1: おーがちゃんねる
楽しさを感じる前に圧倒的な理不尽のつまらなさが押しかける
やはり人気のゲームは最初に楽しさがあって
後から徐々に理不尽がやってくるものばかりだ
やはり人気のゲームは最初に楽しさがあって
後から徐々に理不尽がやってくるものばかりだ
2: おーがちゃんねる
核心ついてる気がする
3: おーがちゃんねる
FGOのどこに楽しさがあるんだ
ひたすら周回作業するだけのクソゲーだろ
ひたすら周回作業するだけのクソゲーだろ
4: おーがちゃんねる
FGOやってるフォロワーいるけど
ガチャの結果のスクショしか載せないんだよなあ
ガチャの結果のスクショしか載せないんだよなあ
14: おーがちゃんねる
>>4
ランキングや対戦や協力プレイが一切ないから
他人にイキりたくて仕方がないユーザーはガチャでしか存在感出せない
だからこそSNS文化とうまく融合してブーム作り出せたんだと思うぞ
ランキングや対戦や協力プレイが一切ないから
他人にイキりたくて仕方がないユーザーはガチャでしか存在感出せない
だからこそSNS文化とうまく融合してブーム作り出せたんだと思うぞ
5: おーがちゃんねる
インフレしたから
この一言に尽きる
モンストに至っては最初期のキャラであるローレライが未だ最強の一角だからな
この一言に尽きる
モンストに至っては最初期のキャラであるローレライが未だ最強の一角だからな
6: おーがちゃんねる
FGOはパズドラモンストとはユーザー層が違う
7: おーがちゃんねる
シャーマンキングコラボくるからまた課金するわ
8: おーがちゃんねる
FGOはスカディ引いて満足してやめた
まだスカディなん?
まだスカディなん?
9: おーがちゃんねる
ゼウスまでは良かった
それ以降はクソ
それ以降はクソ
10: おーがちゃんねる
モンストも理不尽さなら負けてない
11: おーがちゃんねる
嫌がらせしかしてこないからな、楽しませる気がない
12: おーがちゃんねる
パズドラはインフレだな
インフレ前にネットワーク協力とか実装できてたら結果違ったかもな
ドロップモンスターで戦えてた日々が懐かしい
インフレ前にネットワーク協力とか実装できてたら結果違ったかもな
ドロップモンスターで戦えてた日々が懐かしい
28: おーがちゃんねる
>>12
最近のダンジョンキャラも割りかし強いよ
最近のダンジョンキャラも割りかし強いよ
13: おーがちゃんねる
結局は課金しないとついて行けないからな
15: おーがちゃんねる
ギミックの対策の対策の対策の対策しないといけないから
16: おーがちゃんねる
モンストルシが超獣神祭からいなくなったあたりでログイン勢になったわ
なんかいろいろ小難しい仕様が増えてなんとなくやらなくなった
なんかいろいろ小難しい仕様が増えてなんとなくやらなくなった
17: おーがちゃんねる
白猫も同じ
インフレが激しいとガチャしないといけない→無課金がついていけなくなる→活気なくなる→ユーザー減
インフレが激しいとガチャしないといけない→無課金がついていけなくなる→活気なくなる→ユーザー減
18: おーがちゃんねる
パズドラは複雑すぎる
もっとUIを初心者に分かりやすくした方がいい
例えば20%軽減を5つ積むと無効にできるとか
覚醒のカスタム性が初心者に伝わってない
100%になった瞬間にアイコン光らせて無効になってますよ~みたいな分かりやすさが大事
右も左も分からない初心者は分かりやすくしてあげることで熱中しやすくなる
だからモンストは必要以上にUIに力入れてる
もっとUIを初心者に分かりやすくした方がいい
例えば20%軽減を5つ積むと無効にできるとか
覚醒のカスタム性が初心者に伝わってない
100%になった瞬間にアイコン光らせて無効になってますよ~みたいな分かりやすさが大事
右も左も分からない初心者は分かりやすくしてあげることで熱中しやすくなる
だからモンストは必要以上にUIに力入れてる
19: おーがちゃんねる
モンストもだいぶパズドラみたいな領域に入りつつあるけどね
それの進行速度ゆっくりなだけで
それの進行速度ゆっくりなだけで
21: おーがちゃんねる
普通の降臨ダンジョンすらもうクリア出来なくなったわ
22: おーがちゃんねる
クソ難度に対応出来るキャラを金の力で引き続けられれば多少の理不尽さも呑み込めるだろ
嵐の二ノ宮なんて未だ現役プレイヤーだしな
嵐の二ノ宮なんて未だ現役プレイヤーだしな
24: おーがちゃんねる
モンストは先に失敗してるけどバラマキで踏ん張った
