878: おーがちゃんねる
裏列界の最適パーティーないの? 
無効貫通たまドラ取るまでクリアが出来る気がしない 
今まで良い時でシヴァドラをミリ残し 
普通の列界の方勝率8割以上なんだけど 

みんなどうやってクリアしてるの? 
ちなみにここ2年くらいで交換に出した闇リーチェ以外は基本コンプしてるので大半のパーティーは組める 

動画サイト見ても出てくる敵の組み合わせがたまたま良かったりとかで参考になりにくい 

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
883: おーがちゃんねる
>>878
そんだけコンプしておいて自分でPT組めないって悲しいな
シヴァドラなんて3択だからその組み合わせで数こなしたら良いよ

889: おーがちゃんねる
>>883
今までは自分でパーティー組んでたけど裏列界は運ゲー要素あるから

890: おーがちゃんねる
>>889
言い訳がカワイイ
食べちゃいたい

879: おーがちゃんねる
使ってるリーダーフレンドはミッキーフレンズ

880: おーがちゃんねる
フレンズ出来ない人はバレイデにしたら楽勝かもしれない

881: おーがちゃんねる
初回クリアと潜在取ってからの難易度全然違うから
明日のパズパスダンジョンで取るかトレードしてもらえば?

882: おーがちゃんねる
76は知らんけどミッキーかバレイデなら同じパーティでクリアできるだろう回数こなせば

884: おーがちゃんねる
廃課金様か

892: おーがちゃんねる
裏列界は運ゲーだろ
序盤の階からな
例えば

1階→回復力減少があるから1回やり過ごさないといけない。ただここでウンディーネが回復消したら2発目は耐えられないから進むしかかい。

2階→ロノウェなら楽勝。パイモンが出てきた場合99㌫ダメージ食らうから1階でウンディーネに回復消されたらここでもうミッキーフレンズのスキル使わなければならなくなる。

3階→2階で回復欠損してたら追撃出来ないから耐えなくてはならない。回復を呼びたいから回復ドロップ消したいのに2~3ターンくらいしか耐えられない。最初から無効貫通はられても同様。
いきなりこの3階からまず積む可能性がある。

894: おーがちゃんねる
>>892
バレメダうてば?

898: おーがちゃんねる
>>894
バレメダうっても回復欠損したら、2階でパイモン出たら結局ミッキーフレンズのスキルを使わざるを得なくなる

1階のウンディーネの回復消し攻撃も、3階の酒呑童子の攻撃もランダムだから、バレメダ持ってくだけでは解決出来ない

900: おーがちゃんねる
>>898
態度が変わってるー
カワイイ!ー

901: おーがちゃんねる
>>898
どんなパテかは知らんがミキフレ使えば良いんじゃないの?
次使うのフレイヤあたりだけどミキフレなら耐久余裕じゃないんか

904: おーがちゃんねる
>>901
上でも書いてあるけど3階の酒呑童子は耐久が最大3ターン程度しか出来ない。ここで回復欠損すると積み。

906: おーがちゃんねる
>>904
ロノウェ入れなよ
フレイヤの毒雨も見れるし
フレンズは回復呼ぼうとして耐久したら落ちコンで倒しちゃうこと多いし
運ゲー死に防げるよ

912: おーがちゃんねる
>>906
ドットロノウェ良いんだけど火力枠に避けなくなるしパーティー次第ではパイモンも突破出来なくなる
(火力枠はアテンやダイヤ、悪魔キラー要員でガウリィの3体からなから2体を採用。ちなみにアテン1体だと光欠損などでパイモンが抜けないケースが多い。)

仕方がないのでツクヨミカードをアシストフェンリルに今は落ち着いてる

895: おーがちゃんねる
1階の回復力減少をやり過ごす理由を書き忘れたけど、回復ドロップを残して2階に行ってもパイモンから99㌫ダメージを食らうので3階の先制(8万くらい)を回復しきれないから。
(2階で回復含む15コンボくらいすればいけた気がする。)

897: おーがちゃんねる
バレメダ優秀よな列界だととくに

899: おーがちゃんねる
時間かけてでもクリアして
新潜在覚醒を取ってそれを無効貫通と交換してくれる人を探す手も
濃姫は覚醒無効回復キャラが遅延に耐えれるぐらい継承ためておけば
潜在闇耐性とかで耐久しやすくなるし
76は周回しようとは思えないけどクリアできなきゃ始まらないなら検討してみては

902: おーがちゃんねる
4階はペルセポネが出れば楽勝。アテンが出たら5色欠損をしないように消すけど、根性後に欠損したら5色陣以上のスキル持っていかないとここでも積み。

5階はデバフされるのでスキルで突破するのがベター。ただここでも回復残してないと次の6階が少し厄介。

6階は回復残してれば楽勝。フレイヤが出た場合回復欠損したまま根性発動させると覚醒無効5ターン食らう。食らった場合、ここで最悪ミッキーフレンズをもう一枚うたないといけなくなる

