ESR5u-7U4AEJm8q
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
938: おーがちゃんねる
持ちキャラのボイス好きなキャラに付けれるとかあったら面白いのにな
ミッキーにラジョアのボイス付けるわ

939: おーがちゃんねる
>>938
死に晒せコミがぁって言わせたい

943: おーがちゃんねる
>>939
それガチャで販売してモンスト炎上してるよ

949: おーがちゃんねる
>>943
炎上って言っても一部の揚げ足取りキッズ正義マンが騒いでるだけでしょ

951: おーがちゃんねる
>>949
違う
運営が勝手に差し替えたから消費者庁に通報されてる

954: おーがちゃんねる
>>951
へーそーなんだ
消費者庁ってそんなのも動いてくれんの?
別にガチャ詐欺とか課金コンテンツを騙したわけじゃないんでしょ?

955: おーがちゃんねる
>>954
課金コンテンツだぞ

958: おーがちゃんねる
>>955
詳しく

963: おーがちゃんねる
>>958
パズドラで言えばマルチのナイスの差し替えボイスを
10連ガチャのオマケで9種類コラボで出して(ランダム)
コラボ終わったら急にコンプラ言い出して1種類だけ使用できなくした
売買契約の不履行で案件になってる

942: おーがちゃんねる
そういえばモンストの鬼滅コラボのぶっ殺すぞ的なボイスが問題になって差し替えになったけどゲンジュウローはセーフなんだな

969: おーがちゃんねる
普通にイヴェルカーナのやつと同じ感じだよ
ガチャ引かせた後に仕様変更した
キャラ人気高いからグッジョブ目当てで追い課金した人もいるだろうし返金は妥当じゃ無いかね

974: おーがちゃんねる
>>969
イヴェルカーナのとも違うな
あれは表記に合わせてデータ修正しただけだけど
モンストのは完全に契約不履行

972: おーがちゃんねる
ボイス変えただけで違法なの?
別に台詞じゃなくて声優やキャラが好きなんだし変わらん気もするが…
声ヲタと鬼滅ヲタが合わさって最強に見えるな

978: おーがちゃんねる
>>972
ボイス自体が消えたのよ
まあ違うボイス差し替えを検討してるって話だけど少なくとも今は消えてる

976: おーがちゃんねる
そもそも例えばパズドラのナイスを
ぶっ殺す?に変えられたら荒れるに決まってる
モンスト運営がアホ過ぎる

980: おーがちゃんねる
パズバトで手に入れたスタンプをほんへで使えるようになるアプデまだ?

983: おーがちゃんねる
レーダーのスタンプ良いよね、あれマルチで使いたいわ
課金スタンプとかあったら結構買う人いそうなもんだが

981: おーがちゃんねる
そいつ、モンストスレで誰にも相手されなくなったからわざわざパズドラスレでその話題出して構ってもらってるかまってちゃんだよ
気持ち悪いからNGしといて

985: おーがちゃんねる
仕様変更は昔からあるだろ
スキラゲだってガチャ限食わせてた時代もあるし文句言ってもキリが無い
損するのが嫌な奴は今本当に必要な分だけ取るようにしろよ

引用元: 2ch.sc





ネットの反応

モンストのコラボ系ガチャがいかに非道なものになっているか、これは明らかに異常なものなのではないかと思う案件

消費者庁に通報しようかと感じるほどに酷いガチャだなあと感じる一節
予想はしてたがぶっころボイス消えたな。。。
モンスト初のネガティブスタンプだっただけに頑張ってEXガチャしたのに。。。

これは返金問題だわーーー

#モンスト #気滅の刃 #クレーム #詫びオーブ pic.twitter.com/5S9NdfXGRz
不死川さんモンストのボイス差し替えられるの草
たしかにマルチ対戦でブッコロ連打されためちゃくちゃ怖かった覚えある
でもいいよねあのグッジョブ機能。みつりちゃん使ってくれる人がいて、しのぶさんでお返ししてたら毎回返してくれるの。フレンド申請した時その場で成立した時はトゥンク…てなった
モンストの不死川のグッジョブセリフが不適切だからみたいな理由でボイス変更入るんだ
モンストの不死川さんのグッジョブが
ボイスなくなったのは仕様なの?
モンスト鬼滅のぶっ殺してやるボイス変更って酷くない?
ボス突入時に使いたくてガチャ回したのに。
モンストの実弥さんのボイスやっぱりアウトだったか笑
そろそろモンストドラえもんのボイスずっと聞けるようにしてくれ
モンストの不死川ニキのぶっ殺すボイス無くなったってマ??やっぱアウト?
モンストの実弥コンプラに引っかかってボイス無くなってたから風柱ガチファンの妹が泣いてた

ネット炎上の研究
真一, 山口
勁草書房
2016-04-22


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
進化前ミッキーさん、2コンボ10倍でアヌビス潰してて草【コラ性能】


2.※悲報※パズドラーさん、ディーナ交換で炎上wwwww


3.パズパス無料トライアル使った奴www


4.
極練周回「超転生ルシファーPT」が話題に!ヴェロアから卒業や!!


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
ユウリさんの圧倒的弱点が多数指摘される

7.
変身前はスキブ3ヘイスト3!エルシャはぶっ壊れか?

8.
極醒アテンが強くなりすぎたと話題に!

9.
アリナのスキルがバグってると話題に!木の覚醒無効最強キャラ決定!!

10.
スマホぶん投げて破壊するレベルのSSが発掘されるwwwwww


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生