68194f89-s
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
152: おーがちゃんねる
ffコラボ優秀なの多いなあ 

157: おーがちゃんねる
>>152
多いって言っても

リーダーや直入れで使うのはティファとエアリスくらいじゃね?
アシストで、エアリス、クラウド、セシルとかくらいか

優秀っちゃ優秀だが、それほど多いわけでも無いかな

159: おーがちゃんねる
>>157
バッタガチャにそんなにおらん

160: おーがちゃんねる
>>157
だったら壁にでも話してろよ

164: おーがちゃんねる
>>157
それ以上って富士見くらいかなあ。
FFのええ所は金卵に使える奴が多いのと、虹玉も出やすいのが良かったわ。回して良かったと思えるガチャやな。

ライダーもシンカリオンもクローズなどクソガチャが多すぎる。

168: おーがちゃんねる
>>164
FFの金レベルで使えるキャラなんかいなくね?

初期の時に上下変換がディオスとかで必要だったが
一番最近のFFコラボ以降に、金玉なんて使った記憶が一度も無い
>>157で書いた範囲くらいじゃね使えるのって?

ティファ、エアリス、クラウド武器、セシル武器
全部光だから、光に興味ない人は、って気もするが

172: おーがちゃんねる
>>168
尖ったやつ多いからランダンや周回で使ったことあるな
ウォルとかバッツとかジタンとかシャントットとかイダとか・・
まだいたと思う

176: おーがちゃんねる
>>172
シャントットは上でも書いてるが、昔は活躍した
今は全く出番無いが

そんなに出番なんかあった?
俺もFFは結構回したけどウォルやバッツなんか一度も使った事無いわ
ジタンは昔貫通枠で使った記憶があるが、一回くらいだな

イダやプロンプトは強いかなと思わせて全く出番無いわ

177: おーがちゃんねる
>>176
神羅万象ではこうはいかない

182: おーがちゃんねる
>>176
今だと、おでんたまドラ降臨の片掃除リヴァイ編成でシャントット使ってるわ

173: おーがちゃんねる
>>168
オデたま降臨で木探偵リーダー周回したんだけど、そんときバッツは両端木変換+ヘイストで入れた

171: おーがちゃんねる
金はシャントットが少し使えるくらいか

174: おーがちゃんねる
さえき持ってないからシャントット使ってるわ

178: おーがちゃんねる
ドットシャントットは最近なんかの周回編成に入ってた気がする
なんだっけ

181: おーがちゃんねる
壊滅降臨はバランス多いからプロンプトはそこそこ使える

183: おーがちゃんねる
FFコラボなんて本当に使ってるのはティファとエアリス位で
他の当たり枠も有れば便利って程度の他ガチャ同様無くても困らない枠じゃん
大げさに持ち上げるほどのもんじゃないよ

185: おーがちゃんねる
>>183
俺もそう思う
ティファとエアリスくらいだよね
まあクラウド武器もなかなか代わりいないが、それは光パだからって話だし

189: おーがちゃんねる
>>183
FFのいいところは虹率だね。
目当てのエアリスが簡単に交換できたのが助かった

186: おーがちゃんねる
まあでもFFが復刻したらライダーよりは強化されるかな?とは思う

188: おーがちゃんねる
FFコラボは色んな先駆けしてるし何よりダイヤ出やすいからコラボでは一番格調高いのは間違いないよ
最近のコラボなんて訳の分からない知名度低い三流どこばっかだし性能良いからと持ち上げる方が滑稽

191: おーがちゃんねる
エアリスこそ使わなくね?😒

192: おーがちゃんねる
>>191
ガウリィ入れるならともかく
光パ以外はエアリス武器が無いと耐性が大変でしょ
2個までは普通に使う武器かと

超壊滅の無限みたいにエアリスリーダーが凄い強いダンジョンもあるし
エアリスはリダチェンリーダーとしても、かなり優秀

193: おーがちゃんねる
FFは石5でガバガバダイヤで全員交換可なんすよ

194: おーがちゃんねる
もう耐性武器自体が陳腐化してるぞ

195: おーがちゃんねる
光なら眼鏡いらんくね?

196: おーがちゃんねる
未だにエアリスアシスト信仰しとるやつおるんやな

197: おーがちゃんねる
俺もエアリスは無限行くときに使ってる
76半減じゃないと無理

198: おーがちゃんねる
俺はなんだかんだFFキャラ使うわ。武器も優秀すぎる。

199: おーがちゃんねる
エアリスはリダチェンで散々最強って言われてるのに
なんでエアリスの評価が低いんだ・・・

201: おーがちゃんねる
>>199
単に持ってないか、
無限行ってないかでしょ

204: おーがちゃんねる
>>201
逆にエアリスじゃなくて、どうやって無限をクリアできるのかってくらいエアリス強いのにな・・・
俺はリダチェン無しだと、ティファでも無限をクリアできた事が無い

207: おーがちゃんねる
>>204
闇ロシェ、マギミルあたりでもいけるけど
エアリスも最近よくみかけるようになったよ
闇カーリーに対抗できる数少ないリーダーの一人

200: おーがちゃんねる
覚醒無効全回復に6色変換なんだから使うだろ
多色使いこなせない雑魚は知らんけど

202: おーがちゃんねる
当時唯一無二の有能さだったという話をなぜか今も使っていると読み解くアスペが多いな
今でも普通に便利武器程度には使えてるしな。

206: おーがちゃんねる
多分低ランなんでしょ
エアリス武器以外の使い方知らないみたいだし

208: おーがちゃんねる
コラボ2日目にして別のコラボの話してるソシャゲはパズドラだけだろうな

213: おーがちゃんねる
ユウナが全く話に出てこなくてワロタ
俺はユウナ無しでは指短すぎてろくにパズル組めないからほとんどのパーティに無理やり入れてるわ

218: おーがちゃんねる
>>213
ユウナは指以外の部分でデメリットが大きすぎる
正月ヨミの方がいいよ、正月ヨミはスキル、覚醒、ステータスの全てがユウナより優秀

指1秒分の差があるが、正月ヨミを抜かしてユウナを使う利点が無い
持って無いにしても、正月ヨミはもうすぐ簡単に手に入るしね

217: おーがちゃんねる
そいえば俺もユウナonセシルを入れてるわ
次のコラボで指7か指8になるのに期待

222: おーがちゃんねる
正月ヨミとユウナだと出やすさが段違いだからな

226: おーがちゃんねる
正月ヨミ弱くはないんだけどスキルが中途半端でなぁ

228: おーがちゃんねる
>>226
マジメな話で、正月ヨミのスキルってティファパで欠かせなくね?
こいつより優先するスキルってほとんど無いと思うんだが

229: おーがちゃんねる
今年の年末調整でヨミは覚醒完全回復をもらうやろ
カスみたいな通常神もスポットで採用できるくらいには調整して欲しいもんだ

232: おーがちゃんねる
>>229
可能性低いと思うけどなー

引用元: 2ch.sc








1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
覚醒ルー、致命的な弱点を克服したと話題に!


2. パズパスを批判するパズドラアンチの言い分がコチラ


3. ワイ「待ち時間暇だな・・・久々にパズドラやってみるか」


4.
非ガチャ限が神装備認定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
残しててよかった!ドルク大出世キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

7.
転生アリエルのイラスト流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8.
回復力えぐい!パーフェクトカナン公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9.
11月の公式配信は及第点!来月もよろしくおねがいします!!

10.
980円で実質2000円+αとか「パズパス」美味すぎワロチwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生