217: おーがちゃんねる
今コロシアムのダンジョンデータ見てみたんだけど、敵よっわいな
ボスですHP1億で軽減もとくにないし
マシンゼウスとか5000万しかなかった
これの10倍程度なら強くなっても今ならそんなに辛くはなさそう
ボスですHP1億で軽減もとくにないし
マシンゼウスとか5000万しかなかった
これの10倍程度なら強くなっても今ならそんなに辛くはなさそう
220: おーがちゃんねる
>>217
嫌がらせギミック追加を忘れてるぞ
ボスはダメージ吸収確定してるし
嫌がらせギミック追加を忘れてるぞ
ボスはダメージ吸収確定してるし
226: おーがちゃんねる
ギミックというかダンジョン作成は難しいと思うんだよね
バランス調整とかユーザーが気持ち良いダンジョンっていっても人それぞれだし、それこそヌルゲーになりかねないしな
バランス調整とかユーザーが気持ち良いダンジョンっていっても人それぞれだし、それこそヌルゲーになりかねないしな
231: おーがちゃんねる
先制ダメージはまず排除モミぜ
あんなの事前に知らないと面白くない対策法しかねぇモミ
あんなの事前に知らないと面白くない対策法しかねぇモミ
237: おーがちゃんねる
パズドラは対策必要なギミック多過ぎて面白くない
ダメージ吸収とかまず一刻も早く消した方が良いわ
覚醒無効からのバインドとかいうのも消した方が良いし特大先制ダメージとかも消した方が良い
ゲームの幅をどんどん狭めてどんどんつまらなくしていってる
ダメージ吸収とかまず一刻も早く消した方が良いわ
覚醒無効からのバインドとかいうのも消した方が良いし特大先制ダメージとかも消した方が良い
ゲームの幅をどんどん狭めてどんどんつまらなくしていってる
240: おーがちゃんねる
>>237
昔のファミコンみたいな死に覚えのクソ難易度横スクロールをパズルにするっていう考えなんだよ
別にそれはそれでいいと思うけど、それならそれで消費スタミナを適性にしろとは思う
99は多すぎるし、200で死に覚えは流石にしたくない
昔のファミコンみたいな死に覚えのクソ難易度横スクロールをパズルにするっていう考えなんだよ
別にそれはそれでいいと思うけど、それならそれで消費スタミナを適性にしろとは思う
99は多すぎるし、200で死に覚えは流石にしたくない
239: おーがちゃんねる
技術の有る無しに関わらずこのモンスターとかこのスキル持ってないと詰みですよみたいなのが多過ぎる
こういうところでみんな離れていってるわ
こういうところでみんな離れていってるわ
241: おーがちゃんねる
スタミナ25くらいなら初見突撃するけど99は調べてからいくわ
あと階層長いのも後半で初見殺しされたら萎えるから軽く出る敵確認する
あと階層長いのも後半で初見殺しされたら萎えるから軽く出る敵確認する
242: おーがちゃんねる
あと予告無しの特大ダメージも無くした方がいい
少しでも残したらもう終わりみたいなのばっか
根性あるなら回復して仕切り直しとかじゃなくて特大ダメージ飛ばしてくるとかいうクソみたいな事しかしない
ちびちび削る戦法とか全部否定してるから火力で押し切るしか出来なくなってどんどんゲームの幅を狭めてつまらなくしてる
少しでも残したらもう終わりみたいなのばっか
根性あるなら回復して仕切り直しとかじゃなくて特大ダメージ飛ばしてくるとかいうクソみたいな事しかしない
ちびちび削る戦法とか全部否定してるから火力で押し切るしか出来なくなってどんどんゲームの幅を狭めてつまらなくしてる
243: おーがちゃんねる
ダメージ吸収ダメージ無効コンボ吸収属性吸収全部載せモミ
245: おーがちゃんねる
引いた神様のスキラゲダンジョン来てイチタリナイにならないよう周回して5体合成してスキルレベル2上がったとき大喜びしてた頃に戻りたい
247: おーがちゃんねる
いまだにダメージ吸収と属性吸収を両方同時にやってくるやつはいないんだぜ
スキルお互いに打ち消し合うからな
対策できるのリーチェしかいないけど、流石にそんなことはしないだろう
スキルお互いに打ち消し合うからな
対策できるのリーチェしかいないけど、流石にそんなことはしないだろう
252: おーがちゃんねる
>>247
先制でやってくる精神異常者はおらんが
カンナは一応どっちもやるぞ
先制でやってくる精神異常者はおらんが
カンナは一応どっちもやるぞ
255: おーがちゃんねる
>>252
まじか
カンナどこで出てきたか思い出せんけど
まじか
カンナどこで出てきたか思い出せんけど
251: おーがちゃんねる
でも弱ってきてるのに全く行動変わらないのも味気ないよね
火ミルたそは理論上は壊滅無限の闇カーリーとも殴り合いし続けて勝てるけど、全部の敵相手にそんなこと要求されちゃかなわんでしょ
火ミルたそは理論上は壊滅無限の闇カーリーとも殴り合いし続けて勝てるけど、全部の敵相手にそんなこと要求されちゃかなわんでしょ
258: おーがちゃんねる
今のパズドラはワンパンするかやられるかで殴り合いみたいなのが全然無いわ
階層短くして殴り合いでええやん
昔のゼウス降臨とかヘラ降臨みたいな空気消えたやん
階層短くして殴り合いでええやん
昔のゼウス降臨とかヘラ降臨みたいな空気消えたやん
261: おーがちゃんねる
>>258
俺ベガイナでルオ入れてるから殴り合いばっかりしてるよ
初手ワンパンなんてほぼできんよ
俺ベガイナでルオ入れてるから殴り合いばっかりしてるよ
初手ワンパンなんてほぼできんよ
259: おーがちゃんねる
ポエムのストーリーでラスボスやってる奴も属性吸収+ダメージ吸収潰せるけど誰も覚えてなさそう
なんならオリアより知名度低そう
てかそろそろ龍喚士やってよ、スオウくんのスキブ圧縮して覚醒埋めてよ!!!!
