EHJXsL_VAAAALNW
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
399: おーがちゃんねる
嫁アフィ交換し忘れた馬鹿はハロcotton交換しといたほうが良いよね?

402: おーがちゃんねる
>>399
ナイトいたらいらない

407: おーがちゃんねる
>>402
ナイト持ってない馬鹿でごめんね
交換するっきゃナイトだね

415: おーがちゃんねる
>>407
如月ナイトは縦追撃持ってないからどの道コットンか嫁ゼラあたりは必要だよ
友沢も無効貫通アタッカーとして使うなら追撃が付けられないし

418: おーがちゃんねる
>>415
追い討ちリーダーかと思ってたわ
でもそれ目的なら光コットンで妥協できるんだよな

420: おーがちゃんねる
>>415
そうなのかサンクス
早急に交換してきます

421: おーがちゃんねる
>>420
2覚醒がwayだからよく考えなよ
コットンもってたら光コットンの性能と見比べてみて
それでも欲しければ交換したら

430: おーがちゃんねる
>>421
普通のあるけど7コン×2と超覚醒で7コンorムコカンのカワイコちゃんより
素で7コン×3とムコカンのカワイコちゃんのが魅力的よね

732: おーがちゃんねる
なんか前に見たんだけどムコカン(×2.5)したらウェイ(×1.5)の倍率乗らないとか見たんだけどそれならコットンウェイしなくていいし使いやすくない?
そんなことマジであるのかって思うけど
単純なパズドラでそんなステルス仕様あるなんて嘘だと思いたいけど

734: おーがちゃんねる
>>732
無効貫通とwayの倍率はその組み方をした分にだけかかって全体にはかからない

738: おーがちゃんねる
>>734
ん?計算されるタイミングが早いってことか?

736: おーがちゃんねる
>>732
ていうより単純にwayが覚醒としていらない
2枠覚醒死んでるようなもん

743: おーがちゃんねる
>>732
way1つ、無効貫通1つで正方形消し+4個消しした時の倍率は
正方形消しに2.5倍、4個消しに1.5倍乗算した後にそれぞれを加算する
で最終ダメージがダメージ無効を貫通する

という計算になる
だから2コンボ目は4個消しした方がダメージは大きくなる

コットンのケースでは無効貫通は1つ、wayは2つでそれぞれ倍率が2.5倍と2.25倍
実際は泥強やドロップ数の倍率分も落ちるが、2コンボ目が1倍になる正方形+3個消しよりは火力が大きく上がるよ

739: おーがちゃんねる
この辺の倍率計算まとめが攻略やwikiにあればいいんだけどなぁ
欲を言えば公式が全て出してくれれば一番だけどあいつら軽減率すら数値化したがらないから諦めてる

740: おーがちゃんねる
wayが全体にかかったら複数組んだらダメージ跳ね上がっちゃうし

741: おーがちゃんねる
早いって表現はよくわからんけど
含んでいる部分にかかる
way L字 ドロ強 貫通
消したキャラにかかる
7c 10c
PT全体にかかる

と別れてるだけ

742: おーがちゃんねる
オプション攻撃倍率表示に出ない奴は盤面パズル毎に処理されると覚えれば良い

744: おーがちゃんねる
((攻撃力×ウェイ,ムコカン)×コンボ強化,以上攻撃,以下攻撃,キラー,エンハ)みたいな計算なのかなと思ったけどそれも違うようだね、含んだ分にだけかかるってのが消したキャラにかかるとどう違うのか分かりにくい…

748: おーがちゃんねる
>>744
(9消し×むこかん2.5)+(4消し×way1.5)×コンボ強化やら50以下やらキラー

752: おーがちゃんねる
>>748

747: おーがちゃんねる
あ~そういうことか
消した部分にだけかかるってウェイ1回含んだ7コンボしたのなら、その7コンボのうちの1コンボ分にしか倍率かからんってこと??
ムコカン弱いじゃん

755: おーがちゃんねる
>>747
ドロップ数ボーナスで9個消しは2.5倍
強化ドロップの場合は更に1.54倍の倍率がかかるんで
そのドロップ数が多くて元々火力の高いコンボ分の火力を集中的に上げられる
7コンよりも無効貫通覚醒の方がトータルダメージが上がる場合は多いよ

特に76か2色陣でもない限り、攻撃色は正方形消し1コンボだけなんてのもザラだからね
勇次郎が強いのもこの辺が理由

76で2色陣とかだと、さすがに7コンの方がダメージが出るけど

757: おーがちゃんねる
>>755
わかりやすい、なるほどね
ウェイやL字が弱いって言われてる真の理由がこれか…単純に1.5倍だからってわけじゃなかったのね
ありがとう、これ本当に知らなかった

773: おーがちゃんねる
>>757
更に盤面的な問題もあるからな
基本3の倍数である盤面にとってwayは端数2、
L字に至っては端数1だが無効貫通と絡めると端数4出てしまう

引用元: 2ch.sc




大人のための「超」計算
後藤 卓也
すばる舎
2015-02-10


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ツイ民「アギダインの代用」「アギダイン死亡」「アギダイン終了ーーー」


2.アイヌ語ガチ勢によるナコルルボイス解説wwwwww


3.ニノと本田翼が異形挑戦!?大ハジドラ案キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


4.
エレンループで毎ターンニズヘ+ラオウの革命PT誕生!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
※朗報※クロユリキッズ大勝利!真の当たりキャラに認定!

7.
ついにバギィ死んでてワロタ【お疲れ様】

8.
柳生十兵衛に感謝!中級ポチポチ界に革命!

9.
こいつこそ永久に最強やろと思い続けたのワイだけ説wwwwwww

10.
※衝撃※右京武器、ホロホロ武器に完敗


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生