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100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
421: おーがちゃんねる
問1 多色のメリットとデメリットを述べよ

427: おーがちゃんねる
>>421
コンボリーダーと、列とか5個消しの単色リーダーの、それぞれの悪いとこどりしたのが多色リーダーって印象しかない
コンボしなきゃいけないのに、色にも縛られるという
ガーブレとかスキチャとか苦し紛れのテコ入れも復権するには至らないよな
もう異色を並べて消せるようにするくらいの大きな変革が必要
406: おーがちゃんねる
ガードブレイクに無効貫通付けりゃいいだけなのにね 
別に倍率無くていいからさ 

428: おーがちゃんねる
大介的には

火2コンボリーダーは火2コンボ消して6個降ってくる
→6個じゃ火は1個しか期待できない→欠損しやすいから弱い

って認識なんじゃね?

432: おーがちゃんねる
多色LSの倍率上げてガブレ無効貫通するならそこそこ使えそう

434: おーがちゃんねる
電王と相良がサブに一応入って火力的にはそこそこいく
変換要員がもう1つ入れたきゃラグドラも有りやね
ボン太を戻してまで使うとは思えないが

435: おーがちゃんねる
操作時間が4秒だった時代に盤面7、8コンボ組めるのなんてごく一部の人だけ
4色(4コンボ)消すだけで火力が出せる多色は強かったんだ

437: おーがちゃんねる
スキル使って回復5個なかったら死亡やんw

448: おーがちゃんねる
スキルで欠損とかいうお笑い
もう多色はいらねえよマジで

449: おーがちゃんねる
多色は列以上に課題が多いからなあ
前から言われてるけどガーブレに無効貫通効果追加と
スキチャの条件緩和(回復、お邪魔等も含めて4色以上とか)は最低限必要だと思う
その上でLSで追い打ち、コンボ加算、覚醒無効回復等できるキャラ出さなきゃ話にならない

453: おーがちゃんねる
>>449
電王で覚醒無効
相良でコンボ加算
LSで追い打ち
揃ってきてるのに肝心のリダフレのスキルが欠損陣w

455: おーがちゃんねる
>>453
最大倍率は4色で出るからええんちゃう
知らんけど

451: おーがちゃんねる
裏三針、裏異形クリア出来るPT作れたらもうガチャ回さんでええよ

452: おーがちゃんねる
多色はもうギミック対策とか追加効果だけで倍率に絡めないで欲しい

456: おーがちゃんねる
多色は趣味パ

461: おーがちゃんねる
頑張って多色を救おうとしてるのは伝わる
でもこんなんじゃ救えないよ

466: おーがちゃんねる
多色は4色でアホ最大倍率+追い打うち的なものを出してみてはどうだろうか

468: おーがちゃんねる
適当なリーダースキルのキャラ実装すれば癌逐どもがほっといても課金してくれるから問題ないのよ

次は木ティファ実装して、その次は闇ティファ実装よ

473: おーがちゃんねる
5色以上の条件をつけてるうちはガードブレイク案以外どうにもならんと思うけど

474: おーがちゃんねる
LFアキネの900倍でも物足りなさ感じるからな
神タイプ全パラメータ2倍にして最大1600倍でいいぞ

475: おーがちゃんねる
4色で軽減
5色で固定ダメージ
6色で無効貫通
希望

488: おーがちゃんねる
>>475
6色という謎ワード

501: おーがちゃんねる
>>488
え?

476: おーがちゃんねる
そもそも、ゲームシステムに限界がきてるだろ

7年前だぞ

Windowsでいうなら
98がVistaになるくらいの時間経過だぞ

479: おーがちゃんねる
>>476
変わらんTOPとBGM
オワオワノオワだな

489: おーがちゃんねる
>>476
とはいえ、このパズル動かす操作はなかなか普遍的なものがある
最近ポチポチ周回になって崩壊しているが

477: おーがちゃんねる
さすがに大幅なテコ入れしないと多色は使われないなぁ

481: おーがちゃんねる
アキネの低階層じゃ溜まらず闘技場ではアシスト溜まるスキルターンなんとかならんかなぁ

482: おーがちゃんねる
超壊滅無限回廊クリアできる多色はよ

486: おーがちゃんねる
>>482
多色の定義って3色以上?4色以上?