なんならオリアより知名度低そう
てかそろそろ龍喚士やってよ、スオウくんのスキブ圧縮して覚醒埋めてよ!!!!
262: おーがちゃんねる
パズドラはキャラ毎の格差でか過ぎてほんまつまらん
モンストとの違いだよねこれ
明らかな外れ枠と当たり枠があるしそのせいでインフレもやばい
モンストとの違いだよねこれ
明らかな外れ枠と当たり枠があるしそのせいでインフレもやばい
263: おーがちゃんねる
>>262
釣りかな?
それモンストのほうが酷いぞ
ダンジョン攻略でユーザーがよく使ってるモンスターっての見られるんだけどほぼ同じキャラしか使われてないってことが良くある
釣りかな?
それモンストのほうが酷いぞ
ダンジョン攻略でユーザーがよく使ってるモンスターっての見られるんだけどほぼ同じキャラしか使われてないってことが良くある
266: おーがちゃんねる
>>263
いや?色んなのが使えるぞ
別にそんな格差とかも無いから
パズドラはキャラによっては歯も立たないし
どんどんキャラ調整もしてくれるから過去キャラも使えるようにしてくれる
パズドラはコラボばっか新キャラばっか
いや?色んなのが使えるぞ
別にそんな格差とかも無いから
パズドラはキャラによっては歯も立たないし
どんどんキャラ調整もしてくれるから過去キャラも使えるようにしてくれる
パズドラはコラボばっか新キャラばっか
264: おーがちゃんねる
ピィが出てから育成つまんなくなっちまったなぁ
265: おーがちゃんねる
モンストはガチャでいまだにゴーレムレベルのハズレがでるって聞くよね
268: おーがちゃんねる
モンストの方が断然良い
パズドラの過去キャラ救済とかお笑いレベルだし
そういうところだわ
モンストの方がキャラを大事にしてる感じ
パズドラはどんどんキャラを使い捨てて焼き畑農業してるわ
パズドラの過去キャラ救済とかお笑いレベルだし
そういうところだわ
モンストの方がキャラを大事にしてる感じ
パズドラはどんどんキャラを使い捨てて焼き畑農業してるわ
269: おーがちゃんねる
実装当時のマシンゼウスはドン引きだったモミ
270: おーがちゃんねる
>>269
降臨チャレンジやって会場ヒエッヒエになったのってマシンゼウスだったっけ?
降臨チャレンジやって会場ヒエッヒエになったのってマシンゼウスだったっけ?
275: おーがちゃんねる
>>270
マシンゼウスやね
200万吸収出たとき会場の時止まってたからな
マシンゼウスやね
200万吸収出たとき会場の時止まってたからな
267: おーがちゃんねる
デスファリオンのダメージ吸収が100万くらいでHPが5億くらいだったらガチギレすると思う
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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以下ボスまでループでok
尋常じゃないくらい稼いでるのに、なーにも開発してないから今あるもので難しいダンジョンを作るしかないって状態になってる
その結果がロックスやヴィーザルであり、1月のイベントなんかも新しい要素が何一つない状態になってる
そしてこんな状態でもパズパス契約する奴や、遊戯王や正月ガチャに課金する奴が後を絶たないから全く改善しない、する気が無い。
アンケート接戦でした!ってプロデューサーがへらへらこの状態で言ってんだぜ?どう考えても危機感0でこの後もこのままでいく気だろ。
ほんま、なんもかんも終わってる
下から3行目と1行目の先頭
こんな時間に5分で飛んできたコメントがこれですわ。
これが現状のパズドラユーザー様です。そら無理ですわ。
思うところがあるけど、言語化もできず、でも何か言わずには居られなかった?
もうそのままずっとそうやって現実を直視せずにいれば良いよ。それ楽だもんね。大介と同じことしてる。
私はもうかなりどうでもいいから寝る。おやすみ。
よくわかるで 変わらないから疲れたよ
馬鹿だからよくわからん
もっとわかりやすく頼む
8年長々やって売上もあるのに最近きた大型アプデがストーリー追加しました!!
はちょっとひどいと思う
ストーリーとか他ならイベ毎に追加しとるしフルボイスだったり…売上金どこに消えとるんや…
8年の歳月を経てパズドラ教が完成した
後は信仰心の厚い信者から吸い上げるのみ
教祖様はコピペでイベント打てば終わり。
ダンジョンなどの開発にも期待していいはず
ほんこれ 散々嫌がらせに耐えてやっと攻撃しようと思ったらくっさいキメ台詞吐いてワンパンしてくるのキモすぎるわ
でもダンジョン作るのが大変なのはわかる
プレイ側と制作側では感覚が違うから
どうでもいいとか言いつつキショい長文書いてるパズドラ大好きクラブさん…笑
言ってることはわかるけど言い回しがキモすぎる
チャレ9ですら調べず行くのが面白いでしょ。
今はとりあえず強いキャラ出しまくったせいでダンジョンが中学生考案ステージみたいになってる
ダンジョンの方向性としては毎月趣向を凝らしていると思うけど
試行錯誤して楽しませようって消費スタミナじゃねーってところがガンホーたる所以
でも最近はこのダンジョンが楽しくて何度もいろんなので挑みたいってのがない
いやがらせとか新ギミックに走りすぎ、ダンジョンを難しく、深く考えてない