4152
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
144: おーがちゃんねる
敵が硬すぎるって言ってる奴は泥強詰めよ
イナフェノンにしても飛影入れる位なら泥強ぶっこめ

列強と泥強マジでかなり強くなってるんやぞ

コミみたいなテンプレ脳に支配されんな

148: おーがちゃんねる
>>144
どれくらい強くなってるのか気になるから教えてくれ

155: おーがちゃんねる
>>148
どどん波と気功砲くらい差があるからいいから試してみろ

157: おーがちゃんねる
>>155
具体的に言ってもらわんとPTにいくつ積めば良いかわからん
なんとなく強くなった!じゃ幼稚園児並の情報やぞ

160: おーがちゃんねる
>>157
だから自分で試してみろよ、幼稚園児じゃないなら自分で試行錯誤できるやろ
具体的に数字として詳細知りたいならPDC叩けや

161: おーがちゃんねる
>>157
泥強5は列4
個数の理由は自分で計算してください
計算できないならまだ積むレベルじゃないから入れなくていいよ

165: おーがちゃんねる
>>157
強化ドロップ1つあたり6%
ドロップ強化覚醒1つあたり7%

5積んだ時点で強化確定になるから3個消しで18%増えて
覚醒が5つで35%増える、これが乗算

つまりパーティ全体の火力が常時約1.6倍になる
ここが一つの目安
10個あれば火力は約2倍

イナの場合は6個消し以上が基本だから
泥強5個持ちで約1.8倍
泥強10個持ちで約2.3倍

これに列補正か無効貫通補正がかかる
かなりエグイ増加でしょ?

だからネルギガンテ2編成なんてものがある

170: おーがちゃんねる
>>165
ありがとう、それは強いな
じゃあブラキの武器はてま崩壊最強イルム大介装備ってことでええんか?

171: おーがちゃんねる
>>170
どこがまとめるか楽しみだね♪

174: おーがちゃんねる
>>170
そういうこと、メリル武器も暗闇4に泥強が2ついてくるてま崩壊武器
メリル装備とミラボ2とココ装備で全耐性ってんだからもうエアリスの弾なんていらんかったんや…

175: おーがちゃんねる
>>174
3種の神器(ズヴォルタ、メリル、クラウド)に共通するのはドロ強

177: おーがちゃんねる
サクヤアナザー武器人権だな

179: おーがちゃんねる
メリル武器スルーしてしまったわ
神羅万象はよ

181: おーがちゃんねる
サクヤアナザー武器はまじで強い

186: おーがちゃんねる
>>181
サクヤ武器はティファパだと木馬みたいなもんだな
ガチ武器には劣るけど付けとくと無難に強い

182: おーがちゃんねる
ファウスト武器も強いでやんす

187: おーがちゃんねる
ズヴォルタは他の追随を許さないガチのチート武器

天上天下唯我独尊

189: おーがちゃんねる
>>187
レウス武器もいるんだよなぁ…
アカム装備もあるから実は光と条件が似てるんだ

207: おーがちゃんねる
>>189
80%以上強化が見えていないのか…?

210: おーがちゃんねる
>>207
まあレウス武器は代わりにHP5%アップついてるから火力枠以外にアシストするならズヴォルタ以上に強いと思うよ
火に人権リーダーがいないから軽視されてるけど

229: おーがちゃんねる
>>210
いや待て待て待て待て
普通にレウス武器は強い。それは分かる
ただ「火力枠以外に付けたらズヴォルタより強い」はマジで意味が解らない。
火力枠以外に載せたらドロ強覚醒の倍率勿体ねえよ
あと80%以上の倍率って1.5倍だぞ…?
5億が7.5億になるんだぞ…?
このゲームって無効貫通大量に持ってる奴の火力をどれだけ伸ばせるかが大事なんじゃないの?

232: おーがちゃんねる
>>229
システム理解してるのか?
ドロ強はパーティ全体にかかるんだぞ
火力枠には別の火力武器付けるって話し

250: おーがちゃんねる
>>232
ごめんなさい。システムを理解してないのはあなたです
ドロ強覚醒持ってると「強化されてるドロップを消す」のとは別にドロ強覚醒の倍率が存在します
ちなみに一個持ってる毎に1.07倍あがります

253: おーがちゃんねる
>>250
ワロタw
これ突っ込んだ方が良いのかな?

255: おーがちゃんねる
>>250
やめちゃれwwwそいつは触れたらあかん

256: おーがちゃんねる
>>250
パーティ全員な
覚醒持ってるキャラだけじゃないぞ

237: おーがちゃんねる
>>229
泥強覚醒はドロップを対象としたものであって付けたモンスターの単体火力上がるわけじゃないぞ

252: おーがちゃんねる
>>229
マジで言ってんの?
新規は初心者スレ行っとけ

引用元: 2ch.sc










1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
お前は一生武器化なあああああああああ


2.台風で今日会社休みだと思って家でパズドラやってた結果


3.一番の強化は非ガチャ限!メリッサが宙に舞うううううううう


4.
※必見※ネタ画像を自由に作成!ドロシーを使った裏技が話題に!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
月5000円くらいの微課金勢さん、とんでもないボックスを晒してしまうwwww

7.
山本P8000ツイート記念イベントやらなんやら予想してたやつwwwwwwww

8.
絶対に王冠いらない人って何故か20%には入りたい人多いよねwwwww

9.
最悪の銀魂コラボがコレ

10.
パズドラのこいつ強すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生