596: おーがちゃんねる
ティファは被ダメ上限がそんな高くない 
100%先制ダメも出てきたし初見は沢村の方が安定しそう 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
598: おーがちゃんねる
>>596
ティファのスキル知らないエアプやんけ

600: おーがちゃんねる
>>598
初見でずっと先制貼っていくのか?

603: おーがちゃんねる
軽減だった>>600

605: おーがちゃんねる
>>600
え?今時初見で行くの??

608: おーがちゃんねる
>>605
そら新ダンジョン来たらいつでも初見やろw

610: おーがちゃんねる
>>608
んじゃ初見で火力足りなかったらどうするの?
指奪い来たらどうするの?
回復力激減来たらどうするの?

615: おーがちゃんねる
>>610
さすがにいつかのチャレ9のアモンは無理だけどエンハあるし火力足りないことはめったにないと思う
指奪いと回復激減はエンでかえすな

619: おーがちゃんねる
>>615
んじゃどっちにしろスキル使うならそれティファでよくね?

623: おーがちゃんねる
>>619
初見先制ダメは見てからスキル使えないじゃん
エンハ指奪いは後対応できるやろ

628: おーがちゃんねる
>>623
すまんなスタミナ99程度にそこまで必死になれないわw
後追い対応出来なかったらどうするの?

631: おーがちゃんねる
>>628
後対応できないギミックってなに?

634: おーがちゃんねる
>>631
え。スキル遅延99ターンとかで平然と指奪い返せないと思うけど
妄想力は高くても想像力が乏しいなぁ…

635: おーがちゃんねる
>>634
エンなら3ターンでたまるからすぐ返せるな
それ他のパーティどうすうの?w

642: おーがちゃんねる
>>635
いやしらねぇよ
お前が言ってる初見っていうのはそれほど曖昧なものなんだよ

650: おーがちゃんねる
>>642
こっちは先制100%も大ダメも今まであったギミックで話してるのに妄想持ち出したのはそっちやんw
まあ自分でいろいろ使う方がパズドラ楽しいぞ
ボックスで寝てるのばっかだろ

652: おーがちゃんねる
>>650
ティファエアリスでどうやったら負けるのか教えろよ

655: おーがちゃんねる
>>652
ティファエアリスは1.5/144/1の半減だろ
沢村イヴェルは2/180/2の半減だよ

ただ単純に沢村イヴェルの方が強くないか?

660: おーがちゃんねる
>>655
ティファの回復力を忘れるような素人とは議論にならんなw

661: おーがちゃんねる
>>660
すまん6倍だったねw
でもHP倍率も攻撃倍率も劣るんだから強いと言えるか?

664: おーがちゃんねる
>>661
いえるよ
コンボしないと軽減発動しない沢村イヴェルだとスキル貯めができんだろ
ティファエアリスなら、エアリス目覚めで回復枯渇無で好きなタイミングでスキル貯めできる

初見で考えたら負ける要素がなくなる

669: おーがちゃんねる
>>664
スキルための利点はあるな
だけどやっぱり被ダメの上限が低いのと火力面も低くなるよな
スキルトリガーに1枠さくのも痛いしエアリスがタンク以外の役割もない

670: おーがちゃんねる
>>669
お前ティファだけじゃなくてエアリスエアプかよ

674: おーがちゃんねる
>>670
エアリスの覚醒はタンクしかないし自分のスキルはトリガーにしか使えないだろ

672: おーがちゃんねる
>>669
ティファは基本的に火力十分だからエアリスはタンクで良いんだよ
エアリスは超覚醒までHP強化にすれば20%もアップするからHPは十分
エアリス目覚めは回復落ちやすくなるから耐久十分でただのトリガーじゃない

681: おーがちゃんねる
>>672
火力十分って言ってるとゼラキティみたいにおいてかれるんだよ

まとめると
火力 イヴェル沢村>ティファエアリス
耐久 イヴェル沢村>ティファエアリス

ただしティファエアリスはスキルため可ってところだな
ほら大目に見ても一長一短じゃん

683: おーがちゃんねる
>>681
火力はティファエアリスの方が上だよ
イヴェル沢村ってコンボ組むだけでしょ?
ティファエアリスは基本列消しだから2倍くらいの火力になるよ

耐久だって、回復枯渇のないティファエアリスの方がどう考えても上

エアプ発言としか思えないね

687: おーがちゃんねる
>>683
noaの泥強列編成を見てこい
まあおれは真似しないけどな
耐久は被ダメ上限がイヴェル沢村の方が上だからそこも一長一短

699: おーがちゃんねる
>>687
エアプのままじゃ平行線なので使ってみてくれとしか言えないが、とりあえず俺はティファエアリスで裏異形初見楽勝だったぞ

701: おーがちゃんねる
>>699
お前もイヴェル沢村はエアプでは?
おれはティファエアリス使ったことあるし強みは知ってるから
明日お前のイヴェル沢村の感想待ってるぞ

707: おーがちゃんねる
>>701
ティファエアリス使ったことあるなら、負ける要素無いのわかると思うが、結果どうだったんだ?

