1: おーがちゃんねる
香川のネットゲーム依存対策条例が可決成立
2020/3/18 11:29 (JST)
?一般社団法人共同通信社

 子どものインターネットやゲーム依存症対策として、ゲーム利用時間について1日60分までを目安としたルール作りと順守を家庭に求める全国初の条例が18日、香川県議会で可決、成立した。

https://this.kiji.is/612835766597256289

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
2: おーがちゃんねる
一般人も死ぬ

4: おーがちゃんねる
これから下手な奴がいたら香川煽りしなきゃ…

11: おーがちゃんねる
子どもの人権を侵害してる

12: おーがちゃんねる
当たり前だ

14: おーがちゃんねる
だからどうやって確認すんねん

25: おーがちゃんねる
>>14
メーカーがやれ、って主張してる(自腹かよ)w
しかも香川県内をじゃなくて「香川県民を」制限するようにだとさ
システム組み換え必須だし千万単位下手すりゃ億かかるよなこれ

28: おーがちゃんねる
>>25
住基ネットとの接続が必要ですね
住基法改正しないと

47: おーがちゃんねる
>>25
いかに非現実的でも香川の全世帯を自らパトロールする、くらい言えば見上げたものだが同じくらい非現実的な対応を他人には平然と要求するのか
もう廃県でいいな

15: おーがちゃんねる
子供ならええんちゃう
自分で判断する能力がないんだから親に対する指針出すのは悪くない
罰則あるわけでもなし

18: おーがちゃんねる
自民と共産が協力して議事録や採決に至った県民投票を開示しろと迫ってるようだが

20: おーがちゃんねる
もっと他にやる事ありそうなのに、また時間とお金を無駄にしてしまいました

22: おーがちゃんねる
ここはゲームする人いないから、関係ない

27: おーがちゃんねる
動画も影響受ける条例だからYouTuber敵に回したな
ぶっちゃけ香川県から若者離れると思うよ
割とマジで
まぁこれが遵守される事は無いと思うけどなw

29: おーがちゃんねる
>>27
元から離れてるがな
余計に加速しそうではある

32: おーがちゃんねる
香川からポケモンGOのポケモンが出なくなるのが一番効果ありそう

34: おーがちゃんねる
家庭に求める条例ね
求めるだけ
結果は別ってやつですので問題ない

35: おーがちゃんねる
あなたは香川県民ですか?

はい  <]
いいえ

プレイ時間が一時間を超えると強制終了します。

36: おーがちゃんねる
そもそもゲーム規制してなんの意味があるのか
家族団欒を勧めるなら
公園に家族が楽しめるようにしたり、親子が生活しやすい環境にしたり
ゲームをきちんと利用して家族で楽しめるゲームを推薦したりとか
すればいいのに、今の若者は規制したら離れるだけってわからんのかね?

昔から娯楽規制したら衰退するだけだと歴史も証明してるのに

37: おーがちゃんねる
香川なんて人数いないし別にいいだろ
この法案成立に伴い、任天堂が香川県で
ハードやソフトの販売停止とかしたら
議会連中涙目で謝罪撤廃するんだろうなw

43: おーがちゃんねる
>>37
喜びそうなんだが?

39: おーがちゃんねる
オンラインで下手だったら香川県人乙wwwとかなるんだろうな

41: おーがちゃんねる
>>39
長時間やってたら通報されたり切られたりとかされそうw

45: おーがちゃんねる
>>39
no title

40: おーがちゃんねる
ヤドンが悲しんでる

59: おーがちゃんねる
別に何の強制力も罰則もないんだろ?
俺の家は1日1時間ではなく週3時間ルールだったな

71: おーがちゃんねる
>>59
強制力はなくても尊主するポーズだけでもしとかないと「条例違反」のレッテルが付いて回る
法人は特に

69: おーがちゃんねる
ゲーム会社は60分以上遊べない仕組みを追加しなさい
あと1時間で10時間分くらいの効果がある課金パック

84: おーがちゃんねる
"ゲーム"の定義は?

85: おーがちゃんねる
ソシャゲはゲームじゃないって言われてるから一日一時間の定義から外れるな

92: おーがちゃんねる
ゼルダなら30分くらいでクリアできちまうんだ!

93: おーがちゃんねる
>>92
初見RTAのスキルが培われる県民性

128: おーがちゃんねる
香川県の雀荘とか将棋道場は廃業一直線なの?

129: おーがちゃんねる
>>128
ゲームだから当然だな
ゲーセンやボウリング場も1時間以上いると
警察がやってきて蹴り出されるに違いない

141: おーがちゃんねる
おかあさーん県外の高校に通いたい、だめ?

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ファスカアリスの吸収無効でアスナが話題に!あれだけ確保しろってゆったよな?


2.ワイワイで木泥確定10ターン降らせる奴wwwww


3.今ガチャドラフィーバーだけで何冠くらいにはなってるんやろか?


4.
ドナルドダック×ファスカの裏異形はめっちゃ普通に楽だぞ


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
なんでもっと早く気づかなかったんや…必要だったのは遊戯でも寝れでもファスカでもなく〇〇だった

7.
誰かこのトカゲ全部使う素晴らしい編成教えてくれwwwwww

8.
ファスカ寄生スターターセットが誕生!持ってないやつおる?

9.
ドナルドが超大当たり評価になっててワロタwwwwwww

10.
壊滅コロシアムめちゃめちゃ安定!ランペイド×ファスカ良いね


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生