1: おーがちゃんねる
6万課金してもうた😨

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
35: おーがちゃんねる
>>1
なんのゲーム?

40: おーがちゃんねる
>>35
ロマサガリユニだよ
一年無課金でたのしませてもらったからサガ新作のお布施も込めて人生初課金しちゃった

80: おーがちゃんねる
>>1
2回は飲みに行ける(場合によっては1回)
でも最近は課長におごってもらえることが多いんでもっと行ける

2: おーがちゃんねる
たった6万かよ
そんなんじゃPS5も買えねぇぞ

3: おーがちゃんねる
君が満足しているなら構わない
いけ

4: おーがちゃんねる
はぁーこれを手に入れるために課金なのか…… → 仕方なく課金

これは良くないけど、自分が後悔しないと信じれるならどんどんお金落とせば良い

5: おーがちゃんねる
はっきり言うと今ソシャゲをやめて6万はドブに捨てたと思って諦める
もったいないと思って続けるとどんどん課金する羽目になるぞ😭

6: おーがちゃんねる
6万分は楽しめたんじゃないかな

7: おーがちゃんねる
そのソシャゲはコンシューマやPCゲーの大作の6本分の価値はありましたか?
あったと言えるなら良いと思うよ、でもそこまで無かったと思うなら銭ドブだな

97: おーがちゃんねる
>>7
世の中には買って遊ばない積みゲーおじさんもいるから
ソシャゲが特に銭ドブってわけでもない

8: おーがちゃんねる
本人が納得してるんならいいんじゃね
俺は生涯収入は上限が決まってると考えるようにしてからは1000円でも無駄金使いたくないと思うようになったが

9: おーがちゃんねる
馬鹿だなあPS5買えるじゃん

10: おーがちゃんねる
サービスが続いている間は不思議に散財したとは思わない
真に後悔するのはサ終後だ

21: おーがちゃんねる
>>10
サービス終わっても後悔はしないと思うわ。そのとき楽しめたからな。
さすがに寂しい気持ちはあるだろうけど

25: おーがちゃんねる
>>10
それはネトゲにも言えるからやめてくてれ
ドラクエ10やFF14やPSO2のサービス終わったらマジで何も残らんぞ

11: おーがちゃんねる
まずソシャゲはやらないという選択肢

12: おーがちゃんねる
ソシャゲはマジで時間の無駄だぞ
何も残らない

13: おーがちゃんねる
いくつかサービス終了を食らえば目が覚めるだろう
金もそうだけど時間がもったいないぞ

14: おーがちゃんねる
時間がもったいないならゲームなんかやらないしゲハにも来ないでしょ

15: おーがちゃんねる
死に絶えそうなソシャゲにお布施みたいしちゃうのはわかる。
ドクターマリオに三千円突っ込んだわ

16: おーがちゃんねる
ゲームも本体壊れたらだし・・・
まあ自分の金だから好きにしろと

17: おーがちゃんねる
CSゲームだと思い出話くらいにはなるだろ
ソシャゲだと思い出話にもならない

18: おーがちゃんねる
>>17
CSは周りがやってるのが少ないから思い出話にもならないよ
みんなやってるモンストの方が思い出話になる

19: おーがちゃんねる
ソシャゲはワチャワチャ感がいいのよね~
常にアプデしてるし
買い切りは孤独や…

62: おーがちゃんねる
>>19
オンゲーやればいいじゃん
スプラやってて孤独を感じてるヒマなんてあるか?

20: おーがちゃんねる
ポケモンとか職場で普通に話題に出るし
昔のゲームの話もするぞ
ソシャゲだとやってるときだけだろ

22: おーがちゃんねる
同じソシャゲやってる同士で今の話題にはなるかもな

24: おーがちゃんねる
6万課金でもソシャゲプレイヤー底辺なのが
狂ってるよね

29: おーがちゃんねる
>>24
遊ぶとまじで金銭感覚狂うよ。
5000円で最高レア確定ガチャ!?やるやる!
ってなる。
よく考えたらバカ高いのに

26: おーがちゃんねる
コミュツールとしてなら有りかもなソシャゲ

27: おーがちゃんねる
いくら課金しようが耐えがたい疲労と嫌気がしてくる
そこでパタっとやめれる

28: おーがちゃんねる
サ終するような時にはとっくに飽きて引退してるから後悔なんて微塵もないぞ

64: おーがちゃんねる
>>28
大抵はサ終に近づくにつれぶっ壊れキャラ追加で曲芸師ルートとか搾取アプデとかが重なってどうでもよくなって
サ終した後で気が付いて、ありゃー唯とうとう死んじゃったのか…って感じだからな

30: おーがちゃんねる
やってる時に話題になるものが将来話題にならないと思える根拠が分からん

31: おーがちゃんねる
別に自分の金なら他人事だからどうでもいいが身内にいたら縁切るわ

32: おーがちゃんねる
内容はゲー無だから
周回作業とガチャ

33: おーがちゃんねる
遊んだ期間によるんじゃね
1~2年遊んで合計6万なら全然だけど
一日~一ヶ月で6万ならヤバイ

34: おーがちゃんねる
サービス終了が来るよりもゲームバランスが壊れて萎えて辞めることのほうが多いな
課金させなくちゃいけない+常にアプデ繰り替えす、って事情があるから寿命みたいなもんだと思うけどさ
そういうときにさっさと辞める勇気が重要

36: おーがちゃんねる
>>34
よくあるのが、どんどん課金させようと
強いキャラどんどん追加して
初期キャラが産廃になるやつだな

41: おーがちゃんねる
>>36
TCGもそんな感じだしそれはもう宿命みたいなもんじゃないの?
遊戯王やポケモンカードやデュエマのインフレはソシャゲだと炎上レベルでヤバいし

46: おーがちゃんねる
>>41
うん、だからそういうのが嫌なんだよね。
まあ遊戯王やMTGは逆に初期のが使用禁止もよくあるけどなw

37: おーがちゃんねる
買い切り型が良いわ😃
あーでもポケモンGOやドラクエウォークやFEやってるわw

38: おーがちゃんねる
ランキング上位にあるゲームは課金誘導が上手いからな

39: おーがちゃんねる
スキンならいい

43: おーがちゃんねる
リユニなら150連で天井じゃないの?
何で6万円もwww

49: おーがちゃんねる
年間5000円とかで十二分に遊べりゃいいんだけど
廃課金の数十万数百万の課金を前提に商売しててどうにも不健全なんだよなあ

51: おーがちゃんねる
札束で殴られないゲームを無課金で遊ぶのがおススメ
リユニは割と無課金に優しいと思うんだけど

56: おーがちゃんねる
ガチャとか無料で貰える石でやるもんだろ

60: おーがちゃんねる
大丈夫だ6万が10万、10万が100万になるまでいけるぞ

88: おーがちゃんねる
好きに使えばいい俺は7万の液タブ買ったけど箱から出してないし

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
USAピョンガチ勢がやばいwwwwww


2.ガチャドラフィーバー、絶対に王冠を取れる方法が判明!


3.バレンタインイデアルは遊戯越え!ガチで環境トップ性能


4.
ぬらり、ぬらり、クリーオウの回転率wwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
1位はリナ!スキブ武器ベスト3判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.
リーファさん、いつの間にかメスになってたwwwww

8.
大ガマのスキルターンがバグっていると話題に!

9.
量産型1000ランカーがTwitterで問題になってて草

10.
ぬらりループの致命的弱点が判明!お前らこれクリアできるんか?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生