519: おーがちゃんねる
今でこそ大人気の悪魔キラーも
異形来るまではマシンキラー並の地位だったしね。
結局は運営のさじ加減次第。と言うよりどんぶり勘定次第
異形来るまではマシンキラー並の地位だったしね。
結局は運営のさじ加減次第。と言うよりどんぶり勘定次第
520: おーがちゃんねる
そーゆーとこ白猫もパズドラもかわんねーね
白猫も1/100をやりすぎたと思ったのか1/50にして「調整終了」と銘打ってたけど
白猫も1/100をやりすぎたと思ったのか1/50にして「調整終了」と銘打ってたけど
533: おーがちゃんねる
モンストは排出率2%近くまでやってるのにパズドラの定額ガチャや7個ガチャ半額の5個とか排出率がぶれまくりなのは何でなの
それに石の数で排出率や強キャラ出ると思ったらドロップモンスター並みのキャラ出るとかさ、まるで違うんだもん
定額より半額のキャラが高得点が多いって何でこんなにぶれるの
それに石の数で排出率や強キャラ出ると思ったらドロップモンスター並みのキャラ出るとかさ、まるで違うんだもん
定額より半額のキャラが高得点が多いって何でこんなにぶれるの
535: おーがちゃんねる
あと、モンストみたいにとか言うわけではないけどさ
いい加減、裏闘技1なら1の適正キャラのガチャ限、2なら2の適正キャラのガチャ限やってよ
今のパズドラのガチャって、特定の降臨モンスターの適正なのか、裏闘技適正なのか、ランダン適正なのか
ぐちゃぐちゃ過ぎてさっぱりわかんねえよ
企業wikiの評価見てもどこのダンジョンに対して評価付けてやってるのか、ライター自身分け分かんなくなってるじゃん
いい加減、裏闘技1なら1の適正キャラのガチャ限、2なら2の適正キャラのガチャ限やってよ
今のパズドラのガチャって、特定の降臨モンスターの適正なのか、裏闘技適正なのか、ランダン適正なのか
ぐちゃぐちゃ過ぎてさっぱりわかんねえよ
企業wikiの評価見てもどこのダンジョンに対して評価付けてやってるのか、ライター自身分け分かんなくなってるじゃん
537: おーがちゃんねる
>>535
そんなもんガンホーが正確に把握してる訳ないじゃん てかまぁ誰が適正決めても荒れるだろうが 他のところはそんなガチャやってんの?
そんなもんガンホーが正確に把握してる訳ないじゃん てかまぁ誰が適正決めても荒れるだろうが 他のところはそんなガチャやってんの?
538: おーがちゃんねる
パズドラの目玉がダンジョンではなくガチャメインになってるからぶれまくってるんじゃないの
すごく難しいダンジョンだけど、クリアすれば、ガチャ限並みのリダ、サブ性能の強キャラをドロップモンスターとして出してるゲームだってあるじゃない
それが出来ないからハイペースガチャやってるんでしょ?
すごく難しいダンジョンだけど、クリアすれば、ガチャ限並みのリダ、サブ性能の強キャラをドロップモンスターとして出してるゲームだってあるじゃない
それが出来ないからハイペースガチャやってるんでしょ?
539: おーがちゃんねる
10個ガチャ引いてくるくるをひたすら繰り返すだけだからな
540: おーがちゃんねる
ユーザーが目指すようなダンジョンを先に作って
その後で適正ガチャ作ればいいじゃない
ユーザーが目指すダンジョンってのはガチャ限並みの強キャラドロップの極悪降臨or極悪裏闘技ダンジョンでもいいし
報酬が凄まじいランダンでもいい。
今のままだととりあえずランダンのために何に使えるか分からないキャラをひたすら集めるとか
目的もなく強そうだなと漠然と思うキャラを集めるとかそんなんばっかじゃない。
その後で適正ガチャ作ればいいじゃない
ユーザーが目指すダンジョンってのはガチャ限並みの強キャラドロップの極悪降臨or極悪裏闘技ダンジョンでもいいし
報酬が凄まじいランダンでもいい。
今のままだととりあえずランダンのために何に使えるか分からないキャラをひたすら集めるとか
目的もなく強そうだなと漠然と思うキャラを集めるとかそんなんばっかじゃない。
542: おーがちゃんねる
ガンホーの社内で、定額ガチャ、半額ガチャ、石7個ガチャの性能や排出率を一度考え直して整理して欲しいわ
543: おーがちゃんねる
有名コラボの権利発生料がこんなに掛ったから石10個にしよう!