491: おーがちゃんねる
>>486
他の人は分からないけど

少なくとも俺はパーティに5色入れるのが多色だと思ってる
3色はただの指定3色パでしょ
4色は4色が発動条件でもいいが、5色以上入れるのが多色だと思ってる

実際にガードブレイクやスキチャなどの多色覚醒って5色消さないと意味が無いし

492: おーがちゃんねる
>>491
ホルスが多色なんだからさすがに4色は多色でしょ
3色か4色は良く分からないけど

500: おーがちゃんねる
>>492
いやいや、ホルスは5色入れが普通じゃん
あくまで4色で発動するだけで、5色入れてるからホルスは多色だよ

指定4色は、なんとも言えない
昔の麒麟みたいな奴ね

指定2色 闇アテナや幽助など
指定3色 麒麟以外の四神など
指定4色 麒麟など

これらを多色と呼ぶかは微妙なとこ
ホルスは5色入れるから間違いなく多色、麒麟は指定4色パと考えるか多色と考えるかは人によるんじゃね

503: おーがちゃんねる
>>500
イシスだって3色だけど多色ってゆわれてたよ

508: おーがちゃんねる
>>503
だーかーら

イシスは多色だよ
イシスは5色入れるのが普通で、その中から自由に3色を消すんだから
イシスは多色であってる

指定2色、3色、4色などは多色と呼ぶかは人次第
麒麟は多色って言う人も多いけど
幽助を多色って呼ぶ人はほぼいないでしょ

511: おーがちゃんねる
>>508
2色(闇アテナとか)は明らかに多色じゃない
3色(イシスとかハク)を多色と言うのかどうかは議論が分かれると思う
4色(ホルスとか麒麟)は明らかに多色

ここまではお前以外共通の認識だと思うぞ

516: おーがちゃんねる
>>511
イシスとハクは全然別でしょ

イシスは5色入れるのが普通で、その中から3色を自由に消してるだけ
ハクは指定の3色を消してるんだから、イシスとハクは全然別

521: おーがちゃんねる
>>516
だからそう思ってるのはお前だけだって
他に同意してる人いないでしょ?

513: おーがちゃんねる
>>508
読んでる母数なんて知らんけど、複数の色を指定してるんだから「多色」の意味には含まれるでしょ

なんかお前長文レス多いし臭いからこれっきりにしとく

520: おーがちゃんねる
>>513
あなたの認識だと

闇アテナや幽助も多色って事になってしまう
でも現実には闇アテナや幽助を多色って呼ぶ人は、ほぼいなかったかと

505: おーがちゃんねる
>>500
麒麟が多色じゃないなんて聞いたことないぞ
どこの世界の住人だ?

510: おーがちゃんねる
>>505
確かに麒麟は多色って言ってる人の方が多いと思うが
あくまで指定○色パって扱う人もいたでしょ

色指定パと、多色は別って考える人もいたのは事実
じゃあ当時のハクパは多色なの? 多色じゃないって意見もたくさんあったんだが

531: おーがちゃんねる
>>482
ファガンで片側半減持ちなら行けるよ

713: おーがちゃんねる
>>482
ガウリイがクリアしてたよ

493: おーがちゃんねる
とりあえず回復を1色として確定してほしいな
火・水・回復だと単色パなのに
火・水・闇・回復だと単色にも多色にも席が無いというね
お前の事だよティフォン

494: おーがちゃんねる
回復まで入れると6つだから半分超えたら多色でいいんじゃね

496: おーがちゃんねる
もう色じゃない
種類でいいだろ

497: おーがちゃんねる
色指定せずに複数色消しなら多色説に変えるわ

499: おーがちゃんねる
多色弱いのってアレだろ
昔焼き鳥と即イキビチが無課金で暴れてたから強くしたくないんだろ

引用元: 2ch.sc




管理人のつぶやき

メリット:パズルしてる感を得られる
デメリット:同時に多大なるストレスも得られる 





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


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