1: おーがちゃんねる
今は違うかもしれないが、長いことゲームで覇権をとってきたのに
なぜeスポーツがまったく流行らないのか
理由がまったくわからない

100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
7: おーがちゃんねる
>>1
スプラトゥーンやスマブラやポケモンが流行ってるのに、
eSportsが流行ってないとは、情弱過ぎだろw

ゴキブリは自分の狭い視野で語り過ぎだわww

11: おーがちゃんねる
>>7,9の言う通り流行ってんだよ
賞金が出なくても大会が開けるほど流行ってるというだけのこと

43: おーがちゃんねる
>>7
そこらへんのゲームって実際に
eSportsの競技ゲームとして扱われてる?

46: おーがちゃんねる
>>43
任天堂が独自大会開催してるし、スマブラはEVOとかでも使われてるぞ

スプ2は、「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」でNBLと一緒にやってるよ

情弱杉でしょw

18: おーがちゃんねる
>>1
世界に冠たるゲーム大国って前提が間違ってるから

31: おーがちゃんねる
>>18
まぁこれだな
とくにeスポーツで主流のPCゲー市場では全く存在感無いし

44: おーがちゃんねる
>>18
CSゲーム限定で見れば2000年あたりまでは
大国だった

3: おーがちゃんねる
eスポーツなんて時間の無駄
日本人はそれをわかってるから

4: おーがちゃんねる
そもそもスポーツが大して見向きされてなくない?

5: おーがちゃんねる
日本って野球とサッカー以外で興行として成功しているスポーツあるのかな

6: おーがちゃんねる
ゲーム実況観てる方が面白い
MOBAとかよくわからん

17: おーがちゃんねる
>>6
MOBAはRTSからの派生なんだからルールしらないと
なにやってるかわからんからな

8: おーがちゃんねる
対人戦が嫌い
共闘が好き
これだな

9: おーがちゃんねる
>>8
つスマブラSP
  スプラトゥーン2
   ポケモン剣盾
    マリカ8DX

対人戦あるけど大人気やな

12: おーがちゃんねる
日本人の大半にとってゲームは楽しむものであって競うものではないから

13: おーがちゃんねる
「勝てない弱者は要らねえ、金に血眼剥き出して熱気全開で命懸けの漢気突っ込んで来い」
みたいな昭和テンションのゲームの事言うんでしょe-sportsって

14: おーがちゃんねる
日本の地上波で流れるesportsの大会も
韓国の試合だしな
日本のesportsなんて誰も興味ない

15: おーがちゃんねる
子どものうちにMOBAなどのPCゲーに触れないまま
ちょろくさい和ゲーに洗脳されてしまうんだろうな
小学生にパソコンでフォートナイトさせると、楽しそうに遊ぶから
潜在力はあるけど、家にフォートナイト動くPCがあるいえが少ない

16: おーがちゃんねる
大半のやつは興味ねーの
ほんでスポーツとも思ってもねーの

どや?簡単な話やろ

19: おーがちゃんねる
金儲けになる要素が無くてスポンサーがよってこないから
金持ってる年寄りにとって魅力的な興行じゃ無いだろ

20: おーがちゃんねる
色々チグハグになってる
日本の業界は格ゲー利権を守るために格ゲープレイヤーを押す
しかし彼らはもう40超えたロートルばかりで価値観も昭和のヤンキーの吹き溜り時代を
いまだに引きずってて寛容さもなく眉間に皺を寄せて腕組みで写真に写ることが
かっこいいと思ってる
一方若者は鬼滅の刃ヒットからも分かる通りそういう昭和臭さに嫌悪感を
感じる者が多くなってる

27: おーがちゃんねる
>>20
パキスタンはネット普及率低く他の娯楽が少ない
なので若者の格ゲー人口が多くレベルが死ぬほど高い

日本の格ゲーは真逆だからとにかくつまらない
つまらないのに権力でゴリ押しされてるから引く
FPSは若者有利だからその点まだ面白い

21: おーがちゃんねる
カッコ悪いからじゃね?

28: おーがちゃんねる
しょせんゲーム大会であってSPORTじゃない

29: おーがちゃんねる
ニュース見てると、野球と相撲とサッカーばかりで
おっさんが好きなもの=スポーツという刷り込みが行なわれてるなって思う

30: おーがちゃんねる
メディアのせいだろうな
普及より利権

32: おーがちゃんねる
利権作れるのなぜ本気を出さないのか

33: おーがちゃんねる
陰キャと陽キャで正反対なのに
なぜかフリースタイルラップの大会と同じ空気を感じる
日本人には似合わないというか

34: おーがちゃんねる
市場規模でソシャゲに大敗北してるから

35: おーがちゃんねる
荒野行動、apex、fortniteなどバトロワ系はくっそ流行ってるんだよなあ

45: おーがちゃんねる
>>35
全部海外製

36: おーがちゃんねる
こ、こ、荒野キッズwww

37: おーがちゃんねる
まあ格ゲーよりは面白いだろ

38: おーがちゃんねる
eスポがスポーツたり得ないのは基本公平半固定であるべきルールがタイトルと言う変化や利益ありきの売り物だから。

統治体で言えばスポーツ団体ですらCoI問題が有るのに、eスポはIPH側から見ればMKTGチャネルでありライセンス通し力を行使しインテグリティを害するのは自明。

本来統治体はそう言うIPHなどの利害から起こる競技インテグリティへの脅威リスクを管理するのが大事な仕事な気がする。

利害調整が大事な仕事としてコードやルールの徹底がベースにあるべき。

でも例えばJeSUなんか幹部がIPHだしガバナンス的に既にダメな気がするね。

39: おーがちゃんねる
作るのは得意でもそれを使う、遊ぶのは苦手なのが日本人なんだよね

42: おーがちゃんねる
ゲーム大国(売上の大半はソシャゲ)

50: おーがちゃんねる
単に日本ではPSゲーが流行っていないだけ

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
ルシアの弱い理由が判明!7c7c10cって一見強そうだけど...


2.裏列界19分そこそこ安定!V遊戯PT編成がコチラ


3.絵面最強!山本元柳斎重國がダンテ最優良パートナーとして話題に!


4.
ルシアは撒き餌「真の人権」はネロな・・・


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
90割ハズレ感!これが俺たちの待ってたDMCコラボなのか?!

7.
コロシアム必勝!麻倉葉の強化大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8.
変身30ターン時代に人権になるゴーレムを絶対確保しておけwwwwww

9.
こんなリスクがあったのか・・・覚醒の並び替えができない理由!出来ない「お姉ちゃん」が話題に!【

10.
上杉これクソ人権スペックだけどツクノルサブで使い道ある?


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生