パズドラは適正パみたいなの導入してモンストの失敗の跡を追おうとしている
パズドラは適正パみたいなの導入してモンストの失敗の跡を追おうとしている
25: おーがちゃんねる
荒野行動はゲームと直接関係ないカスタマイズだけで常にトップクラスの売上
今のソシャゲに大切なのは無課金がついていけて課金者が気持ち良くイキれる作り
今のソシャゲに大切なのは無課金がついていけて課金者が気持ち良くイキれる作り
26: おーがちゃんねる
リセマラでアマテラス狙う時代に少しやって辞めて最近の100連でまたやってるけどもうオーガとかのドロップ育てる必要一切ないのな
テクダン序盤のペンギンも表記はされてないけど進化させて強化素材にしてた記憶あるんだよな
火力も火力でL字組む必要があるとはいえ5個で16倍とかよくわからないわ
テクダン序盤のペンギンも表記はされてないけど進化させて強化素材にしてた記憶あるんだよな
火力も火力でL字組む必要があるとはいえ5個で16倍とかよくわからないわ
27: おーがちゃんねる
最近L字やら正方形くむより多色の方が強くて嬉しいわ
29: おーがちゃんねる
パズドラはガチャの値上げしてから覚めてしまった
30: おーがちゃんねる
自慢する相手居なくなったら課金する意味もないしな
無課金微課金って馬鹿にされがちだけど大切な存在
無課金微課金って馬鹿にされがちだけど大切な存在
31: おーがちゃんねる
多色弱くね?
32: おーがちゃんねる
>>31
マジ?環境よくわからんから上がいるのかもしれんけど、多色パで列界クリアできたよ
マジ?環境よくわからんから上がいるのかもしれんけど、多色パで列界クリアできたよ
33: おーがちゃんねる
>>31
リーダーとしてはミキフレ、アルジェあたりつよいやん
何よりサブのアテンが化け物化しとるやん
リーダーとしてはミキフレ、アルジェあたりつよいやん
何よりサブのアテンが化け物化しとるやん
36: おーがちゃんねる
>>33
無効貫通たまドラでアテンがとまらねぇな
無効貫通たまドラでアテンがとまらねぇな
34: おーがちゃんねる
>>31
ここ1、2ヶ月で多色が一気に復活したぞ
ここ1、2ヶ月で多色が一気に復活したぞ
35: おーがちゃんねる
多色消すと無効貫通になるやつ欲しいけど裏が勝てんわ
37: おーがちゃんねる
>>35
26日までにパズパスかってリタマラ
26日までにパズパスかってリタマラ
38: おーがちゃんねる
>>37
なるほど、課金すりゃ手に入るのね
今月の分入ってみるわサンクス
なるほど、課金すりゃ手に入るのね
今月の分入ってみるわサンクス
41: おーがちゃんねる
昔はヘライースとか降臨でも普通に使える奴おったけど今はどうなんや?
46: おーがちゃんねる
>>41
普通にサブで使えるのもあるし、そのヘライースも進化先増えて使える
普通にサブで使えるのもあるし、そのヘライースも進化先増えて使える
42: おーがちゃんねる
パズルうまいやつがイキれる環境だからだろ
モンストなんてあんなの誰でも出来るやん
パズドラはパズル上手くなきゃ無理だろ
金使ったのに結果出ないと面白くないからな
モンストやフェイトゴーなんてps必要なくて金ジャブで勝てるやろ
だから負けたんや
パズルうまいやつなんてインキャキモオタクみたいなのしかおらんからな
モンストなんてあんなの誰でも出来るやん
パズドラはパズル上手くなきゃ無理だろ
金使ったのに結果出ないと面白くないからな
モンストやフェイトゴーなんてps必要なくて金ジャブで勝てるやろ
だから負けたんや
パズルうまいやつなんてインキャキモオタクみたいなのしかおらんからな
43: おーがちゃんねる
パズル🙅
44: おーがちゃんねる
モンストはもう新しい高難易度が出るのを待って出る度にクソ難易度にボロクソ文句言うゲームと化してる
文句言うためにクソを待って文句言いながらクソを食べてる
文句言うためにクソを待って文句言いながらクソを食べてる
引用元: 2ch.sc
管理人のつぶやき
イベントでも性能でも企画でもユーザーの意向を蔑ろにしすぎてることに尽きる
1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.
1.闇リーチェ武器、何だかんだ言って最強レベルという評価にwww
2.裏列界で最強クラスの武器!クウガ武器高評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3.ロシェに肉薄、レギンレイヴのway火力がヤバいと話題に!
