3skwm1zL_400x400
100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
310: おーがちゃんねる
気付いたらガンホー入って9年過ぎてた!
ハドソンには丸9年在籍したから、在籍期間が最長に。早いなぁ。

ゲームクリエイター人生だとちょうど半分ぐらいかな?
残り時間で作れるタイトル数も限られるから、頑張らねば!

315: おーがちゃんねる
自分の記憶が合ってれば、パズドラの企画(原型)を思いついたのが2011年7月の最終週で、
パズドラを作りはじめたのが2011/8/8だったと思います。

330: おーがちゃんねる
間違えました。パズドラの企画思い付いたのは入社した週の後半だから、7/23か7/24だった気がします。

企画承認から開発着手が早かったのは、好きなオリジナルゲームを作らせてもらう約束をして入社したからです!笑

313: おーがちゃんねる
>>310
オワドラに集中しろ

316: おーがちゃんねる
パズドラの原型は今でも素晴らしいと思うから大事にしろ
ハチミツをぶちまけるな

322: おーがちゃんねる
よく考えたらこんなドル箱コンテンツのパズドラ考えた大介の功績ってガンホー内で凄まじいだろうな
いくらやらかしても叩かれまくっても降ろされないのなんて当然だわな

326: おーがちゃんねる
ガンホーってパズドラとラグナロク以外息してるゲームあるん?

327: おーがちゃんねる
ケリ姫スイーツが古参ユーザーから愛されてるみたいだな
ほかは恨まれてるっぽい

329: おーがちゃんねる
ニンジャラコラボ楽しみでつね

341: おーがちゃんねる
パズドラを褒めるとしたら音が良いと思う
パズルの音スキルの音ダメージを与える音
音に関しては秀逸

348: おーがちゃんねる
>>341
わかる
水全体攻撃のパキパキ音すき

345: おーがちゃんねる
そろそろムラコとかいう架空の人物を使った茶番はやめて欲しい

350: おーがちゃんねる
パズドラは未だに軽さという点では良いゲームだと思う
初期よりは大分重くなったけど

358: おーがちゃんねる
ゲーム起動たびにロード長かったらやる気失せるからな

360: おーがちゃんねる
実際ロード時間の短さは大事モミャね
色々手出したけど暇つぶしにやるか♠ってなるのパズドラくらいモミ

362: おーがちゃんねる
起動が早くてもたぶんパズドラ以外続かないかなぁ
モンストやってもDQタクトやってもただめんどくさいだけだった

363: おーがちゃんねる
動くモンスターもだいぶ増えたのにボックスもキャラ画面も読み込み無しで開けるのすごいと思うよ

364: おーがちゃんねる
パズドラはすごいです

365: おーがちゃんねる
パズドラは楽しいです

366: おーがちゃんねる
パズドラは最高です

367: おーがちゃんねる
列パ使えばRPGとして楽しめるし
4秒パ使えばパズルとして楽しめるし
十字使えばアクションゲームとして楽しめるのが好きだったが最近はRPGしかやらしてもらえなくてな…

368: おーがちゃんねる
ホントそれ
軽さはピカイチだよな

よくプログラマーのレベルが低いみたいに叩かれるけど
この軽さを出してるだけでエライって思う

369: おーがちゃんねる
DQは関連のゲーム出しすぎやろ
せっかく課金しても小金稼いだらまた新しいドラクエなんちゃらで搾取されるのアホらしいわ
昔スーパーライトやってたけどそういうムーヴするのわかってからドラクエ関連には手出さないようになった

370: おーがちゃんねる
馬鹿にしていいけどいまだにパズドラ好きだけどさ
でもスマホのゲームなんて所詮はスマホゲームだから手軽さがないとやらないよね
動作が軽いのは重要よ

371: おーがちゃんねる
4秒パズルはパズドラの根幹だったね
指もりもりで変わった

372: おーがちゃんねる
俺のオンボロイドでもサクサクだからな
すごいっていうかなんでパズドラだけこんな軽いのか単純に理由を知りたいわ

374: おーがちゃんねる
>>372
掲示板のここに似てるからだろ
軽さとシンプルさと多様性

373: おーがちゃんねる
UIも他が模倣するくらい完成されてたし序盤の動きは最強だったことは認めざるを得ないモミな

377: おーがちゃんねる
パズドラは楽しいです

引用元: 2ch.sc






1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
こいつらフレンズサブに結構よくね? 【掘り出し物】


2.この娘はもしかして一生活躍できないんですか?


3.結局慣れたら楽!ゼレンバス降臨の安定クリア方法!


4.
オルファリオン乞食の態度がヤバすぎて大炎上wwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
無課金さん、魔法石2140個貯めてしまうwwwwwww【凄い

7.
元ランダンガチ勢さんの引退、再引退理由がコチラwwwwwwwwww

8.
解説が分かりやすい!レムゥダンテクロユリループ編成がコチラ

9.
岩井、むらい両氏がナメられてて草

10.
知ってる奴はガチ!究極の懐かし画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生