422: おーがちゃんねる
クリーオウだけ出ないまま他2体以上出ちゃったけど最低限一体引けた瞬間撤退してもええよね 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
423: おーがちゃんねる
マリオ2クリアは認める

425: おーがちゃんねる
ガッシュにクリャ王わりと噛み合うモミ
ただループが出来ない
3体入れるのは流石に無駄が多すぎる

426: おーがちゃんねる
76リダチェンクリーオウに興味があるけどその場合2体必須か?

427: おーがちゃんねる
富士見コラボは必須がないと思ってたけどマジクリンだけは確保した方がいいな
スキルは6コンボ確定ムコカンだし、最近だとチャレ9や練磨でやってた
花火と2列変換の2スキルで確定9コンボ配置とかマジクリンだとワンスキルで確定10コンボになる
まあ練磨は水着ヴェロアでおでんからの1コンボで確定9コンボだが

429: おーがちゃんねる
周回でスキル打って盤面8コンボや9コンボを組んでる時点で古くさいが
誰もが水着ヴェロアを持ってるとは限らないしチャレ9みたいなLS無効からの14コンボ吸収もあるからな
15個確定2色陣は周回で人権クラスのスキルだわ

430: おーがちゃんねる
クロユリいれたクリーオウはまじで強い。毎ターンむこかんで数億連発するし
最低3コンボするだけでも7コンボだから、下の方に回復ドロップや光ドロップ温存できて覇王丸もむしろ要らない
仮に欠損してても1ターン待つだけだし、光9個消さなければ倍率でないからドロップけしほうだいで耐久し放題

433: おーがちゃんねる
1コンボで済みダブル変換の多い水着ヴェロアで良いけどなw
とりあえず富士見は全く見てなかったけどlineで光15確定のやつ取った方がいいかな?言われて気づいた
スルーする所だったわ
軽く回して出たのはよかった

434: おーがちゃんねる
光火欠損してて回復倍率出せなかったらすかさず栗王を使うモミ
赤オデン階で3回死んだモミ

440: おーがちゃんねる
周回までしてなくても誰もが一度は花火からの2列変換で9コンボは
やっただろ
2スキル、または3スキル使うし配置覚えるのもめんどくさい
もうマジクリン打って平積みするだけで確定10コンボなんだよな
6コンボ確定ムコカンも美味しい

446: おーがちゃんねる
水着ヴェロアに煽られたくなかったらマジクリン引いとけよ
引いた所で、ヨミでマジクリン打って平積み10コンボ確定?おでん打って2コンボするだけと煽るけどw

448: おーがちゃんねる
クリーオウは水着ヴェロアが存在してなかったら欲しかったわ

458: おーがちゃんねる
もう終わってるが夜叉丸がマジで強い
裏異形の全ボス制覇も楽だったが短いダンジョンでもLFでスキブ8だから
スキブ要員を入れなくても17ターンの闇マドゥがボスまでに余裕で貯まる
サブ自由も素晴らしい
no title

no title

460: おーがちゃんねる
no title

461: おーがちゃんねる
ふもっふ出ねえ……76リーダー使うなら必須だと思うがきちい

no title

462: おーがちゃんねる
ゼラ陣だと落ちコンなしダンジョンで9コンボ貫通は絶望的なんだよな
7コンボムコカン盤面ってそうは引けない

465: おーがちゃんねる
何に対するえ?か知らんがまさか7コンボムコカン盤面を滅多に引けないに対するえ?じゃないだろ
2コンボ加算を含めて7コンボ以下の盤面なんて何度も引いたわ
9コンボ必須になるともうゼラ陣は使えないな
確定の盤面を作るしかない

469: おーがちゃんねる
俺はスキルにインフレを感じるかな
正方形スキルから始まってどんどんパズルが楽になってる

470: おーがちゃんねる
そして最終的に人権と呼ばれるのはスキル
パズドラの人権って強さや耐性はいくらでも代わりがあり
あったら超簡単になるスキルが必須と煽られる

473: おーがちゃんねる
ゼラも当時は2色+2コンボ加算でスキルのお陰で人権になってたからな
ムコカンが流行りだしたのは裏飯だったけど裏飯の陣から7コンボ貫通なんてほぼ落ちコンゲーだった
今じゃ正方形スキルや確定15個2色陣とかゼラの偏りを補うスキルが増えて便利になった

476: おーがちゃんねる
人権ってサレーネとかモミジみたいな替えのきかないキャラだけにしないと
強いだけで人権って言ってるとキリがない

478: おーがちゃんねる
サレーネのどの辺が人権かさっぱり分からないわ
まあ人権かはともかく水着ヴェロアパは闘技場以外では唯一無二
パズドラの世界を変えた

480: おーがちゃんねる
まあ人権は強さや耐性じゃなくスキルと書いても分かってないみたいだなw
ゼラが人権と言われたのは火力じゃないぞ
スキルだぞ

485: おーがちゃんねる
てか今でもゼラはサブのトップを走ってるけどな
2色陣+コンボ加算に追い討ち持ちだもん

引用元: 2ch.sc




参考

5662

1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
全アカウント確保推奨キャラ!周回必須スキルがコチラ!


2.クロマギ、TEPPENの売上が冗談抜きにヤバい・・・・


3.※悲報※エアリスさん、終了


4.
すまん、オーフェンで闇メタパが完全に覚醒したわwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
富士見ファンタジアに江頭2:50いて草

7.
これがタダキャラって信じられるか?wハジドラ過ぎるだろwwww

8.
リナ、パズドラのルールぶち壊してて草

9.
かつては最強スキルと言われていたスキルの現在wwwww

10.
門九十九さん、ファガンRAIパで就職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生