image
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
782: おーがちゃんねる
他人が80個当たろうが自分が損する訳じゃないしなぁ

789: おーがちゃんねる
>>782
同業他社が自演してるだけだぞ
真に受けるなよw

790: おーがちゃんねる
>>782
違うぞ
ソシャゲである以上、他人が得してるってのは自分が損してるって意味であってる

ソシャゲは課金をしてもらうために、配布は一定数に抑えてる
その一定数を超えてしまうと課金する意味がなくなってしまうので、配布を抑えてるが
その上で配布をたくさん貰う人と、配布をもらえない人が出ると、後者が損をするのは当たり前

813: おーがちゃんねる
>>790
貰いが少ないだけで損とは違うでしょうに
ガチャで5万かけて目当てのキャラ0のがよほど辛いや

823: おーがちゃんねる
>>813
実際に損してるかじゃなくて心理的なものだよ、80個もらったやつが8回引いてるのに
俺がそいつらと同じように8回引くためには今から5000円課金しなきゃいけない
課金するのが馬鹿らしいことに気づく

827: おーがちゃんねる
>>823
他人がよく報告する無料ガチャから一発ダイヤと変わらんだろうに

830: おーがちゃんねる
>>823
まさにそれだよ
課金するのが馬鹿らしくなった

801: おーがちゃんねる
>>782
ガチャって他人に自慢するためにやってるみたいなもんだし、他人と比較して相対的に悪かったらある意味損してるのかもしれない

784: おーがちゃんねる
誇ろう、エイトマンであることを

785: おーがちゃんねる
俺は2回当たってるから完全に高見の見物状態だけど
なんでこんなユーザー間に格差をつける目的の周年イベントやったんだろうなと不思議で仕方ない
どう考えても悪手だと思うんだが実際のところこれで課金そんなに伸びるのか?

792: おーがちゃんねる
>>785
伸びないよ
そうんごしとくけば良かったのにこんなんやるから乞食が図にのる

791: おーがちゃんねる
ここの運営異様にランダム要素好きよね

796: おーがちゃんねる
>>791
ランダム最高がパズドラですので

793: おーがちゃんねる
まだ1年半くらいしかプレイしてない新参とはいえメール系のガチャでダイヤというか最高レア当たったことないな
当たんなくてもいいんだけど確率見て仕方ないなって思いたいから公表してほしいわ

800: おーがちゃんねる
>>793
昔は配布系の無料ガチャも高レアが当選する人も多かったんだが
いつからか、急激に無料ガチャの当選率が落ちたと言われてる

無料ガチャの中でもランクガチャは比較的当たりの当選率が高いが
毎回送られてくるコラボ1回みたいな無料ガチャは当選率が限りなく低いと思われてる

803: おーがちゃんねる
>>800
当たり率高いと外れた人が騒ぐから
確率下げるのが正解だったんだな

807: おーがちゃんねる
>>803
確率を公開してるなら、それでも問題が無い
もとのガチャと同じ確率だと誤解させてるから運営が悪質なんだろ

797: おーがちゃんねる
心理的に80当たった奴のがラッキー程度に石使いやすいから課金しそうな気がする
逆にエイトマンは石勿体ないから引かなくなるんじゃね?

809: おーがちゃんねる
>>797
80個当たったら神器龍引こうと思ってて、エイトマン継続で引けないまま日にちが過ぎたら
別に引かなくていいガチャだなと思えてきた

804: おーがちゃんねる
課金が伸びてないから試行錯誤してるんじゃないのか
見ててつまらないアニメとeスポーツやめて本編に注力すれば良い
自社で売れない新規コンテンツ作るより外注の契約とってりゃそれなりに会社維持できるだろ

808: おーがちゃんねる
石ガチャ出ないの文句いうよりも
オカルトと思考で乱数調整にはげむほうが楽しいのかもしれんなw

810: おーがちゃんねる
今回も80個は1%くらいなら荒れなかったかな?

812: おーがちゃんねる
>>810
1000個ガチャをお忘れか?

816: おーがちゃんねる
>>812
あれも外れた人に1個でもあげればよかったのでは

817: おーがちゃんねる
損て相対的なものだからなぁ
比較対象が他人か仮定の自分かっていうだけ

引用元: 2ch.sc





ハッとめざめる確率
安田亨
東京出版
2014-08-15


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
※朗報※マリク難民にピッタリ!非ガチャ限配布キャラ「ユウリ」が話題に!


2.嵐・二宮氏がランク1000宣言!パズドラ新CM公開!!


3.バクラの2倍火力!超転生パールの最強サブが決定!!


4.
ディーナたそ、神器龍シリーズ最高評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
よく見たら神スキル!ドットシェリアスぶっこわれキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7.
※悲報※ぬらり神さん、遂にメッキが剥がれる・・・

8.
※悲報※全冠民さん、またしてもガチャドラで王冠コンプを逃してしまう・・・

9.
※悲報※パズドラーさん、カンニング廃人になってしまうwwwww

10.
※朗報※直撮りパズドラーさん、令和でも発見wwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生