399: おーがちゃんねる
嫁アフィ交換し忘れた馬鹿はハロcotton交換しといたほうが良いよね?
402: おーがちゃんねる
>>399
ナイトいたらいらない
ナイトいたらいらない
407: おーがちゃんねる
>>402
ナイト持ってない馬鹿でごめんね
交換するっきゃナイトだね
ナイト持ってない馬鹿でごめんね
交換するっきゃナイトだね
415: おーがちゃんねる
>>407
如月ナイトは縦追撃持ってないからどの道コットンか嫁ゼラあたりは必要だよ
友沢も無効貫通アタッカーとして使うなら追撃が付けられないし
如月ナイトは縦追撃持ってないからどの道コットンか嫁ゼラあたりは必要だよ
友沢も無効貫通アタッカーとして使うなら追撃が付けられないし
418: おーがちゃんねる
>>415
追い討ちリーダーかと思ってたわ
でもそれ目的なら光コットンで妥協できるんだよな
追い討ちリーダーかと思ってたわ
でもそれ目的なら光コットンで妥協できるんだよな
420: おーがちゃんねる
>>415
そうなのかサンクス
早急に交換してきます
そうなのかサンクス
早急に交換してきます
421: おーがちゃんねる
>>420
2覚醒がwayだからよく考えなよ
コットンもってたら光コットンの性能と見比べてみて
それでも欲しければ交換したら
2覚醒がwayだからよく考えなよ
コットンもってたら光コットンの性能と見比べてみて
それでも欲しければ交換したら
430: おーがちゃんねる
>>421
普通のあるけど7コン×2と超覚醒で7コンorムコカンのカワイコちゃんより
素で7コン×3とムコカンのカワイコちゃんのが魅力的よね
普通のあるけど7コン×2と超覚醒で7コンorムコカンのカワイコちゃんより
素で7コン×3とムコカンのカワイコちゃんのが魅力的よね
732: おーがちゃんねる
なんか前に見たんだけどムコカン(×2.5)したらウェイ(×1.5)の倍率乗らないとか見たんだけどそれならコットンウェイしなくていいし使いやすくない?
そんなことマジであるのかって思うけど
単純なパズドラでそんなステルス仕様あるなんて嘘だと思いたいけど
そんなことマジであるのかって思うけど
単純なパズドラでそんなステルス仕様あるなんて嘘だと思いたいけど
734: おーがちゃんねる
>>732
無効貫通とwayの倍率はその組み方をした分にだけかかって全体にはかからない
無効貫通とwayの倍率はその組み方をした分にだけかかって全体にはかからない
738: おーがちゃんねる
>>734
ん?計算されるタイミングが早いってことか?
ん?計算されるタイミングが早いってことか?
736: おーがちゃんねる
>>732
ていうより単純にwayが覚醒としていらない
2枠覚醒死んでるようなもん
ていうより単純にwayが覚醒としていらない
2枠覚醒死んでるようなもん
743: おーがちゃんねる
>>732
way1つ、無効貫通1つで正方形消し+4個消しした時の倍率は
正方形消しに2.5倍、4個消しに1.5倍乗算した後にそれぞれを加算する
で最終ダメージがダメージ無効を貫通する
という計算になる
だから2コンボ目は4個消しした方がダメージは大きくなる
コットンのケースでは無効貫通は1つ、wayは2つでそれぞれ倍率が2.5倍と2.25倍
実際は泥強やドロップ数の倍率分も落ちるが、2コンボ目が1倍になる正方形+3個消しよりは火力が大きく上がるよ
way1つ、無効貫通1つで正方形消し+4個消しした時の倍率は
正方形消しに2.5倍、4個消しに1.5倍乗算した後にそれぞれを加算する
で最終ダメージがダメージ無効を貫通する
という計算になる
だから2コンボ目は4個消しした方がダメージは大きくなる
コットンのケースでは無効貫通は1つ、wayは2つでそれぞれ倍率が2.5倍と2.25倍
実際は泥強やドロップ数の倍率分も落ちるが、2コンボ目が1倍になる正方形+3個消しよりは火力が大きく上がるよ
739: おーがちゃんねる
この辺の倍率計算まとめが攻略やwikiにあればいいんだけどなぁ
欲を言えば公式が全て出してくれれば一番だけどあいつら軽減率すら数値化したがらないから諦めてる
欲を言えば公式が全て出してくれれば一番だけどあいつら軽減率すら数値化したがらないから諦めてる
740: おーがちゃんねる
wayが全体にかかったら複数組んだらダメージ跳ね上がっちゃうし
741: おーがちゃんねる
早いって表現はよくわからんけど
含んでいる部分にかかる
way L字 ドロ強 貫通
消したキャラにかかる
7c 10c
PT全体にかかる
列
と別れてるだけ
含んでいる部分にかかる
way L字 ドロ強 貫通
消したキャラにかかる
7c 10c
PT全体にかかる
列
と別れてるだけ
742: おーがちゃんねる
オプション攻撃倍率表示に出ない奴は盤面パズル毎に処理されると覚えれば良い
744: おーがちゃんねる
((攻撃力×ウェイ,ムコカン)×コンボ強化,以上攻撃,以下攻撃,キラー,エンハ)みたいな計算なのかなと思ったけどそれも違うようだね、含んだ分にだけかかるってのが消したキャラにかかるとどう違うのか分かりにくい…
748: おーがちゃんねる
>>744
(9消し×むこかん2.5)+(4消し×way1.5)×コンボ強化やら50以下やらキラー
(9消し×むこかん2.5)+(4消し×way1.5)×コンボ強化やら50以下やらキラー
752: おーがちゃんねる
>>748
草
草
747: おーがちゃんねる
あ~そういうことか
消した部分にだけかかるってウェイ1回含んだ7コンボしたのなら、その7コンボのうちの1コンボ分にしか倍率かからんってこと??
