1: おーがちゃんねる
俗に人権やら呼ばれている強いキャラをガチャで引いても結局運営の匙加減1つで簡単に降格させられる

絵が可愛いから引かなきゃ
強いから引かなきゃ
と思うピュアな気持ちを操られてる事に気が付いた

まだこれに気が付いてない奴はソシャゲなんてやらない方がいいぞ

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
その程度のことに気づくのに6年もかかったの?

3: おーがちゃんねる
おせーよ

4: おーがちゃんねる
お前が大金掛けて会得した大事な情報をただで聞いていいの?

5: おーがちゃんねる
ネトゲで気づいたわ

6: おーがちゃんねる
3ヶ月で気付くと思うけど
そしてそれを知った上でやるよね

7: おーがちゃんねる
気づいてるけど無課金だから失うもんない

28: おーがちゃんねる
>>7
時間失ってるんやで

8: おーがちゃんねる
モバゲー時代から知ってました
ってかお前以外全員知ってるぞ

9: おーがちゃんねる
可愛さは降格しないが

10: おーがちゃんねる
気づくのに遅すぎるだろ

11: おーがちゃんねる
常人が6日で気がつくこと

12: おーがちゃんねる
半日かからんだろ

13: おーがちゃんねる
俺なら2時間で気づくかなあ

14: おーがちゃんねる
やってないけど知ってた

15: おーがちゃんねる
ゲームってキャラ愛があれば弱体化しても使い続けるもんじゃないの?
効率の数値しか見るものがないくらい自由度が狭いし内容薄いのか?

18: おーがちゃんねる
>>15
ソシャゲはゲームじゃなくてギャンブル

21: おーがちゃんねる
>>18
ガチャ部分がギャンブルっぽいだけでゲーム自体はゲームだよ

16: おーがちゃんねる
シナリオ読んで、できる範囲で周回して、その範囲で育成して、その範囲で高難易度クエストクリアして、またシナリオ読んでって感じでそれなりに楽しんでるよ
シナリオが面白かったりしてキャラが欲しくなったり、周年とかのお祭りは課金する

17: おーがちゃんねる
キャラのインフレ起こるよな
SSばっかになったら最後どうなるんだ?

19: おーがちゃんねる
>>17
インフレが楽しいって層もいるな

20: おーがちゃんねる
いろんなソシャゲ入れて暇すぎるときにだけやってれば
その時の最強キャラを引ける分の石が貯まってる
引けなくても別のをやるから何の問題もない
称号とかに一生懸命になってるやつは知らん、課金してるやつも知らん

22: おーがちゃんねる
動画見るだけならタダ
表示される画面は同じ

23: おーがちゃんねる
ソシャゲスレ見てて思うがあいつら毎日性能の話しかしてねぇ

24: おーがちゃんねる
お前らソシャゲに何求めてんの?(笑)

25: おーがちゃんねる
>>24
射幸性

26: おーがちゃんねる
コンプ勢でもなければ
当たったキャラの中で一番強いキャラを愛でる日々
でもそいつの上位互換が出た瞬間
クソガー!!って言いたくなる

38: おーがちゃんねる
>>26
ソシャゲってステやスキルが少ないしどんどんインフレするから簡単に完全上位互換が出ちゃうからな・・・
CSゲーだと明らかな優劣はあっても自分の好きなキャラに何かオンリーワン的な物は結構あるもんだが

29: おーがちゃんねる
でもfgoっていまだに沖田さんとか孔明とかつよいじゃん

30: おーがちゃんねる
沖田さんが強かった時期がいつあるのか

31: おーがちゃんねる
10日から2週間くらいの間隔で開催されるイベントのシナリオはだいたい3万文字らしい
ラノベ一冊が大体12万文字らしいから、イベントだけで2ヶ月刊行ペースのミニゲーム付きラノベが無料で読めてることになる
さらにメインシナリオもある
俺は課金しちゃってるけど、割とお得だと思うな

32: おーがちゃんねる
6年wwww

33: おーがちゃんねる
ブループロトコル来たら今やってるソシャゲ切るわ
マジで時間の無駄でしか無かった

34: おーがちゃんねる
色々やったけど グラブルが1番無駄な時間を使わされた

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
全パラ2倍に軽減まで!バレンタインイデアルぶっこわれじゃんwwwwwww


2.水ヴェロにユージオ2体やばない?安定感すごいんだけど


3.パズドラで今1番プレミア付いてるモンスターってなに?


4.
すっげ…ラクちゃん強いんやな~【裏異形】


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
とんでもないバクラ対策が考案されてて草

7.
金剛明王は大当たり!貂蝉より強いという声も

8.
確定無効貫通盤面が超楽に!シャー77ドラゴンの使い道!

9.
ガチャユージオはバクラの火力あるクロユリってマジ!?

10.
ギルガメッシュが当選した真の理由


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生