top
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
1: おーがちゃんねる
楽しさを感じる前に圧倒的な理不尽のつまらなさが押しかける 

やはり人気のゲームは最初に楽しさがあって 
後から徐々に理不尽がやってくるものばかりだ 

2: おーがちゃんねる
核心ついてる気がする

3: おーがちゃんねる
FGOのどこに楽しさがあるんだ
ひたすら周回作業するだけのクソゲーだろ

4: おーがちゃんねる
FGOやってるフォロワーいるけど
ガチャの結果のスクショしか載せないんだよなあ

14: おーがちゃんねる
>>4
ランキングや対戦や協力プレイが一切ないから
他人にイキりたくて仕方がないユーザーはガチャでしか存在感出せない
だからこそSNS文化とうまく融合してブーム作り出せたんだと思うぞ

5: おーがちゃんねる
インフレしたから
この一言に尽きる

モンストに至っては最初期のキャラであるローレライが未だ最強の一角だからな

6: おーがちゃんねる
FGOはパズドラモンストとはユーザー層が違う

7: おーがちゃんねる
シャーマンキングコラボくるからまた課金するわ

8: おーがちゃんねる
FGOはスカディ引いて満足してやめた
まだスカディなん?

9: おーがちゃんねる
ゼウスまでは良かった
それ以降はクソ

10: おーがちゃんねる
モンストも理不尽さなら負けてない

11: おーがちゃんねる
嫌がらせしかしてこないからな、楽しませる気がない

12: おーがちゃんねる
パズドラはインフレだな
インフレ前にネットワーク協力とか実装できてたら結果違ったかもな
ドロップモンスターで戦えてた日々が懐かしい

28: おーがちゃんねる
>>12
最近のダンジョンキャラも割りかし強いよ

13: おーがちゃんねる
結局は課金しないとついて行けないからな

15: おーがちゃんねる
ギミックの対策の対策の対策の対策しないといけないから

16: おーがちゃんねる
モンストルシが超獣神祭からいなくなったあたりでログイン勢になったわ
なんかいろいろ小難しい仕様が増えてなんとなくやらなくなった

17: おーがちゃんねる
白猫も同じ
インフレが激しいとガチャしないといけない→無課金がついていけなくなる→活気なくなる→ユーザー減

18: おーがちゃんねる
パズドラは複雑すぎる
もっとUIを初心者に分かりやすくした方がいい
例えば20%軽減を5つ積むと無効にできるとか
覚醒のカスタム性が初心者に伝わってない
100%になった瞬間にアイコン光らせて無効になってますよ~みたいな分かりやすさが大事
右も左も分からない初心者は分かりやすくしてあげることで熱中しやすくなる
だからモンストは必要以上にUIに力入れてる

19: おーがちゃんねる
モンストもだいぶパズドラみたいな領域に入りつつあるけどね
それの進行速度ゆっくりなだけで

21: おーがちゃんねる
普通の降臨ダンジョンすらもうクリア出来なくなったわ

22: おーがちゃんねる
クソ難度に対応出来るキャラを金の力で引き続けられれば多少の理不尽さも呑み込めるだろ
嵐の二ノ宮なんて未だ現役プレイヤーだしな

24: おーがちゃんねる
モンストは先に失敗してるけどバラマキで踏ん張った
パズドラは適正パみたいなの導入してモンストの失敗の跡を追おうとしている

25: おーがちゃんねる
荒野行動はゲームと直接関係ないカスタマイズだけで常にトップクラスの売上
今のソシャゲに大切なのは無課金がついていけて課金者が気持ち良くイキれる作り

26: おーがちゃんねる
リセマラでアマテラス狙う時代に少しやって辞めて最近の100連でまたやってるけどもうオーガとかのドロップ育てる必要一切ないのな
テクダン序盤のペンギンも表記はされてないけど進化させて強化素材にしてた記憶あるんだよな
火力も火力でL字組む必要があるとはいえ5個で16倍とかよくわからないわ

27: おーがちゃんねる
最近L字やら正方形くむより多色の方が強くて嬉しいわ

29: おーがちゃんねる
パズドラはガチャの値上げしてから覚めてしまった

30: おーがちゃんねる
自慢する相手居なくなったら課金する意味もないしな
無課金微課金って馬鹿にされがちだけど大切な存在

31: おーがちゃんねる
多色弱くね?

32: おーがちゃんねる
>>31
マジ?環境よくわからんから上がいるのかもしれんけど、多色パで列界クリアできたよ

33: おーがちゃんねる
>>31
リーダーとしてはミキフレ、アルジェあたりつよいやん
何よりサブのアテンが化け物化しとるやん

36: おーがちゃんねる
>>33
無効貫通たまドラでアテンがとまらねぇな

34: おーがちゃんねる
>>31
ここ1、2ヶ月で多色が一気に復活したぞ

35: おーがちゃんねる
多色消すと無効貫通になるやつ欲しいけど裏が勝てんわ

37: おーがちゃんねる
>>35
26日までにパズパスかってリタマラ

38: おーがちゃんねる
>>37
なるほど、課金すりゃ手に入るのね
今月の分入ってみるわサンクス

41: おーがちゃんねる
昔はヘライースとか降臨でも普通に使える奴おったけど今はどうなんや?

46: おーがちゃんねる
>>41
普通にサブで使えるのもあるし、そのヘライースも進化先増えて使える

42: おーがちゃんねる
パズルうまいやつがイキれる環境だからだろ
モンストなんてあんなの誰でも出来るやん
パズドラはパズル上手くなきゃ無理だろ

金使ったのに結果出ないと面白くないからな
モンストやフェイトゴーなんてps必要なくて金ジャブで勝てるやろ
だから負けたんや
パズルうまいやつなんてインキャキモオタクみたいなのしかおらんからな

43: おーがちゃんねる
パズル🙅

44: おーがちゃんねる
モンストはもう新しい高難易度が出るのを待って出る度にクソ難易度にボロクソ文句言うゲームと化してる
文句言うためにクソを待って文句言いながらクソを食べてる

引用元: 2ch.sc





管理人のつぶやき

イベントでも性能でも企画でもユーザーの意向を蔑ろにしすぎてることに尽きる


1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
闇リーチェ武器、何だかんだ言って最強レベルという評価にwww


2.裏列界で最強クラスの武器!クウガ武器高評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


3.ロシェに肉薄、レギンレイヴのway火力がヤバいと話題に!


4.
高級感がダントツ!これ組めない雑魚はマルチ来んなよwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
パズドラフルハウスの確率wwwwww

7.
スキルぶっ壊れ勢多数!ドットフェス限筆頭ロノウェやばしwwww

8.
A→SS!某サイトのミッキーフレンズ評価が話題にwwww

9.
空打ち可能に!レアー武器の神上方修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10.
アキネ直入れが強い!フレンズサブで超便利屋さんに!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生