5b572fc9-s

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
今更参入してもFGOやパズドラやモンストやグラブルには絶対敵わないし 
CODやモバイル版フォートナイトやPUBGとか海外ソシャゲはPCゲーやCSゲーの技術力を投入してるのばっかなのに 

今更こんな激戦地に突っ込むとか無謀じゃないの? 

4: おーがちゃんねる
>>1
居抜きで入るラーメン屋って2年も持てば十分儲かるんだで

5: おーがちゃんねる
楽して儲けたいのが本性だから
任天堂機では実現できない企画と熱意なんて最初からない

10: おーがちゃんねる
>>4
ラーメンは衣食住に入るから客も入るだろ
でもエンタメは溢れ過ぎてて難しい気がするんだが
FGOやパズドラでイベント開催したら利益はそっちに吸われるでしょ
>>5
楽して儲けるはずが余計赤字になりそうだけどな

19: おーがちゃんねる
>>1
1位にならなくても儲かるから

20: おーがちゃんねる
>>1
銀行とか投資先がソシャゲ開発以外に金出さないからだよ
大手もコナミみたいにCS開発部閉めたりもしてる
中小の開発会社がバタバタ潰れてまともにCS開発できる会社はほんのわずかになってる

30: おーがちゃんねる
>>1
むしろ逆で、あんたが投資家だとして
ハイリスクハイリターンのスマホゲームと
ハイリスクローリターンのCS、どっちに投資する?

スマホゲーム云々というより、
CSが厳しすぎる。
俺らと違って経営のプロがいる筈のソニーも任天堂もスマホゲームに参入してる現状を考えてみろ。

2: おーがちゃんねる
なにがあたるかわからないからねえ

3: おーがちゃんねる
都内に出店する 流行りの洋菓子店! みたいなもんだよ
ブームが去って1年で閉店しても儲かるかトントンなプランで開発する

その中で一つでも当たれば大儲けだし
技術ノウハウの蓄積や社員遊ばせておくよりはよっぽどいい

6: おーがちゃんねる
上層部の年寄り共の脳が現実の速度に追いついてないから

7: おーがちゃんねる
開発と運営のレベルがカスなところはまず当たらない傾向だろう
下手すりゃ即終わるし

8: おーがちゃんねる
最低限の工数で馬鹿を騙して稼げるからでしょ

イラスト用意してステータスを振る簡単なお仕事

9: おーがちゃんねる
豪華声優陣!
簡単操作で本格バトル!
君だけのパーティーを育てよう!


で儲かると思ってるからじゃね?

12: おーがちゃんねる
>>9
そんな商法もう無理だろ
FGOだってアニメや原作ゲームで築き上げたブランドで利益出してるんだし
ソシャゲから始まった無名な薄いキャラクターにジャブジャブするなんて昔じゃあり得たけど今は無理だろ

15: おーがちゃんねる
>>12
でも、こんなのばっかじゃん?
売れてるかどうかは別として

16: おーがちゃんねる
>>15
でも大体はサービス終了してるじゃないか

11: おーがちゃんねる
開発運用費が圧倒的に安いんだろ
閉じてもユーザー大して怒らねーし

35: おーがちゃんねる
>>11
今は億以上掛かる

13: おーがちゃんねる
宣伝になるから

14: おーがちゃんねる
大当たりは原作か資本力ないと無理じゃない?
原作あればその信者が、資本力あれば宣伝工作で人数は確保できる

そういうのがないなら余り金かけずにそこそことやっていく感じで

21: おーがちゃんねる
・スマホの普及率が高い
・ガチャの利益率が高い
・CSより新規が当たる可能性がある
・CSより開発費が抑えられる

24: おーがちゃんねる
以前ほどとりあえず参入しとけみたいな状況ではなくなっただけで
ハマれば利益率が高いのは変わらんしCSよりはマシだと思われてるんだろう

25: おーがちゃんねる
なんでソシャゲに参入するか・・・

CSに参入するリスクのほうがデカイからじゃない?
ローリスク超ハイリターンを狙えるのがソシャゲ(ガチャゲー)だと思う
CSへの新規参入は、仮に大成功したとしても正直ニーア程度が関の山だと思うし、それならガチャゲーを成功させて定期的にキャラの追加だけで収益を得たいよね

26: おーがちゃんねる
FGOが上位にいるから楽に儲けられると思われてるのだろう

27: おーがちゃんねる
今からタピオカ屋始めるのと一緒だろ

28: おーがちゃんねる
ガチャ奴隷の目が覚めてきて美味しい時期は終わった

29: おーがちゃんねる
>>28
逆に運営側が色々プレゼントとか配布とかしなきゃユーザーがついてこなくなったからなあ

31: おーがちゃんねる
楽して儲けたいから

32: おーがちゃんねる
外した時にダメなのはソシャゲに限らんからな
数を打ちまくってドラクエウォークが出来るなら別に構わないだろう

33: おーがちゃんねる
ガチャをブン回せるIP力さえあれば開発力ポンコツでも儲かっちゃうからな

36: おーがちゃんねる
スマホが普及してるからだろ。

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ドクターイエローONドクターイエローが強力だと話題に!


2.世界よ、これがガチャ中毒で最高のカモだ・・・


3.雲武器が実質無料で配布されてるってお前ら気づいてた?


4.
ミナカサブに存在する二大化け物モンスターwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
次なる覇権へ!四駆郎武器を確保すべき理由がコチラ

7.
※悲報※エファ武器さん、降臨キャラに負けてしまう・・・

8.
ファガンRAI最強!裏異形6分台クリア!!【動画あり】

9.
操作時間は14.50秒!完璧なココミナカ出来た

10.
無課金勢大感謝コラボきたああああああああ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生