4.高級感がダントツ!これ組めない雑魚はマルチ来んなよwwwwww
5.LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】
6.パズドラフルハウスの確率wwwwww
7.スキルぶっ壊れ勢多数!ドットフェス限筆頭ロノウェやばしwwww
8.A→SS!某サイトのミッキーフレンズ評価が話題にwwww
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10.アキネ直入れが強い!フレンズサブで超便利屋さんに!!
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動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生
まあ実際気持ちは分かる
適当上方修正
通常神をハズレ扱い
ダイケの煽り
そりゃ大敗する
育成は面倒だけど、そこもいい。
ほかのゲームもやっているけど、育成が楽じゃない方が楽しい。パズドラは楽になったけどね。でも楽しい。
「あれー?うそー?なんでこんなに当たらないの??」と言える神経がヤバいんだよ
それに気付かない奴がトップ張ってるのは本当に危うい
政治家に不満溜まるのと流れは同じでしょ
自分らは数千万の給料で「なんで君らもっと金使わないの?」ってのと同じ
切っ掛けがあれば即なんだけど、意外と持ちこたえてる感
実戦で使えるのはニムエ武器とアキレウス武器くらいじゃないか
ラジエルとかグレスピは周回であれば便利だねってだけ
昔のエキドナやミルレベルの強い性能のキャラなんてここ数年出てないよ
マイペースで適当やっとるから置いてかれるねん
それでも売上あるやろからこのスタイル辞めんやろうけどな
パズドラに限らず何かに批判するなら他の物と比較せずに直接批判しろよ
パズドラもできないお猿さんはおはじきでもやっててくれや
実はそれが1番、廃課金者を大事にする方法だと思うぞ。売り上げも上がるだろ。
ユーザーの意向がどうとか言ってる無能管理人がいるけど、ユーザー(笑)の意見なんて石配れしか無い。100連ガチャに文句言うしかしない存在ばかり、意向を蔑ろもクソも無い。
大体ソシャゲの売り上げとか、単なるデータを自社買い無限に出来るわけだし、全くアテにならん。
ガチャで引かせたキャラを強制変更する暴挙に及ぶエリス
ガチャ値上げ
そして俺はまとめサイトだけ見るエアプになりました
鬼滅やる前の差が大きすぎて手遅れ
ユーザー煽るの好きなサイコパスだしこいつが嫌いで復帰勢になった人も多そうだし
新キャラも大して強くないからガチャは引かなくていいし、手持ちが豊かになったらそこがゲーム終了。
誰だよそれ
コロチキのナダルか?
大介のこと言ってたんだけど分からなかったかスマンな
ゲーム終了しても課金はパズドラより上という現実
パズドラは素材の素材の素材の素材の素材集めがやめるきっかけになってたと思うよ
微妙な強化ばかりするから他のゲームに負けるんやろ
進化後ラジエルはドロップにしてはそこそこのlsのスペックだぞ
白猫はパズドラ以上に有言無実行だし
まああんなク粗ゲーを楽しんでたのがそもそもおかしかったんですけども😎
モンストのコラボ→Twitter等でプレゼント等のキャンペーン、お笑い芸人や新規アニメでCMを作る、新規ボイス新録、ダンジョンは原作絵カットインや主題歌を流して原作再現、再コラボはほぼ全員強化、石やガチャ券配布、有料ガチャは確率ピックアップあり
今パズドラ出しても根本のゲーム性以外に強みが無いし
モンストはコラボの演出は確かに凝ってるけどさ…
結局適正ゲーだから、大半のコラボキャラが倉庫番なんだよなぁ
今もエヴァコラボやってるけど、現状高難易度での明確な使い道あるのは3/15くらい
しかも全員妥協枠だし
攻略サイト見ながらじゃないとどのダンジョンもまともにプレイできんわ
パズドラさんのコラボキャラはどれだけ今使えていますか・・・?
プレイスキルが反映されるのは良いこと
いやパズドラのコラボキャラは一瞬でも輝くじゃん
だから当てたら嬉しいし、使いたくなる
パーティーを考えるのも楽しいし
モンストは、マジで一瞬も輝かずに終わることが多いい
課金要素を減らしてみんなでワイワイ→白猫、ポケGO
宣伝を大きく打って知名度勝負→モンスト
新キャラと新ギミックとコラボの王者→パズドラ
エイルは下手な虹卵が霞むくらい強かったと思うし、白犬が極醒するまでは毒目覚め対策はドロップ産でしてきたからここ数年でっていうのは流石に言い過ぎな気がする。
一瞬でも輝かないコラボキャラ 最高レア前提でこっちも大概に多くない……?
あと今年に入ってFGOは売上激減してるんだけどあまり知らない?
そんだけ
ゲーム性は大差ない