DkxseeeU8AEXHsB
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
751: おーがちゃんねる
リクウ興味ね~し。やる事ねぇ。クリ三体で遊ぶかなぁ。

752: おーがちゃんねる
リクウが傘に進化します!で良いのに

755: おーがちゃんねる
リクウ発表したくらいだし、ガチャくるだろ

756: おーがちゃんねる
リクウを最後に使ったのなんて5周年のヘキサゼオン降臨をイデアルとリクウで挟んで行った時ぐらいか
あの時はまともなムコカン持ってなかったからちびちび削ってたが毎ターン波動で割合99%食らうからリクウの回復3倍がすごい助かってたな

758: おーがちゃんねる
リクウのスキルそろそろ修正しても良いんじゃね?

もう18倍程度じゃ誰も使わないべ
ティファで良いじゃん

761: おーがちゃんねる
傘は出た時皆んな死に物狂いで取ってたのに持たざる者がいるってマジ…?

766: おーがちゃんねる
このリクウって 銀魂と関係あんの?

769: おーがちゃんねる
>>766
ありまくりだぞ
傘持ってないの?

773: おーがちゃんねる
傘以降に始めたやつはどうすればいいんだよ😡 

774: おーがちゃんねる
傘煽りしゅごい

776: おーがちゃんねる
リクウ魔改造されてるやんけ

777: おーがちゃんねる
傘以降に始めたやつは傘事態が実装されていないと思えば気にすることないゾ

778: おーがちゃんねる
>>777
でもすぐ煽ってくるじゃん…

780: おーがちゃんねる
傘以降も沢村と嫁パネラ出たんだけどね

782: おーがちゃんねる
ヨミ傘貂蟬傘バインド無しのハイスペックキャラに傘所持で一線級キャラだし傘煽りは許すわ

783: おーがちゃんねる
傘はまじで長い間かわりが出ないからな
一応、似たようなスキルのキャラ自体はいるけど
実際は使い勝手が天地の差だし、ぼん太は傘と同じ運命かもね

788: おーがちゃんねる
>>783
ポン太はちょっと違うな所詮リダチェンだし傘が強いのはバインド無しハイスペックキャラにでも装備できる部分なポン太も壊れだが

785: おーがちゃんねる
でも傘来たら来たでちょっと悩みそう 

妖怪復刻で交換したコマさん全然使ってないし

789: おーがちゃんねる
>>785
お前みたいなのをバカという

当時もお前みたいな奴いた
次にとればいいやとかいってた

790: おーがちゃんねる
>>785
コマとは全然別次元でしょ
妖怪の最新の復刻の時は、すでにコマはトップの座から引きずり下ろされてるか
それに近い状態だった

傘は今でも完全にオンリーワンだし
そもそも4体交換だし迷う理由も無いかと、俺は前回わざわざ2体確保したよ

786: おーがちゃんねる
傘難民多すぎだろ

787: おーがちゃんねる
復刻の頃のコマってゼラキに食われて無かったか?良く取りに行ったな

791: おーがちゃんねる
バインド飛んでくるの3F4Fだけだし傘じゃなくても良くね

794: おーがちゃんねる
>>791
おまけで回復減対策できるし回復ドロ強もキャラによってでかかったり

793: おーがちゃんねる
銀魂が最終回記念でコラボしたってんのに傘取らないバカはいたからな

最終回の意味わかってるかってなw
復刻の望みは薄いってわかってるのにスルーしたやつのバカさと言ったらもう
だから俺はその時に何度もアドバイスしたけどそれでも取らなかった奴は知らんから全力で煽り倒すと決めた。

ちゅまちゅまま~~んwwww傘持ってない濡れ男おりゅ??wwwwwwww風邪ひくよぉwwww

797: おーがちゃんねる
ここ1年くらいずっとトップレベルの性能を維持してるのは傘だけだな
リーダーはガンガン入れ替わってるし
サブの強者も変わってるし、武器も傘以外はどんどん入れ替わったり代わりになるようなのが出てるが
傘だけはマジで代えがきいてない

798: おーがちゃんねる
このスレにいてなおかつ傘の実装前からパズドラをプレイしている人にそんな人はおらん

799: おーがちゃんねる
ずっとライザーで頑張ってるわ。ツラいわ。

801: おーがちゃんねる
傘を持った貂蝉は、セクシーさ。

802: おーがちゃんねる
貂蝉に継承なら傘である必要無くない?

811: おーがちゃんねる
>>802
光パで使う分には問題ないと思う、ライザーで代用してるけど裏異形も行けてるし
リダチェン運用だとスキブが響くから痛いとかなんとか

803: おーがちゃんねる
今より強いキャラがアシストが~って言っても予定は未定でオワドラはお先真っ暗状態だからな…w
待つ選択肢も無しではないけど気力がある内に確保して遊んで切り捨てるくらいのスタンスで良い

806: おーがちゃんねる
ツイカスはドットで盛り上がってるけど傘どうした?
さしてもええんかいのぉ

812: おーがちゃんねる
銀さん木刀にしていい?

