420: おーがちゃんねる
覚醒一護強えな
424: おーがちゃんねる
イチゴの過剰エンハがないと倒せない敵実装はよ
428: おーがちゃんねる
苺のスキルって列強一個につき1コンボ加算て認識でええんか?
432: おーがちゃんねる
>>428
文面だけ見ると列の数だけコンボ加算できそうではある
データ更新されたらすぐ試してくるわ
文面だけ見ると列の数だけコンボ加算できそうではある
データ更新されたらすぐ試してくるわ
433: おーがちゃんねる
>>428
ホンマやあの書き方やとやばいな
ホンマやあの書き方やとやばいな
434: おーがちゃんねる
>>428
こういう人ってネタでレスしてるのかな?
こういう人ってネタでレスしてるのかな?
437: おーがちゃんねる
落ちコンなしてどこで使うの曲練?
438: おーがちゃんねる
日本語のテストじゃないが
確かに苺のスキル説明を読むと列強化一つにつき1コンボずつの加算と読めるな
コンボ加算が1までなら、せめて一個につき、の部分の句読点が無ければ分かりやすいが
確かに苺のスキル説明を読むと列強化一つにつき1コンボずつの加算と読めるな
コンボ加算が1までなら、せめて一個につき、の部分の句読点が無ければ分かりやすいが
439: おーがちゃんねる
効果:2ターンの間、1コンボ加算される。チーム内の闇属性強化の覚醒1個につき、
攻撃力が50%上昇。
こうでないとヤバいよな
攻撃力が50%上昇。
こうでないとヤバいよな
443: おーがちゃんねる
>>439
運営の日本語力の問題なだけで
実際はこれな気がするな
運営の日本語力の問題なだけで
実際はこれな気がするな
471: おーがちゃんねる
>>439
それも句点で文が分かれてて「2ターンの間」がエンハの継続ターン数に掛かってないから減点や
効果:2ターンの間、1コンボ加算し、チーム内の闇属性強化の覚醒1個につき攻撃力が50%上昇。
こうやろ
それも句点で文が分かれてて「2ターンの間」がエンハの継続ターン数に掛かってないから減点や
効果:2ターンの間、1コンボ加算し、チーム内の闇属性強化の覚醒1個につき攻撃力が50%上昇。
こうやろ
483: おーがちゃんねる
>>471
確かにこっちのがいいな
確かにこっちのがいいな
441: おーがちゃんねる
ブッ壊れスキル実装で草
450: おーがちゃんねる
列強化一つにつき1コンボ加算だったら壊れすぎるな
508: おーがちゃんねる
>>450
リダフレチュアンの時代来たな
リダフレチュアンの時代来たな
455: おーがちゃんねる
説明文に間違いが~つって普通に修正されそう
461: おーがちゃんねる
え?チェアンを積みまくって100コンボを!?
466: おーがちゃんねる
まぁ列分加算でも面白い動きしそうだけどな
475: おーがちゃんねる
仮に列覚醒の数だけコンボ加算だったとしても特に欲しくならないのがすごい
476: おーがちゃんねる
>>475
それな。そんな強くないし
それな。そんな強くないし
584: おーがちゃんねる
585: おーがちゃんねる
>>584
草
草
592: おーがちゃんねる
>>584
頭おかしい数値
頭おかしい数値
593: おーがちゃんねる
>>584
もう許さねぇからなぁ?
もう許さねぇからなぁ?
595: おーがちゃんねる
>>584
主人公補正だなこのエンハは強いわ
主人公補正だなこのエンハは強いわ
601: おーがちゃんねる
>>584
× 50%上昇、1コンボ追加
○ 50%上昇。1コンボ追加
かあ
× 50%上昇、1コンボ追加
○ 50%上昇。1コンボ追加
かあ
753: おーがちゃんねる
>>584
加算されてなくて草
加算されてなくて草
594: おーがちゃんねる
文面通りのコンボ加算だったら確保案件だったけど1コンボとかちょっと強いエンハじゃん
596: おーがちゃんねる
パズドラ語は難しい
605: おーがちゃんねる
いや列コンボだとしても何が壊れかわからん
スキルマ20だぞ?
スキルマ20だぞ?
607: おーがちゃんねる
>>605
壊れかはともかくチュアン1体入れれば8コンボ加算だぞ?
周回には絶対に組み込まれてくる
壊れかはともかくチュアン1体入れれば8コンボ加算だぞ?
周回には絶対に組み込まれてくる
602: おーがちゃんねる
1コンボ加算で検証きてるわ
ガンホー語はコンマイ語くらい難しい
ガンホー語はコンマイ語くらい難しい
引用元: 2ch.sc
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
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今の文面で今のスキル効果でも間違いとは言い切れないという点が問題なのではない。今の文面からだとスキル効果が非常に分かりづらいという点だからな。
日本語として間違ってるかどうかではなく、
分かりやすいかどうかが重要だってことでいいかね?
ごめん、「分かりづらい」という曖昧な表現はよくないね。
「覚醒数に応じてコンボ数も上がるという解釈もされ得る(個人的にはむしろこちらの方が平均的な感覚であるかと思う)、それが実際にゲーム内で使ってみないと確認できない」
それが問題だね。
逃げる訳ではないが日本語としての正誤の問題としては扱いづらい。言語そのものの限界もあるし、スペースの問題もある。
ただ本文の人たちが試みているような、誤読をなるべく避けようという工夫努力が何もなされていないのは相変わらず脇が甘いとしか言いようがない。
落ちコンなしで飛影の目覚めと相性いいし、スキブ4だから飛影とハロバス入れても初手変身出来るように組めたから普段使いするかもしれん
スキルが再利用しづらいのがネック。しかも大して強いスキルじゃないのに