でも、次の石5個のマイナーコラボもあるからその時には売上下がらないように性能上げとこうとか雑に考えてるんじゃないだろうな
でも、次の石5個のマイナーコラボもあるからその時には売上下がらないように性能上げとこうとか雑に考えてるんじゃないだろうな
544: おーがちゃんねる
キャラのインフレは降臨ダンジョンに合わせるべきだったと思うんだよな
最近出した最難関ダンジョン攻略を前提にキャラ作ってたらそりゃつまらなくなるわ
最近出した最難関ダンジョン攻略を前提にキャラ作ってたらそりゃつまらなくなるわ
545: おーがちゃんねる
モンストのメルエム企画面白いわオワドラの理想を全部モンストがやった感があるな
546: おーがちゃんねる
必死だの
548: おーがちゃんねる
モンストと比べてどうこうはあまり言いたくなかったけど最近マジでつまらなさに拍車かかってどんどん差が開くばっかだしもうちょい面白みのあるイベントやって欲しいね
549: おーがちゃんねる
モンストやってたけどつまらな過ぎてやめたわ
運極作るために運極作ったり、運営のノリが寒すぎた
隣の芝は青いってだけでモンスト面白くないぞ
運極作るために運極作ったり、運営のノリが寒すぎた
隣の芝は青いってだけでモンスト面白くないぞ
550: おーがちゃんねる
少なくともモンストは毎度イベントに対する熱意が伝わってくるから盛り上がりに欠けることはないな
どっかのコピペイベで感謝する運営と違って
どっかのコピペイベで感謝する運営と違って
551: おーがちゃんねる
>>550
確かにイベントの盛り上げとかはちゃんとやってるし、企画考えたりはしっかりしてるとは思う
ただ、やることが多すぎて疲れるってのもある
適正キャラだせ!って書いてるやつ上にいるけど適正キャラなんてやられたら持ち物検査が酷くなるだけだからやめるわ
確かにイベントの盛り上げとかはちゃんとやってるし、企画考えたりはしっかりしてるとは思う
ただ、やることが多すぎて疲れるってのもある
適正キャラだせ!って書いてるやつ上にいるけど適正キャラなんてやられたら持ち物検査が酷くなるだけだからやめるわ
552: おーがちゃんねる
モンストはガチャが酷い
その点はオワドラの完全別ガチャ形式の方がいいな
ホシ玉で関係無いの出るし
その点はオワドラの完全別ガチャ形式の方がいいな
ホシ玉で関係無いの出るし
553: おーがちゃんねる
モンストみたいに莫大な広告宣伝開発権利費で純利益減らすくらいなら
極力リソースや経費をかけず儲けるパズドラは賢い
まぁユーザーからしたらただの手抜きだけどな
極力リソースや経費をかけず儲けるパズドラは賢い
まぁユーザーからしたらただの手抜きだけどな
554: おーがちゃんねる
>>553
誰があんなクソみたいな映画みると思ってるんだろうな
モンストユーザーもゲーム連動してなかった見たかないだろ
パズドラのクソアニメも誰も見てないだろうけど
誰があんなクソみたいな映画みると思ってるんだろうな
モンストユーザーもゲーム連動してなかった見たかないだろ
パズドラのクソアニメも誰も見てないだろうけど
555: おーがちゃんねる
社会人にとっては週一でもいいからログインして適度にガチャさえ引いてれば取り残される事がないパズドラみたいなのがちょうどいいんでしょ
あえてダンジョンもイベントも少なくしてる気がする
ガチ勢からしたら物足りないかもしれんけどターゲットはダイケ世代だろうし
あえてダンジョンもイベントも少なくしてる気がする
ガチ勢からしたら物足りないかもしれんけどターゲットはダイケ世代だろうし
556: おーがちゃんねる
>>555
わかるわ
俺は毎日やってるけど、やることあり過ぎると疲れるよ
ガチャ増える分には回さなければいいだけだから気軽にパズドラはできる
わかるわ
俺は毎日やってるけど、やることあり過ぎると疲れるよ
ガチャ増える分には回さなければいいだけだから気軽にパズドラはできる
557: おーがちゃんねる
>>555
同意。
小さい話でいくとシンカリオンみたいに交換キャラがコミだとハムハムしなくて済むから助かる。
平日はスタミナ溢れない程度に極練や異形回すだけでやること十分だわ。
同意。
小さい話でいくとシンカリオンみたいに交換キャラがコミだとハムハムしなくて済むから助かる。
平日はスタミナ溢れない程度に極練や異形回すだけでやること十分だわ。
558: おーがちゃんねる
冴木四季やら傘を調達し忘れたユーザーは卍解困難なのが現状
毎週ガチャも追加されるから、
過激なキャラ上げキャラ下げから情報の取捨選択も大変
毎週ガチャも追加されるから、
過激なキャラ上げキャラ下げから情報の取捨選択も大変
562: おーがちゃんねる
>>558
別に佐伯も四季もなくとも極練はギガでも回せるし卍解も何もないぞ。
石割ってひたすら回し続けるなら欲しいけどそこまでやる奴ほんの一握りだろう
別に佐伯も四季もなくとも極練はギガでも回せるし卍解も何もないぞ。
石割ってひたすら回し続けるなら欲しいけどそこまでやる奴ほんの一握りだろう
567: おーがちゃんねる
>>562
風神が無くてもモクプレドラで足りたからね。
風神と違って、
再入手を望んでも年単位で取り残されうるのがコラボってだけで
風神が無くてもモクプレドラで足りたからね。
風神と違って、
再入手を望んでも年単位で取り残されうるのがコラボってだけで
559: おーがちゃんねる
モンスト下げからの謎のパズドラ上げで草
両方やってるけどパズドラはコミだよ
一枚絵にピコーンで終わりのコラボってなんだよ
両方やってるけどパズドラはコミだよ
一枚絵にピコーンで終わりのコラボってなんだよ
560: おーがちゃんねる
>>559
モンストもコラボなんてガチャ回して、ハムハムするくらいじゃね?
