856: おーがちゃんねる
モンストが100万再生だったけどパズドラは8周年なんでもっと上行くと応援してます

no title

そんで言ってください、「出させてくれよ、本気を…」と

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
869: おーがちゃんねる
>>856
連日100万再生とかなんやこれ…

860: おーがちゃんねる
モンストとかほんと何がおもしれーんだか

861: おーがちゃんねる
モンストとパズドラ両方やった結果モンストの方がつまらないと結論出たけどそれでもモンストの方が人気あるってことはやっぱり運営がいいんだろうね

no title

865: おーがちゃんねる
なんでパズドラユーザーってモンストを一方的にライバル視してんだろうな
モンストからしたら売上半分以下のパズドラなんて眼中にもないだろうに

868: おーがちゃんねる
>>865
大介がまず目の敵にしてオワドラ衰退にモンストも絡んでるからな

870: おーがちゃんねる
>>865
モンストのゲームプランナーのテルーマンが尊敬する人でダイケをあげたからやで
よく言われる「ユーザーにも一定のストレスを~」ってのもダイケじゃなくテルーマンの発言

874: おーがちゃんねる
>>870
テルーマン草ネタなのに大介がマジで目の敵にしてるからなさらに草だわ

913: おーがちゃんねる
>>870
テルーマン関係ないだろ良い加減にしろ!
一定のストレスはモンスト産みの親の岡本だから!

963: おーがちゃんねる
>>870
一定のストレスはテルーマンじゃなくて岡本吉起だぞ

871: おーがちゃんねる
>>865
逆じゃないのか?
こっちは全く興味無いのにモンストキッズが押し寄せてるように見えるんだが

872: おーがちゃんねる
>>865
ライバル視なんかしてないだろ
パズドラ下げにモンストと比較してるやつは見るけども

866: おーがちゃんねる
モンストがeスポーツとして成り立つのが不思議

873: おーがちゃんねる
>>866
モンストではなくモンスタのほうだけどね

867: おーがちゃんねる
モンストは運極作りって明確な作業が常にあるから分かりやすいし、何だかんだ石の配布が多いから無課金でも遊べるのが長所なんじゃない?

パズドラはガチャ値上げがデフォだから配布されても追いつかないし、何よりランダン以外やる事がなさすぎる

878: おーがちゃんねる
>>867
モンストの運極というやつ、課金回収ヤバイの実装してるな。モンストやってたら金足りなくてすぐ辞めてそう

962: おーがちゃんねる
>>867
イベントスケジュールが完全にルーチンだからね

二週間ごとに新規の降臨が極、究極、制限付き究極、激究極がセットで実装される

それとは別に絶級のルーチンがある

お休みすると決めたら2週ログイン勢になれば済むだけ

オワドラはそのへんのスケジュールが大介の気分だから滅茶苦茶だし
そもそもペースが遅い

ちょうどMMOのFF14とDQXの関係に似てる

877: おーがちゃんねる
モンストスレなんてパズドラのパの字も出ないぞ…
これが現実だ

879: おーがちゃんねる
>>877
逆逆
アフィの仕事にならないからね

880: おーがちゃんねる
この時期の鬼滅を今持ってこれたのはモンストすごい
ジャニーズ引っ張ってきたパズドラは剛腕だけど的外れ

883: おーがちゃんねる
>>880
ほらモンストのワード出すやつって大体こういうのだよ

881: おーがちゃんねる
モンストが凄いのはわかったからもう来ないでほしい

889: おーがちゃんねる
パズドラは人気作品とコラボしたところでやるのはガチャといつものチケット集めだけじゃん
むしろ人気作品だと足元見てガチャに必要な石の数が増やされるだけだろ

890: おーがちゃんねる
オワストはスタミナ回復あるしクエストやってれば無料オーブいっぱいくれるからガチャだけは引ける
ただガチャ引けるだけで限定キャラは全く当たらないけどね

965: おーがちゃんねる
>>890
無料オーブ150個でノンアル3体引いてすまんの

893: おーがちゃんねる
モンストは中学生から高校生のキッズが多めでパズドラはいい年したオッサンか大学生ぐらいの年齢の人が多いイメージ

894: おーがちゃんねる
モンストで殴られるとマジダメージなので止めろ

895: おーがちゃんねる
モンスト含めてソシャゲの平均年齢40代と見たけど

902: おーがちゃんねる
>>895
このスレ見てるととてもそうは思えん

899: おーがちゃんねる
モンストもヒドいぞ
コラボがゴジラにウルトラマンにセーラームーンだぞ
おじいちゃんおばあちゃんやん

903: おーがちゃんねる
モンストスレにはパズドラの話題ない

そりゃ営業利益9割減のスレに宣伝する必要ないからな

909: おーがちゃんねる
>>903
利益関係なくね?
宣伝ってのは人が多いところにするもんでは
スレの勢いも公式ツベの再生数も圧倒的に向こうの方が上だし

910: おーがちゃんねる
>>909
必死なのが答えだぞ

904: おーがちゃんねる
■モンスト
男女比:69.5:30.5
平均年齢:41.7歳

■FFRK
男女比:82.5:17.5
平均年齢:41.6歳

■Shadowverse
男女比:81.7:18.3
平均年齢:34.0歳

■ドッカンバトル
男女比:81.4:18.6
平均年齢:40.7歳

■デレステ
男女比:78.5:21.5
平均年齢:36.6歳

■荒野行動
男女比:72.3:27.7
平均年齢:36.7歳

907: おーがちゃんねる
モンストは必至で余裕がないイメージ

908: おーがちゃんねる
女子が多いことが強みだな

912: おーがちゃんねる
色々盛り上げようとしているオワストの方が先にサービス終了しそう
無料オーブ配布し過ぎて長年続けた人の課金が減ったんだろうな
その点オワドラは微課金と穀潰しが減っただけか

916: おーがちゃんねる
>>912
盛り上げようとしてるだけいいじゃん
癌なんて殆どが斜め上だし…

922: おーがちゃんねる
>>912
仮にモンストが先にサービス終了してもオワドラがクソなのは変わらないから勘違いするなよ

919: おーがちゃんねる
どことコラボするかどうかで上とか下とかしょうもなさすぎる

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
USAピョンガチ勢がやばいwwwwww


2.ガチャドラフィーバー、絶対に王冠を取れる方法が判明!


3.バレンタインイデアルは遊戯越え!ガチで環境トップ性能


4.
ぬらり、ぬらり、クリーオウの回転率wwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
1位はリナ!スキブ武器ベスト3判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.
リーファさん、いつの間にかメスになってたwwwww

8.
大ガマのスキルターンがバグっていると話題に!

9.
量産型1000ランカーがTwitterで問題になってて草

10.
ぬらりループの致命的弱点が判明!お前らこれクリアできるんか?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生