783: おーがちゃんねる
ぽんたとオーフェンが一番の当たりなのかよ・・・ 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
786: おーがちゃんねる
>>783
自分で判断するしかない
コラボが終わると同時にガチャ煽りピタッと止まったりするからなw
もはや伝統芸

998: おーがちゃんねる
>>786
ライバルゲーム会社社員のネガティブなレスが多いから正常なキャラ評価がされてない時レスするだけじゃ

富士見コラボだってオーフェンとボン太以外にも使い道あるキャラ多いのに酷すぎる

784: おーがちゃんねる
相変わらずユーザー側がガチャ煽り
してるなあ此処は
頭オカシイわ

787: おーがちゃんねる
オーフェンゼローグのサブは何が正解?

5648
ze01
 

796: おーがちゃんねる
>>787
クロユリ2体はあると世界が変わるよ
ドラゴンタイプだし、スキル発動で1ターン短縮できるし
1体でも十分使える

あと基本は闇のドラゴンタイプで揃えるべき
覚醒無効回復スキル持ちとダメージ吸収無効スキル持ち
ゼローグはリダチェンスキル持ちをアシストするとして、
クロユリはクロユリのスキル使うから、アシストに耐性各種つける
残りのサブ(覚醒無効回復キャラとダメージ吸収無効キャラ)で不足分の耐性揃える
76リーダーは水ウルカがおすすめ

789: おーがちゃんねる
何で星7交換できねえんだクソがァァ!

790: おーがちゃんねる
ちなみに俺はリナほしくて確定ガチャしたら相良宗介さんが出て、どっちの進化にしようか悩んでいたところゼローグ実装でボン太くんが化けた

今となってはよかったがオーフェン当てるか悩む
サブ端末がオーフェン当ててるから支障はないが

792: おーがちゃんねる
交換できない理由がわかっただろw

793: おーがちゃんねる
オーフェンとゼローグ一緒のパーティ入れてるけどオーフェンってドラゴンタイプじゃなくない?
一枠無駄にしても現環境最強クラスなの?

799: おーがちゃんねる
>>793
闇オーフェンはHP50%以下で半減持ち
リダチェンゼローグと組み合わせで、
クロユリループのゼローグスキル毎ターン発動で実質HP1.5倍で常時62.5%軽減
操作時間も3秒増えるので、76番面で6コンボは寝ながらでも組めるし、コンボ強化も多数あるので30コンボくらいは毎ターンいけると思う

807: おーがちゃんねる
>>799
黒ユリ発動してHPが50%こえたら軽減なくね?

803: おーがちゃんねる
>>793
別に1枠HP補正ないぐらいたいしたことない

806: おーがちゃんねる
>>803
1枠のHPが4倍か3倍かの違いだけだからな

808: おーがちゃんねる
>>793
ドラゴンタイプじゃないと攻撃倍率乗らないとか思ってそうね、ちょっと前の俺と同じで

795: おーがちゃんねる
まさかのクロユリ復権

4688
 

824: おーがちゃんねる
>>795
ラオウの時多少復権してたじゃん

798: おーがちゃんねる
ボンタって3ターンヘイストついてるようなもんだよな

5656
 

813: おーがちゃんねる
そのオーフェンゼローグの画像全く貼られないのはなんなの?
文字だけだとどのオーフェンかわかりづらい

814: おーがちゃんねる
>>813
ぜろーぐは7x6

819: おーがちゃんねる
>>814
もともと76オーフェンでゼローグでリダチェンするってことだよね?
回復はクロユリループ?
てか騒がれてるオーフェンはそっちじゃない感じ?

823: おーがちゃんねる
>>819
どこ行くかにもよるが裏は7x6がいいから光オーフェンをさわいでるね。回復倍率もあるし。
黒ユリループよりエイルのがよさそうだが

816: おーがちゃんねる
闇オーフェン
闇属性の全パラメータが1.5倍。
6コンボ以上で攻撃力が3倍。
HP50%以下でダメージを半減、攻撃力が4倍。

ゼローグCore
ドラゴンタイプのHPが2倍。
闇の2コンボ以上で攻撃力が9倍。
HP80%以下でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2倍。

闇オーフェン以外全て闇属性のドラゴンタイプで揃える、
ゼローグのスキルを毎ターン使用すれば、
HP3倍からの半分つまりHP1.5倍状態で、
闇の2コンボを含む6コンボ以上で18倍×18倍の324倍
常時62.5%軽減
回復力は1.5倍

さらにクロユリループ併用で、
ほぼ満タン状態からのHP半減状態を維持

827: おーがちゃんねる
>>819
816を読んで

追記すると

水ウルカやディアボロスのようなドラゴンタイプの76リーダーのサブにボン太くんアシストのようなリダチェンスキル持ちをアシストさせたゼローグCoreを入れるわけ
フレンドは闇オーフェン

スキル溜まってリダチェンすれば816の状態になるので超ど安定スタート

ちなみ水ウルカが優れている点は、76リーダーかつ、ダメージ吸収無効キャラなので

リーダー 水ウルカ
サブ リダチェンゼローグ、クロユリ、クロユリ、覚醒無効回復キャラ
フレンド 闇オーフェン

これだけで裏異業も寝ながらでもクリアできるわけよ

834: おーがちゃんねる
長文書かずに1枚スクショ貼って欲しいわな

835: おーがちゃんねる
no title

837: おーがちゃんねる
文字だけだとわかりにくいわ実際に行ってみた画像が欲しい

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
全アカウント確保推奨キャラ!周回必須スキルがコチラ!


2.クロマギ、TEPPENの売上が冗談抜きにヤバい・・・・


3.※悲報※エアリスさん、終了


4.
すまん、オーフェンで闇メタパが完全に覚醒したわwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
富士見ファンタジアに江頭2:50いて草

7.
これがタダキャラって信じられるか?wハジドラ過ぎるだろwwww

8.
リナ、パズドラのルールぶち壊してて草

9.
かつては最強スキルと言われていたスキルの現在wwwww

10.
門九十九さん、ファガンRAIパで就職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生