モンストもコラボなんてガチャ回して、ハムハムするくらいじゃね?
565: おーがちゃんねる
>>560
高難易度いったり厳選したりと割とする事あるよ
パズドラなんか引いてもいくとこないじゃん
高難易度いったり厳選したりと割とする事あるよ
パズドラなんか引いてもいくとこないじゃん
566: おーがちゃんねる
>>565
高難易度行くのも厳選もハムハムしてるだけじゃねぇか…
ハムハムするためにハムハムする準備をするためのハムハムするってだけだろ…
それが虚しくなってやめたよ
高難易度行くのも厳選もハムハムしてるだけじゃねぇか…
ハムハムするためにハムハムする準備をするためのハムハムするってだけだろ…
それが虚しくなってやめたよ
569: おーがちゃんねる
>>566
そこで運極にしようと思うから虚しくなるんじゃない?
クリアして楽しかった終わり!でいいじゃん
そこで運極にしようと思うから虚しくなるんじゃない?
クリアして楽しかった終わり!でいいじゃん
571: おーがちゃんねる
>>569
環境的に厳選したり、運極つくらないとちょいちょい厳しい
だから、周回が必須
マルチ超有利な環境も時間かかるし、時間ないし厳しかった
多分俺に向いてなかっただけかもな
環境的に厳選したり、運極つくらないとちょいちょい厳しい
だから、周回が必須
マルチ超有利な環境も時間かかるし、時間ないし厳しかった
多分俺に向いてなかっただけかもな
561: おーがちゃんねる
現実はガチャ引きまくってくるくるするしかない
くるくるす為にガチャガチャガチャ
でも出てくるのはバット!バット!バット!
モンストみたいに運極とかあればまた違ったんだが
でもあれか、くるくるじゃ駄目だよな…
くるくるす為にガチャガチャガチャ
でも出てくるのはバット!バット!バット!
モンストみたいに運極とかあればまた違ったんだが
でもあれか、くるくるじゃ駄目だよな…
563: おーがちゃんねる
>>561
運極みたいなもんやられたらパズドラやめるわ
モンストに夢見すぎだろ
運極みたいなもんやられたらパズドラやめるわ
モンストに夢見すぎだろ
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
適正とか特化とか持ってないと萎える悪の根源はやめてクレメンス
試行錯誤で好きなキャラで遊べるところがいいんじゃないか
前回リナ・インバース必須にしなかったところに運営表れてる
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.ドクターイエローONドクターイエローが強力だと話題に!
2.世界よ、これがガチャ中毒で最高のカモだ・・・
3.雲武器が実質無料で配布されてるってお前ら気づいてた?
4.ミナカサブに存在する二大化け物モンスターwwwww
5.LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】
6.次なる覇権へ!四駆郎武器を確保すべき理由がコチラ
7.※悲報※エファ武器さん、降臨キャラに負けてしまう・・・
8.ファガンRAI最強!裏異形6分台クリア!!【動画あり】
9.操作時間は14.50秒!完璧なココミナカ出来た
10.無課金勢大感謝コラボきたああああああああ
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逆にそれさえ終わればガチャ限無しでも全然やっていける、紋章マルチゲーはこれからも変わらん
パーティー考える楽しみがなくなる
モンスト辞める原因の1つだったしな
絶対エアプやんw
パズドラもランダンで産廃が活躍する事は稀にあるけど
各属性の流行りを話したりできるようになるし
ぶっちゃけパズドラの1番どうにかすべきところは2人マルチ事情
YYみたいなアプリ内でマッチングする機能が未だに無いのが謎
1個くらい属性散らさない
ダンジョンあってもいいような気はする
苦手属性混ぜるの好きすぎだろ