1: おーがちゃんねる
EQJIhIGUEAAZTtz

この圧倒的コンシューマの多さ

JeSUが関係するとどうしてもこうなっちゃうよね

ソシャゲも一時期に比べるとだいぶ市場落ちついてきてるのに、よく入れたな

https://twitter.com/Null_BEWD/status/1225643029765087234

画像はJeSUさんの元記事の最後にあるところから拝借しました

https://twitter.com/C4LM_eS/status/1225621787666305024

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
3: おーがちゃんねる
これ香川県とどう辻褄合わせるんだ?

4: おーがちゃんねる
ウイイレだのパワプロだのGTだのさぁ
実際にあるスポーツをゲームでやってeスポとかいったって、劣化スポーツにしか見えねぇから

5: おーがちゃんねる
>>4
これに尽きる
ロケットリーグみたいな現実に無理なもん持ってこいよ

7: おーがちゃんねる
>>4
レースだけはハードル高いからGTでもエエやろ。GTトップ層が実際のレースでもドライバーになる例もあるのだから。ウイイレパワプロトップ層が実際の野球サッカーでスカウトされた話は全く聞いたこと無いがwww

18: おーがちゃんねる
>>7
まったくの逆。GTがもっとも論外
シミュレーターがeスポとかアホじゃねぇかと。それこそ一番の劣化現実でしかない

45: おーがちゃんねる
>>18
お前が論外

28: おーがちゃんねる
>>4
確かに

60: おーがちゃんねる
>>4
残念ながら五輪のお偉い様はまさしくそれをお望みだ
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/31/75510.html

6: おーがちゃんねる
まともなのぷよぷよぐらいじゃね

9: おーがちゃんねる
音ゲーは音ゲーでコナミが毎年KACやってるし

10: おーがちゃんねる
国体に海外メーカーのゲーム持ち込ませなかったことだけは評価してやる

11: おーがちゃんねる
ぷよぷよはもう少し裾野広がらないと身内大会感がなぁ
強いプレイヤーが順当に勝ち上がっているといえばそれまでなんだが

13: おーがちゃんねる
スマブラもスプラトゥーンもLoLもR6SもCoDもPUBGもハースストーンもクラロワもFORTNITEもない
これでeスポーツって色々無理があるな

14: おーがちゃんねる
誰が見るのこれ

15: おーがちゃんねる
JeSU絡んでる時点で国内メーカーの宣伝の場ですから

19: おーがちゃんねる
無難だけどこんなラインナップで盛り上げるのは不可能

20: おーがちゃんねる
ウイイレとかGTとか実在競技再現系の奴って
プレイするならともかく観戦するんならゲームの対戦より実際の試合とかレース見たらええやんってならんの?

26: おーがちゃんねる
間違いなく日本のeスポは潰れる

36: おーがちゃんねる
どうぶつタワーバトルの方がマシ

42: おーがちゃんねる
結局メーカーとハードメーカーの広告活動の場になってる
アホくさすぎる

50: おーがちゃんねる
ぷよぷよがあってテトリスがないのが意味不明

51: おーがちゃんねる
>>50
間違いなく権利関係
結局テトリスは日本のメーカーのものではない

54: おーがちゃんねる
>>50
一番ひどいのがウイイレだよ
JeSUさんが目標としてる五輪化に最も近いと言われてるFIFAが利権の都合で選ばれないんだから

52: おーがちゃんねる
百歩譲ってもパズドラとモンストとかいうやつの違和感

58: おーがちゃんねる
モンスト、パズドラの国民的ゲームに対して
弱いとかw
CSおじさんだけだぞスプラがモンストパズドラ
よりメジャーだと思ってる勘違い君は

61: おーがちゃんねる
ゲームの出来が良くてプレイヤーも多いから大会が開かれるんじゃなく
ただ宣伝して売りたいだけだもんな

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
全パラ2倍に軽減まで!バレンタインイデアルぶっこわれじゃんwwwwwww


2.水ヴェロにユージオ2体やばない?安定感すごいんだけど


3.パズドラで今1番プレミア付いてるモンスターってなに?


4.
すっげ…ラクちゃん強いんやな~【裏異形】


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
とんでもないバクラ対策が考案されてて草

7.
金剛明王は大当たり!貂蝉より強いという声も

8.
確定無効貫通盤面が超楽に!シャー77ドラゴンの使い道!

9.
ガチャユージオはバクラの火力あるクロユリってマジ!?

10.
ギルガメッシュが当選した真の理由


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生