903: おーがちゃんねる
ならバレメダにミッキー武器継承すればよくね
で2Fでうつ

907: おーがちゃんねる
フレンズだからってノンストップで行こうとしてるからスキル回らないんじゃない?
先ばっかり見て重たいスキルで全対応じゃなくて
細かく刻んで使えるスキルを活用しないと

908: おーがちゃんねる
7階は不動明王なら楽勝。アストレア出たら無効貫通はられて更に回復力激減スキル使われるので回復力奪い返すスキルなどうたないと5ターン耐久は無理になる。最悪回復欠損したらここで無効貫通スキルを使うことになる。

8階は楽勝なのだけど次の階で回復欠損したらちょっと厄介。

9階は回復欠損したら耐久しつつ回復呼ぶしかなくなる。ヌトもネフティスもあまりに脆いから落ちコン事故ると3コンボでもミキフレなら倒してしまうのでここで大ダメージ食らって積む可能性高い。

909: おーがちゃんねる
バレイデならHP4倍に軽減ついてるぞ
無理にミキフレ使わんでいい

913: おーがちゃんねる
>>909
バレイデか
普段使ってないからパーティー構成を考えてなかったけどそっちの方が早いかもだね

915: おーがちゃんねる
>>913
バレイデ陣4枚編成だけどマジで快適
それにルーレットありながら8秒パズルで追い討ち3色は緊張しちゃう

917: おーがちゃんねる
>>915
10階から19階まで書こうと思ったけどそれより先にバレイデ編成考えることにした
ありがとう

926: おーがちゃんねる
>>917
no title

専ブラ変わった
ごめん初クリアの時はアシスト全然違ったけどこんなん
アテンはキオ武器かセリナ武器のがいい

928: おーがちゃんねる
>>926
ありがとう
助かるよ

このまんまのパーティーも作れるけど参考に自分でバレイデのパーティー構成を考えてみるよ

933: おーがちゃんねる
>>928
おう
このまんまのptだとムコカン出来ないからちゃんと積むんだぞ

911: おーがちゃんねる
つうか酒天で耐久できないなら
壊滅コロシアムの根性持ちも対応できなそうなんだが
キャラ揃ってる言うならおとなしく時間かけてネレ遊戯できないならクリアして
無効貫通潜在とってからフレンズだからって使えば?

916: おーがちゃんねる
>>911
ネレ遊戯でいけば取れるかな
濃姫のあの攻撃がヤバイから難しいと思ってたけど

ミッキーフレンズを使いたい訳ではないのだけどクリア報告が一番多いから

921: おーがちゃんねる
>>911
説明不足だったけどミキフレの場合、酒呑童子は3色消えてしまったらそのまま根性までいってしまう

924: おーがちゃんねる
>>916
まあできるってだけで
あまり安定しない
バレイデの方がいい


>>921
まあ回復変換がアテンだけじゃあ回らんね
だからドットロノウェがおすすめなんだけど

920: おーがちゃんねる
>>911
3階の酒呑童子が耐久出来ない理由は落ちコン事故で根性発動してしまうケースが多い
ドロップを1~2色しか消さないようにして回復呼びこんでるのに


だからこの辺は運ゲーになる

925: おーがちゃんねる
折角だから10階以降も


10階は楽勝。

11階はジークなら楽勝。グラヴィスでも光9個集めるまで耐久出来るから楽。

12階は5色欠損してたら5色陣以上の陣スキルないと積み。この辺がもはや理不尽。

930: おーがちゃんねる
現状全部の対策は無理だぞ
だって列界メタのキャラはこれから出てくるんだから
それがダイチャンのやり方

引用元: 2ch.sc





管理人のつぶやき

パーティより立ち回り大事だと思う。
フレンズでやってて負けるのはガドブレミスって死ぬアテン・たまドラと火力足りなくて死ぬシェヘラアルスノウァ階とルーレットでメンタルパニクるヨミドラあたりかなあ
あとは回復欠損とかでHP維持できずに先制であぼん
どんなに立ち回っても欠損はしやーねえ。 


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
闇イルミナより高価値!ブルマ持ってない奴wwwwwww


2.ソルジャーアルジェ強くね!?


3.お前ら給付10万円中いくらパズドラに割く?


4.
勝率100割の列回周回パーティwwwwwwwwが判明wwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
有能なコンボドロップを更に強化!久しぶりの運営絶賛!!

7.
重すぎる枷...アルジェ最大の欠陥が判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!決成立

8.
アプリアイコンをポンノに!パズドラ史上最高評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9.
無効貫通潜在と相性ピッタリ!転生イザナギ人権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10.
ここまで来て死んだんだけど・・・俺の初クリア返せよ・・・


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生