817: おーがちゃんねる
うおおおおおお!!リクウハジドラーー!!

no title

827: おーがちゃんねる
銀魂コラボやってた時って本格的に過疎ってたんじゃないの?
SNSでも銀魂コラボの時パズドラやってなくて傘持ってないって人が多いし

831: おーがちゃんねる
銀魂の頃はかなりの終わりっぷりだったからな
やる気なかった奴多いだろうし持ってない奴が結構いるのもまあ分かる

833: おーがちゃんねる
俺も無料ガチャで引いた銀時しかもってないわ銀魂のキャラ

834: おーがちゃんねる
少なくとも今の虚無ドラより万倍ましだった

835: おーがちゃんねる
え?傘を取る取らないって当時のやり取り知ってる人まじでいないのかよ
当時異形出る前でこのスキル使うことない派VSこれから実装されるぞ派で分かれてたんだぞ

837: おーがちゃんねる
>>835
今と同じで引く必要ない、交換する必要ないとアホが騒いでたな

849: おーがちゃんねる
>>837
今より耐性武器も少なく回復0もただのマイナススキルで無効使うタイミングも早かったから意見割れてたよね
復刻もあるだろうしで見送った人多くてもしゃーない

848: おーがちゃんねる
>>835
当時は議論されてたね

いらない派の言い分は
・すぐに似たような性能のキャラが出る
・今のとこ2連続で吸収無効を使う場所が無い、これから出るかも分からない

いる派の言い分は
・他に無いスキルと性能で今確保しておかないと後で後悔する
・2連続吸収無効のスキルが出てきたのだから、すぐに必要なダンジョンが実装される

たまたま、いる派が勝ったし、俺は当時確保した側だが
運営の気分次第なんだよな、HPが2以上残る超根性も実装されるだろって言われてたが
結局実装されなかったし (あまりに評判が悪かったからって説もあるが)

856: おーがちゃんねる
>>848
そもそもその超根性はパーティに2体入れるとかやりようはいくらでもあったから
想定してたのがマヌケなだけ

866: おーがちゃんねる
>>856
でもHPが2だけじゃなくて、4とかそれ以上になったら超追撃を使わなきゃならんって説もあったけどね
まあ実装見送りっぽいから、今言っても仕方ない話かもしれんが

>>862
俺は同じ意見で確保した側だが
当時は強キャラはほとんどバインド耐性付いてるし、吸収無効のキャラも増えてた時代だったから
いらない派の人達は見誤ったんだろうね、まあ実装するかしないかは運営の気分だから見誤ったってのも変かもしれんが

871: おーがちゃんねる
>>866
逆に根性無くても喋るようになったけどねw

875: おーがちゃんねる
>>856
超根性って誰?

858: おーがちゃんねる
>>848
むしろ超追撃はナーフされたよね
ナーフされてないって言ってた人たちチャレダンクリア出来たのかね

838: おーがちゃんねる
当時はダンジョンが追加される可能性が全然あった
今はもう追加されない事がわかってしまった

843: おーがちゃんねる
>>838
その時と同じ事言ってて大草原

852: おーがちゃんねる
>>843
ほんとにダンジョン追加されると思ってんの?

859: おーがちゃんねる
>>852
それも全く同じセリフ聞いたよw

839: おーがちゃんねる
あの頃は風塵も持ってなかったしバインド武器もあんまりなかったし欲張りセットの傘は複数取ったなぁ

交換しなかった奴らは「吸収2ターンとかどこで使うんだよwwww」って、いつもの引かない理由探ししてた


あ、オーガさん上の引かない理由探しのところ太字でお願いします

840: おーがちゃんねる
>>839
「吸収無効使ってワンパンできないやつおるwwwwwwwww、2パンするような雑魚なら必要かもだけどwwwwww」って感じだったな

845: おーがちゃんねる
>>840
そんな感じで偏屈な言い訳してたなぁww

841: おーがちゃんねる
懐かしいな今はもう夢も希望もないよ

847: おーがちゃんねる
手札が増えてデメリットになることは無いからな、ボン太まだの奴は頑張れ

942: おーがちゃんねる
>>847
俺は3日でポン太とオーフェンとったから
ロクボ5個がどんどんメールに貯まる
お前らも早くこっち側来いよ

851: おーがちゃんねる
傘は回復+も降ってくるようになるから4こ消しで強いんだよね

867: おーがちゃんねる
異形抜きでもメルに相性の良すぎる覚醒に最速吸収無効だったからなぁ

874: おーがちゃんねる
風神を散々売ったあとに傘を売ることもできるし
全属性吸収2連続を警戒させつつジバを倉庫番にすることもできる

876: おーがちゃんねる
そもそもリクウ神威自体が強かったからな
吸収無効持ってなかったし
渡りに船で即交換したわ

873: おーがちゃんねる
裏異形実装からもうすぐ4ヶ月
皆さん如何お過ごしでしょうか

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
全アカウント確保推奨キャラ!周回必須スキルがコチラ!


2.クロマギ、TEPPENの売上が冗談抜きにヤバい・・・・


3.※悲報※エアリスさん、終了


4.
すまん、オーフェンで闇メタパが完全に覚醒したわwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
富士見ファンタジアに江頭2:50いて草

7.
これがタダキャラって信じられるか?wハジドラ過ぎるだろwwww

8.
リナ、パズドラのルールぶち壊してて草

9.
かつては最強スキルと言われていたスキルの現在wwwww

10.
門九十九さん、ファガンRAIパで就職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生