきゃいけないのでマネジメント必要

241: おーがちゃんねる
最初はそんな感じだったのにな…
マルチが増えハムハムが増えどんどん気軽に遊べなくなった

242: おーがちゃんねる
マシン追加からの嫌がらせ満載マシン降臨連続が一番げんなりしたというか
リーダーガチャで引かないともう全部ダメなんだと冷めたわ
今はやっとあの頃の降臨をテキトーにクリアできるレベルにインフレしてきた

250: おーがちゃんねる
>>242
それはゼウス降臨の時からずっとそうやで

246: おーがちゃんねる
俺は周回含めてパズドラだと思ってるわ
昔もハクとかのスキル上げに幻獣狩りして進化させて食わせてたし周回してるやつはしてるんじゃね?

251: おーがちゃんねる
>>246
スキル上げ周回は楽しいけど、チケット周回は単なる半強制労働で苦痛

254: おーがちゃんねる
>>246
さすがに時代遅れすぎるわ

256: おーがちゃんねる
>>246
四神を頑張って全部スキラゲした直後スキルリセットが来て1年パズドラ辞めました😭

258: おーがちゃんねる
スキラゲプラマラは育成って感じがして中々楽しかったな 達成感もあったし
今はハム終わっても徒労感しかない

260: おーがちゃんねる
2週間のスタミナ全部
ポチポチポチポチポチポチしてメダル集めするだけだもんなぁw

262: おーがちゃんねる
最近の周回ゲーはほぼスタミナ気にしないでも良いくらい回復アイテムを配っているか
そもそもスタミナを廃止してるからな

パズドラはそのへんも時代遅れ

264: おーがちゃんねる
>>262
その分周回数増やして時間拘束してるけどな

266: おーがちゃんねる
スキル上げ周回やプラマラを緩和した代わりを用意出来なかった
パズドラはここからおかしくなった
なんなら今からでも超+卵を実装して更に297振れるようにしてもいいと思う
1周で平均1.5個くらいの泥率でね

268: おーがちゃんねる
>>266
超覚醒みたいな新要素実装するときは
普通は新しいやりこみ要素用意するのに
ただプラスぶっこむだけなんだもんなぁw

引用元: 2ch.sc









1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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