kentei
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
557: おーがちゃんねる
課金して人権と言われるキャラを手に入れて育てても、どんどん新しく強いキャラが出てすぐ役立たずになる

オワドラが長続きしてるのは、旧キャラを復権させることで古参ユーザーのこういう不満をうまく回避してきたんだよ

キャラの愛着もなく、その時の強いやつを課金して手に入れて、倉庫にいる課金の残骸をなんとも思わない奴は、別に対策取らなくても離れていかないだろ

562: おーがちゃんねる
>>557
最強じゃなきゃ許さない層がコミコミ言ってるだけで古いキャラも強化されてるし降臨だって使える性能してるよ

751: おーがちゃんねる
>>557
その旧キャラ強くしても、キャラが多すぎてもう手に入らないし
喜ぶのは一部で不満がでる方が多いんじゃね

564: おーがちゃんねる
実際昔は無課金どころか、ある程度課金しててもチャレ10ノーコン難しい時代もあったのに
今は無課金でもチャレ10くらいノーコン当たり前なんだろ?
バランスなんていろいろ変わってきているんだから
昔と同じように考えること自体無理があると思うんだが

567: おーがちゃんねる
ちなみに俺の中ではモンポ龍が売られるようになったころから
強化にはあまり期待することは無くなったかな

568: おーがちゃんねる
特殊コロシアムも結局既存キャラのランダムダンジョンだし
枠開放たまカスも制限のせいで数要らないから
結局すぐ虚無になる

575: おーがちゃんねる
>>568
ガスロの暗闇版みたいのが実装される
間違いない

571: おーがちゃんねる
ゴッヘス引いても目当てのキャラ以外がコミクズなのは精神衛生上よくないね
重症の課金兵ほど負荷が強くなる仕組
交換所が機能してた時はよかったけど今は流石に引く気おきんわ

577: おーがちゃんねる
>>571
去年盛り返したのは石配布だけじゃなくて交換が上手く行ってたせいもあるんだろうな
ダブリを気にせずガチャ回せるのはかなり財布のヒモ弛む

581: おーがちゃんねる
>>577
それはあるね
星6に当たり入れて星7の1体だけ交換とかコスいことやってきて引く気も失せたわな

573: おーがちゃんねる
今月降臨ダンジョン削って経費削減ってマジ?

584: おーがちゃんねる
1,000円パスは石30個一括配布、スタミナ無制限、+ポイントをお金かモンポで購入可
なら加入考えるレベル

586: おーがちゃんねる
>>584
スタミナはなくさないでほしい
多分やらなくなるやつ多いと思う

592: おーがちゃんねる
>>586
普通スタミナ制のゲームって
どんなに消費多くても50までじゃないの?
今度出る壊滅コロシアムってスタミナ200消費だから頭おかしいよね

597: おーがちゃんねる
>>592
既存のコロシアムも含めて99にしたほうがいいよね
流石に200だと一日2回しかいけない
試そうとも思えない

588: おーがちゃんねる
ハムイベで無理矢理やること作ってるのもマイナスだと思うわ
これやって正の感情を感じる奴なんて一人もおらんわ

596: おーがちゃんねる
>>588
昔のスキル上げ周回の代用のつもりなんだろうとは思う

スキル上げは育成要素として楽しめるが、メダル周回は単なる半強制労働
エアプ運営っぷりが露骨に出てるポイント

590: おーがちゃんねる
スタミナ無制限をやると自分のキャバを考えずにひたすら裏異形を回して自壊するカイジだらけになると思うよ
散々遊んどいてアキタ、コンナンヤルイミナイだけしか言えない廃人になる

595: おーがちゃんねる
検定が悪手だったな
クリアできなくてもしゃあないかの前例を作ってしまった
クリアするためにガチャ必要→もっとユーザーを乗せるのうまかったのに

なにもってても検定は全クリできん

599: おーがちゃんねる
>>595
というか検定は期間限定の意味がわからん

600: おーがちゃんねる
>>595
王冠もそうだけど
廃課金を不愉快な気持ちにさせることに関しては世界トップレベルでしょ

602: おーがちゃんねる
チャレダンとかランダンは期間限定だから
ふるい落とされないように課金させる目的もあるのかなって思ってたんだが
検定ってパーティ固定だから無期限で良くね?

603: おーがちゃんねる
>>602
無期限だとずっと同じ検定になるけど頭大丈夫?

606: おーがちゃんねる
>>603
すまん何が言いたいかわからん

608: おーがちゃんねる
>>603
検定追加しないってガイジなん?

607: おーがちゃんねる
無期限だと石100個で釣ったストーリーさえなかなかやってくれない(T_T)

610: おーがちゃんねる
>>607
今回のランダンでソニア使うためにようやくクリアしたわ

661: おーがちゃんねる
遂にこの俺も月クエスト放置勢になってしまった。検定クエストも前回は全部くりあしたけど、今回はめんどくさいや。
ストレスしか溜まらんダンジョン増やしても駄目でしょ、本当に悪手だな運営は

こうやって人が離れていくんだよ

699: おーがちゃんねる
コロシアムは相変わらずクソダンジョンなんだろうけど楽しみだ
ランダンと言い検定と言い、
9割のユーザーが楽しめないイベントばっか連発してるな

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ドクターイエローONドクターイエローが強力だと話題に!


2.世界よ、これがガチャ中毒で最高のカモだ・・・


3.雲武器が実質無料で配布されてるってお前ら気づいてた?


4.
ミナカサブに存在する二大化け物モンスターwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
次なる覇権へ!四駆郎武器を確保すべき理由がコチラ

7.
※悲報※エファ武器さん、降臨キャラに負けてしまう・・・

8.
ファガンRAI最強!裏異形6分台クリア!!【動画あり】

9.
操作時間は14.50秒!完璧なココミナカ出来た

10.
無課金勢大感謝コラボきたああああああああ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生