100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
397: おーがちゃんねる
今のパズドラって割と神ゲーじゃね?
復帰勢だからかもしれんが、新キャラ手に入れて裏異形や壊コロ回ってるだけでもメチャクチャ楽しい
今日も育成と裏異形&コロシアム巡りで気付いたら石30個くらい割ってた
昔のホルスなんかでチマチマ削ってた時代よりインフレし切った今のが爽快感あって断然いいわ

401: おーがちゃんねる
自分も普通に楽しんでるわ
現状特に目立った不満点とかは思い当たらない

402: おーがちゃんねる
始めたてだとそんな感じかもね
ある程度続けてると不満点が見えてくる

407: おーがちゃんねる
>>402
昔も結構やってたんだが、+集めとか、石割る前提の硬くて火力高い敵が多いダンジョンとかに辟易して曲芸が話題になる前くらいに引退しちゃったんだよな
2018の200個配布で復帰したんだけど、あのクソ不便な時代体験してるからメチャクチャ遊び安くなっててびっくりした
今は復帰前の倍くらい毎月課金してるし、週末はパズドラばっかやってるわ

404: おーがちゃんねる
ピコーン連打は耐えられん
全ギミック対策要求してくんのもつまらん
飽きたってことやな

408: おーがちゃんねる
今のパズドラのダンジョンは本当に簡単すぎ
3ヶ月の無課金垢で揃えた手駒でもコロシアムほとんどギミック弾いて平積み正方形作るだけ
昔の方がギミックに付合ってたし待ちとか整地とか作ってゲームやってる感あったわ

412: おーがちゃんねる
>>408
普通に今くらい緩い方が楽しくね?
毎回ガチャコンプするくらい引いてるけど、虹枠はどのキャラも必ず一回はパーティー組んで裏と壊コロ回るわ
育成も楽でお手軽だし、色んなキャラでそこそこ歯ごたえのあるダンジョン回るの楽しすぎて止まらん

414: おーがちゃんねる
>>412
おれはつまらんねえ
縛りだってある程度やってダンジョン把握したらいけるかどうかやらなくてもわかるし

410: おーがちゃんねる
それで不満はすごいねw

411: おーがちゃんねる
×不満
◯不満ないの

415: おーがちゃんねる
最高難度ダンジョン追加するよりコピペイベとガチャ追加する方が儲かるので…

416: おーがちゃんねる
でもお前らラジエル降臨クリアできなくて泣き言喚いてたじゃん

421: おーがちゃんねる
個人的には無課金乞食ほど文句言ってるイメージ
廃課金やエンジョイ勢は現状に満足してるのが多い

423: おーがちゃんねる
なんかの調査で1番文句言うのはそこそこ課金してる準廃勢あたりらしいぞ

424: おーがちゃんねる
現実は課金しながら文句言ってる模様w

425: おーがちゃんねる
ある程度のめり込まないと不満って出てこないしな

430: おーがちゃんねる
めっちゃ課金してきたけど遊戯王辺りから一切課金しなくなった
そうしたらイライラしなくなった上に課金してる時より楽しめてる

432: おーがちゃんねる
Twitterとかの重課金プレイヤーはめちゃくちゃ周回してるか
適当にやりたいことだけやってる感じ

434: おーがちゃんねる
(こんなに課金してるのに)ガチャからコミしか出ない
(こんなに課金してるのに)やる事がない
と、課金額に比例してゲームに対する期待とか要求は高まるからねえ…
ある時点で悟りの境地になるらしいが

436: おーがちゃんねる
>>434
7年間無課金やけどこのゲームにイラつきを覚えたことないわ
一銭も金かかってないから明日ガンホーが潰れてパズドラ消えてもなんも思わん

439: おーがちゃんねる
>>434
こんなにとか貧乏人の発想でしょそれ

435: おーがちゃんねる
誰だって何かしらの不満はあるだろうけど
それを募らせてるようなのはゲームの付き合い方を知らないキッズだけだよ
それこそ特定の物事にこだわり続けている脳死プレイヤーというもの

438: おーがちゃんねる
ユーザーは単純におもしろいかつまらないか言えばいいんだよ
聞くかどうか運営が決めればいいことで折り合いつけたきゃ一人でつけてろ

441: おーがちゃんねる
脳死というか、周りがこう言ってるから自分もそう思い込んで不満拗らせるキッズが増えたイメージ
そういうのは主体性無いから他の人間が考えたテンプレでしかチーム組めないから分かりやすい

444: おーがちゃんねる
>>441
今よく言われるやること無いって意見も、
降臨とかランダンを全然やらなくなった数年前の時期より今の方がずっと言われてるんだよな
どれだけ影響されてんのって思う

443: おーがちゃんねる
まずゲーム性自体がめちゃくちゃ低くなってるからな
だって昔裏闘技場やってたときの方が考えてたろ、今のパズドラアホゲーだもん

447: おーがちゃんねる
じゃあおまえらなにやってるか言ってみてよ
どうせテンプレ遊びだろ

450: おーがちゃんねる
テンプレ遊びってなんぞ?
色んなリーダーのテンプレ編成を作っては崩し作っては崩し、みたいな?

