DwC6DBVVAAAqFJM
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
481: おーがちゃんねる
ココミナカのセイバーは76のおかげでスキルバンバン使っても勝手にスキチャ発動して溜まり直してるのがいい まぁそんなに使わないんだけど

488: おーがちゃんねる
>>481
スキチャありきで遅延無振りにしやすいのよ
その分キラーで火力が出せる

だからセイバーの採用率が高い

492: おーがちゃんねる
>>488
セイバーのスキルくそ弱くね?

HP全回復と、回復&毒&邪魔を水に変換するだけでしょ・・・
これで13T、毎ターンスキチャ発動しても7T

普通の攻撃態勢の方が強くね?

499: おーがちゃんねる
>>488
なるほどね かなめは重いのもあってアシスト載せてても遅延喰らってスキル使えなくなる場合多いからその差は大きいわな

489: おーがちゃんねる
セイバーってまだ使えるの?どんなパーティーなんだ

493: おーがちゃんねる
何用?

496: おーがちゃんねる
>>489
水パの婿感要員

491: おーがちゃんねる
ドラキセイバーは正義

495: おーがちゃんねる
エクスカリパーは結構いいスキルだな。積極的に採用するほどでもないけど

497: おーがちゃんねる
オルタ当分使わないだろうし戻すか

498: おーがちゃんねる
セイバー入りパーティーみたい

502: おーがちゃんねる
>>498
キラー3で既存のパーティの無効貫通アタッカーのサブ枠に入れるだけ

505: おーがちゃんねる
>>502
でも、それで水パで5色そろえなきゃならんのでしょ
スキルがクソ雑魚だし、利点がほぼ無さそうに思える

アタッカーとしてもイヴェルの方が全然優秀だろうし

514: おーがちゃんねる
>>505
属性がバラけてるから自然と揃うよ

火…ココ、ハイレン、メル
光…アマツ、かなめ
闇…ミナカ、ヴェロア、ムート

キラーまで考えるとアタッカーとして強力なかなめとイヴェルカーナが悪魔のみ
バランスのココ、ドラゴンに対応してるハイレンは道中火力が厳しい
ふぶき姫は火力自体が安定しない

ヴェロアは遅延を優先したい

そんなこんなでドラゴンキラー枠が薄めだから色々考えてるとセイバーが残る

500: おーがちゃんねる
かなめ持ってない奴いるの?

503: おーがちゃんねる
>>500
すまん、おる

506: おーがちゃんねる
春麗装備したセイバーは割と強そう

508: おーがちゃんねる
セイバーのスキルはhp前回に出来るから回復消しても問題ない
ヘレネー継承してる場合には80%以上強化を発動できる
バランスタイプだからキラーつ経法大

510: おーがちゃんねる
ミナカーナだと回復消すせいでイヴェルの軽減が発動しなくなる点でスキル使いにくいけど、ココミナカに関しては他の変換使わない限りは割とスキチャ発動するしそれなりにスキル使える
それとかなめと比べた場合7~9コンの場合はムコカン組んでも組まなくてもかなめより火力出るのは利点(?) それ以外のコンボ数だとムコカン有り無しに関わらずかなめの方が火力出るんだけど

511: おーがちゃんねる
ココヴェロアならココ、ヴェロア、セイバー、かなめで色は確保できる
ヴェロアヴェロアだとどうなるのか、そもそもアルトリアさんの席あるのかわからんが

513: おーがちゃんねる
なんかセイバーが自己啓発活動してるようにしかみえない

515: おーがちゃんねる
7コン×3無効×1,7コン×2無効×2,7コン×1無効×3
でソートするとセイバー、イヴェル、青ソニしか居ないから
そもそも選択肢がないってのもある

521: おーがちゃんねる
ココヴェロで裏異形いってるけどホロホロ装備セイバーが火力枠になってる
全回復で毒も消すから優秀
固定ダメいらんからスキルターンもうちょい減らして欲しい

528: おーがちゃんねる
裏異形ならドラキハイレンでええわ

532: おーがちゃんねる
>>528
ハイレン持ってないから知りたいんだけど、悪魔系とかゼウスの分の火力って足りる?他にも火力キャラ入れてる?

533: おーがちゃんねる
裏異形って覚醒無効バロンとハマルしかしてこないから
覚醒無効解除スキルの優先度低いor編成しない方がいいんだよね
あとハイレンは12ターンだから結局どっちかでしか打てなくて微妙なんよね

536: おーがちゃんねる
ゼウスはホロホロココがぶち抜くかな
悪魔系って裏異形で悪魔キラーしかささらなくてきつい奴いたっけ?
セイバー入れるとウミウシ入れなきゃならんしひと枠開くハイレンと比べて相対的に火力は下がるでしょ

544: おーがちゃんねる
>>536
そもそも覚醒無効回復入れてない
アースバロンだるいけど

539: おーがちゃんねる
ミナカでハイレンはコミだけどヴェロアでハイレンよりセイバー採用はないでしょ
火力もステもスキルも全てにおいて

541: おーがちゃんねる
裏異形に覚醒無効回復最近入れてないわ
結局1回しか打たないし無くても問題ないからだったら変換いれた方が快適なんだよね
貂蝉位短かければいいんだが

546: おーがちゃんねる
ココミナカで裏異形楽やわ、イナフェよりかなり楽
いくらでも耐久できるし

ロックスは◯ね

548: おーがちゃんねる
>>546
水ベロベロクロユリループと比較して

引用元: 2ch.sc





1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ファガンRAI最強!裏異形6分台クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2.裏異形8分台も射程圏内!ラオウナコルル再評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


3.脳汁ブシャー!虹卵の上位卵提案きたああああ


4.
余裕でガチャ限超え!ナーガループが面白いと話題に


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
月1万円でパズドラを十二分に楽しめる課金方法がコチラ!

7.
裏異形やればやるほど岩井アンナの凄さが分かるwwww

8.
再来年のパズドラ「敵全体に99京ダメージ」

9.
全アカウント確保推奨キャラ!周回必須スキルがコチラ!

10.
クロマギ、TEPPENの売上が冗談抜きにヤバい・・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生