709: おーがちゃんねる
>>707
当然勝てたがイヴェル沢村でも勝ったぞ
あとはお前がイヴェル沢村を使ってみてくれ

no title

711: おーがちゃんねる
>>709
当然勝てるなら、なんで弱いと思うんだ?
どうやったら負けると思うんだ?

俺はイヴェル沢村持ってないから使うことはないな

713: おーがちゃんねる
>>711
弱いか強いかじゃなくてイヴェル沢村との比較を話してたんだろ
それで一長一短ってわかったろ
自分はエアプどうこう言っておいてそっちがエアプじゃ話にならんやん

714: おーがちゃんねる
>>713
裏異形初見も楽勝のティファエアリスよりイヴェル沢村が強い要素が見えないんだけど

716: おーがちゃんねる
>>714
お前の話だとエアプじゃどれだけ説明してもわからんのやろ

723: おーがちゃんねる
>>716
とりあえず沢村イヴェルで初見高難易度クリアした実績無いだろ?
ティファエアリスなら初見裏異形クリアの実績がある

これで現状十分だろ

初見性能語るなら初見で高難易度クリアしてからにしてくれよ

727: おーがちゃんねる
>>723
いまさら初見できないしなあ
とりあえずお前がおれの話をわかるためにエアプじゃなくなってくれ

733: おーがちゃんねる
>>727
どう考えてもティファより雑魚の沢村なんか追う分けないだろ
頭大丈夫か?

734: おーがちゃんねる
>>733
もういいわ
お前は他人にエアプ発言して自分はエアプのコミや
まともかと思ってたが他とあんまりかわらんかったな

735: おーがちゃんねる
>>734
早くクリアしてこいよエアプ
レスバは遊びじゃねぇぞ

787: おーがちゃんねる
>>711
負け

719: おーがちゃんねる
>>709
イヴェルのSSじゃん
ティファエアリスのSSは?

721: おーがちゃんねる
>>719
クリアSS保存してなから持ち物でいいか?
それもめんどくさいけど

724: おーがちゃんねる
>>721
今から行ってこいwww

730: おーがちゃんねる
>>724
他人に要求するだけのコミやなお前

684: おーがちゃんねる
>>681
> 火力十分って言ってるとゼラキティみたいにおいてかれるんだよ

せやな!んじゃ沢村カーナの火力もいずれ置いてかれるな!!!!!

675: おーがちゃんねる
>>650
お前の貧相なボックスよりマシだわ
それに先制対応出来ないもお前の妄想だしな

682: おーがちゃんねる
>>675
どうせ使ってないんだろw

633: おーがちゃんねる
>>623
先制見てから軽減張れないのはその通りだと思う。
ミリ残し発狂見てからエンハも打てないけど

636: おーがちゃんねる
>>633
それはそのとおりだな
火力面の初見対応力はティファが高い

638: おーがちゃんねる
>>600
初見最強はティファエアリスだから

609: おーがちゃんねる
初見とか言われても・・・な

一瞬の輝きかよ

618: おーがちゃんねる
そう思うと初見の対応力はイナフェが一番良いんじゃないのって言うと荒れそう
今言われたギミック全部解決できるし

620: おーがちゃんねる
初見で通用しないパーティはなんか最強な気がしないね

621: おーがちゃんねる
>>620
初見で通用しないパーティを勝手にお前の想像ダンジョンで語るなや笑笑

626: おーがちゃんねる
>>621
いや裏異形だって闇アグニ出てたら大半のティファパ死んでたやろ
裏三針の五右衛門クラスの先制も警戒してないパーティ多いわ

624: おーがちゃんねる
パズドラにまだそんなに熱くなれるなんて煽りじゃなくて素直に羨ましいよ

引用元: 2ch.sc









1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
お前は一生武器化なあああああああああ


2.台風で今日会社休みだと思って家でパズドラやってた結果


3.一番の強化は非ガチャ限!メリッサが宙に舞うううううううう


4.
※必見※ネタ画像を自由に作成!ドロシーを使った裏技が話題に!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
月5000円くらいの微課金勢さん、とんでもないボックスを晒してしまうwwww

7.
山本P8000ツイート記念イベントやらなんやら予想してたやつwwwwwwww

8.
絶対に王冠いらない人って何故か20%には入りたい人多いよねwwwww

9.
最悪の銀魂コラボがコレ

10.
パズドラのこいつ強すぎだろwwwwwwwwwwwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生