452: おーがちゃんねる
むしろテンプレで組むことなんてメダルかポチポチ周回パぐらいしか無くね?
普通の攻略パでテンプレ参考にしたことなんて一度も無いわ
そもそも攻略パのチームも固定しないし
いくら強くてもチーム固定して遊んでたらそら飽きるわ
強リーダーしか使わん奴の気が知れん

453: おーがちゃんねる
他人の編成パクってるだけで自分でろくに試しもしてないエアプの遊び方だな

455: おーがちゃんねる
今はそういう人多いししゃーないんじゃね
自分で試行錯誤するのは面倒で、正解を知ってからやる、みたいな
ゲームでいうと攻略本熟読してから始めるみたいな

456: おーがちゃんねる
つまりは妄想か
ゴンザレスが昔やってたみたくイメージだとクリア率100%的なやつか

458: おーがちゃんねる
何が楽しいかは人それぞれだからそんなもんだろう
知り合いに自転車に8桁かけてる人がいるけど微塵も理解できんし

459: おーがちゃんねる
君が他者の楽しみ方を執拗に気にしてるように、常に何かを他人と比較してる人が多いんだろう

460: おーがちゃんねる
そんな事より三ヶ月の無課金垢で揃えたコロシアム攻略パーティがみたい。

463: おーがちゃんねる
>>460
はい
こんなに簡単なソシャゲ他にないんじゃないのか疑うレベルなのが今のパズドラ

no title

509: おーがちゃんねる
>>463
4か月前の富士見コラボのキャラを初めて3カ月のアカがどうやって入手したの?

514: おーがちゃんねる
>>463
76番面から散らばった9つのドロップを1箇所に集めて無股間くむので9秒ぐらいかかるんだけど、無理じゃね?

461: おーがちゃんねる
無理に決まってるやん。触れてやるな

464: おーがちゃんねる
そんなガチパで無課金アピールは草

465: おーがちゃんねる
このアカめちゃくちゃ適当にガチャ引いてるけどこのぐらいは揃うでしょ
やっぱり差が出るのはアシスト、それも適当で全耐性揃えられる簡単さ

466: おーがちゃんねる
交換不可能な強キャラ2枚以上入ってたら無課金アピール意味無いよ
はいはい、引きが良かったですねで終わるだけ

467: おーがちゃんねる
ファスカはまだなんとかなるけど無課金3ヶ月でガウリィ確保はかなり難易度高いな
富士見リセマラとかかな?

468: おーがちゃんねる
そんなこと言われてもw
このほかにもリーチェとリーリアのコロシアムパもあるぞ、パズドラ超簡単

469: おーがちゃんねる
ガチャゲーだからな
引きの運が良ければ簡単
悪ければ難しい

470: おーがちゃんねる
まとめると
無課金で苦労せずここまでこれたぼくすごいでしょ
ってことかな

471: おーがちゃんねる
まとめると今のパズドラは無課金楽勝でゲーム性も落ちてるから
運営もっとおもしろくしてくれって言ってるんだよ
おまえらもパズドラおもしろくなって欲しいだろ

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ファスカアリスの吸収無効でアスナが話題に!あれだけ確保しろってゆったよな?


2.ワイワイで木泥確定10ターン降らせる奴wwwww


3.今ガチャドラフィーバーだけで何冠くらいにはなってるんやろか?


4.
ドナルドダック×ファスカの裏異形はめっちゃ普通に楽だぞ


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
なんでもっと早く気づかなかったんや…必要だったのは遊戯でも寝れでもファスカでもなく〇〇だった

7.
誰かこのトカゲ全部使う素晴らしい編成教えてくれwwwwww

8.
ファスカ寄生スターターセットが誕生!持ってないやつおる?

9.
ドナルドが超大当たり評価になっててワロタwwwwwww

10.
壊滅コロシアムめちゃめちゃ安定!ランペイド×ファスカ良いね


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生