ムコカン弱いじゃん
消した部分にだけかかるってウェイ1回含んだ7コンボしたのなら、その7コンボのうちの1コンボ分にしか倍率かからんってこと??
ムコカン弱いじゃん
755: おーがちゃんねる
>>747
ドロップ数ボーナスで9個消しは2.5倍
強化ドロップの場合は更に1.54倍の倍率がかかるんで
そのドロップ数が多くて元々火力の高いコンボ分の火力を集中的に上げられる
7コンよりも無効貫通覚醒の方がトータルダメージが上がる場合は多いよ
特に76か2色陣でもない限り、攻撃色は正方形消し1コンボだけなんてのもザラだからね
勇次郎が強いのもこの辺が理由
76で2色陣とかだと、さすがに7コンの方がダメージが出るけど
ドロップ数ボーナスで9個消しは2.5倍
強化ドロップの場合は更に1.54倍の倍率がかかるんで
そのドロップ数が多くて元々火力の高いコンボ分の火力を集中的に上げられる
7コンよりも無効貫通覚醒の方がトータルダメージが上がる場合は多いよ
特に76か2色陣でもない限り、攻撃色は正方形消し1コンボだけなんてのもザラだからね
勇次郎が強いのもこの辺が理由
76で2色陣とかだと、さすがに7コンの方がダメージが出るけど
757: おーがちゃんねる
>>755
わかりやすい、なるほどね
ウェイやL字が弱いって言われてる真の理由がこれか…単純に1.5倍だからってわけじゃなかったのね
ありがとう、これ本当に知らなかった
わかりやすい、なるほどね
ウェイやL字が弱いって言われてる真の理由がこれか…単純に1.5倍だからってわけじゃなかったのね
ありがとう、これ本当に知らなかった
773: おーがちゃんねる
>>757
更に盤面的な問題もあるからな
基本3の倍数である盤面にとってwayは端数2、
L字に至っては端数1だが無効貫通と絡めると端数4出てしまう
更に盤面的な問題もあるからな
基本3の倍数である盤面にとってwayは端数2、
L字に至っては端数1だが無効貫通と絡めると端数4出てしまう
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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ニコ動、ニコ生
マリエル(超覚醒7c)>ブラダマンテ(超覚醒7c)>ハロコットン
ランダン以外息してない
ルーレットとかで7コン辛い盤面のとき役立つかもしれん
ウェイ覚醒いらないじゃん・・・
way2個程度だと2.25倍で無効貫通一個より倍率低いし
アシストで盛ろうにも泥強のほうが総合的に上
それでズヴォルタつけようにも結局無効貫通火力も上がるからそっちでいいという
ブラダマンテより超覚醒ウェイコットンのが上だし、4消し火力はコットン圧勝じゃん
むしろブラダマンテ要らなくね
ブォン、は無効貫通の倍率
カキーン、はwayの倍率
カシャーンはL字倍率
がそれぞれ別個に掛かって加算される、と。
ムコカン2コとway2コ、7コン2コ覚醒があるとする
盤面で正方形1コと4個消し1コ含む7コンボ組んだとする
この場合{(10×9×2.5×2.5)+(10×4×1.5×1.5)}×2×2のダメージが出るって計算でええんだよな?
ただでさえ昔の余波でway複数持ちは攻撃力低い奴が多いのに
10の後ろに9とか4掛けてるの違うね
9個消しは1+(0.25×6)倍、4個消しは1+(0.25×1)倍掛かる
つまり9倍じゃなくて2.5倍、4倍じゃなくて1.25倍
誤:3000*2.5*2.0*2.0*2.0*1.5*1.5=135000
正:(3000*2.5*2.0*2.0*2.0)+(3000*1.5)*2=69000
ってこと?
もし間違ってなかったら、倍近く火力違うやん!優良誤認で返金祭りや!
計算めちゃくちゃで草
色々と違うが、その式をもとにわかりやすくすると
(3000×2.5+3000×1.5×1.5)×2×2×2=114000
Lは一個はいるな
あざっす!メチャクチャ分かりやすいです。
まるっきりムダってワケじゃないけど、
仮にwayのところがHP80%以上強化とかだったら真のぶっ壊れでした
…っていうような話にもなるのかな
火力そのものは上がるだろうけど、高難度でHP維持し続けるの簡単じゃないから評価はそこまで変わらなさそうな気もする