1adfc5ec-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
217: おーがちゃんねる
今コロシアムのダンジョンデータ見てみたんだけど、敵よっわいな
ボスですHP1億で軽減もとくにないし
マシンゼウスとか5000万しかなかった
これの10倍程度なら強くなっても今ならそんなに辛くはなさそう

220: おーがちゃんねる
>>217
嫌がらせギミック追加を忘れてるぞ
ボスはダメージ吸収確定してるし

226: おーがちゃんねる
ギミックというかダンジョン作成は難しいと思うんだよね
バランス調整とかユーザーが気持ち良いダンジョンっていっても人それぞれだし、それこそヌルゲーになりかねないしな

231: おーがちゃんねる
先制ダメージはまず排除モミぜ
あんなの事前に知らないと面白くない対策法しかねぇモミ

237: おーがちゃんねる
パズドラは対策必要なギミック多過ぎて面白くない
ダメージ吸収とかまず一刻も早く消した方が良いわ
覚醒無効からのバインドとかいうのも消した方が良いし特大先制ダメージとかも消した方が良い
ゲームの幅をどんどん狭めてどんどんつまらなくしていってる

240: おーがちゃんねる
>>237
昔のファミコンみたいな死に覚えのクソ難易度横スクロールをパズルにするっていう考えなんだよ
別にそれはそれでいいと思うけど、それならそれで消費スタミナを適性にしろとは思う
99は多すぎるし、200で死に覚えは流石にしたくない

239: おーがちゃんねる
技術の有る無しに関わらずこのモンスターとかこのスキル持ってないと詰みですよみたいなのが多過ぎる
こういうところでみんな離れていってるわ

241: おーがちゃんねる
スタミナ25くらいなら初見突撃するけど99は調べてからいくわ
あと階層長いのも後半で初見殺しされたら萎えるから軽く出る敵確認する

242: おーがちゃんねる
あと予告無しの特大ダメージも無くした方がいい
少しでも残したらもう終わりみたいなのばっか
根性あるなら回復して仕切り直しとかじゃなくて特大ダメージ飛ばしてくるとかいうクソみたいな事しかしない
ちびちび削る戦法とか全部否定してるから火力で押し切るしか出来なくなってどんどんゲームの幅を狭めてつまらなくしてる

243: おーがちゃんねる
ダメージ吸収ダメージ無効コンボ吸収属性吸収全部載せモミ

245: おーがちゃんねる
引いた神様のスキラゲダンジョン来てイチタリナイにならないよう周回して5体合成してスキルレベル2上がったとき大喜びしてた頃に戻りたい

247: おーがちゃんねる
いまだにダメージ吸収と属性吸収を両方同時にやってくるやつはいないんだぜ
スキルお互いに打ち消し合うからな
対策できるのリーチェしかいないけど、流石にそんなことはしないだろう

252: おーがちゃんねる
>>247
先制でやってくる精神異常者はおらんが
カンナは一応どっちもやるぞ

255: おーがちゃんねる
>>252
まじか
カンナどこで出てきたか思い出せんけど

251: おーがちゃんねる
でも弱ってきてるのに全く行動変わらないのも味気ないよね
火ミルたそは理論上は壊滅無限の闇カーリーとも殴り合いし続けて勝てるけど、全部の敵相手にそんなこと要求されちゃかなわんでしょ

258: おーがちゃんねる
今のパズドラはワンパンするかやられるかで殴り合いみたいなのが全然無いわ
階層短くして殴り合いでええやん
昔のゼウス降臨とかヘラ降臨みたいな空気消えたやん

261: おーがちゃんねる
>>258
俺ベガイナでルオ入れてるから殴り合いばっかりしてるよ
初手ワンパンなんてほぼできんよ

259: おーがちゃんねる
ポエムのストーリーでラスボスやってる奴も属性吸収+ダメージ吸収潰せるけど誰も覚えてなさそう
なんならオリアより知名度低そう
てかそろそろ龍喚士やってよ、スオウくんのスキブ圧縮して覚醒埋めてよ!!!!

262: おーがちゃんねる
パズドラはキャラ毎の格差でか過ぎてほんまつまらん
モンストとの違いだよねこれ
明らかな外れ枠と当たり枠があるしそのせいでインフレもやばい

263: おーがちゃんねる
>>262
釣りかな?
それモンストのほうが酷いぞ
ダンジョン攻略でユーザーがよく使ってるモンスターっての見られるんだけどほぼ同じキャラしか使われてないってことが良くある

266: おーがちゃんねる
>>263
いや?色んなのが使えるぞ
別にそんな格差とかも無いから
パズドラはキャラによっては歯も立たないし
どんどんキャラ調整もしてくれるから過去キャラも使えるようにしてくれる
パズドラはコラボばっか新キャラばっか

264: おーがちゃんねる
ピィが出てから育成つまんなくなっちまったなぁ

265: おーがちゃんねる
モンストはガチャでいまだにゴーレムレベルのハズレがでるって聞くよね

268: おーがちゃんねる
モンストの方が断然良い
パズドラの過去キャラ救済とかお笑いレベルだし
そういうところだわ
モンストの方がキャラを大事にしてる感じ
パズドラはどんどんキャラを使い捨てて焼き畑農業してるわ

269: おーがちゃんねる
実装当時のマシンゼウスはドン引きだったモミ

270: おーがちゃんねる
>>269
降臨チャレンジやって会場ヒエッヒエになったのってマシンゼウスだったっけ?

275: おーがちゃんねる
>>270
マシンゼウスやね
200万吸収出たとき会場の時止まってたからな

267: おーがちゃんねる
デスファリオンのダメージ吸収が100万くらいでHPが5億くらいだったらガチギレすると思う

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ドクターイエローONドクターイエローが強力だと話題に!


2.世界よ、これがガチャ中毒で最高のカモだ・・・


3.雲武器が実質無料で配布されてるってお前ら気づいてた?


4.
ミナカサブに存在する二大化け物モンスターwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
次なる覇権へ!四駆郎武器を確保すべき理由がコチラ

7.
※悲報※エファ武器さん、降臨キャラに負けてしまう・・・

8.
ファガンRAI最強!裏異形6分台クリア!!【動画あり】

9.
操作時間は14.50秒!完璧なココミナカ出来た

10.
無課金勢大感謝コラボきたああああああああ


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生