100:番組の途中ですがオーガch.がお届けします 005年01月01日 19:19 ID:ogrech.
17: おーがちゃんねる
【速報】ガンホー、6月中間は売上高28%減の421億円、営業利益40%減の123億円と大幅減益
これもう修羅の配布のせいだろ・・・

22: おーがちゃんねる
>>17
いつの期間と比べてか書かないと全く意味がないよ

23: おーがちゃんねる
4~6月って何があったっけ
石配布激絞りしたのと
2月にフェス限アンケートしなかったのは覚えてる

24: おーがちゃんねる
スタ0で延々回ってたのは覚えてる

29: おーがちゃんねる
ぐぐったら
ガンコラの排出率超改悪&リストラやった時期かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31: おーがちゃんねる
あとSGF詐欺ガチャ100連かw
詐欺ガチャバラマキじゃ売上が上がらなかったか~w

36: おーがちゃんねる
石配布も絞って
ランクガチャリセットもしなくなって
交換可能なモンスターは雑魚調整にしてるののに

全然ユーザー増えないし課金しないね・・・

39: おーがちゃんねる
今のパズドラ単純に面白くないやん

44: おーがちゃんねる
ガンホーは2QのパズドラのMAU発表してないのか?
毎四半期ごとに発表してなかったっけ?

52: おーがちゃんねる
>>44

『パズドラ』は引き続き長期的に楽しんでもらうことを主眼に、新ダンジョンなどの追加やゲーム内容の改善、他社有名キャラクターとのコラボレーションなど、継続的にアップデートおよびイベントを実施した。また、ゴールデンウィークの特別イベントやコラボレーションイベントが好評だったことから、『パズドラ』のMAUは堅調に推移した。

54: おーがちゃんねる
>>52
推移のグラフ毎四半期ごとに出してた気がするんだが
悪化しすぎて「堅調に推移」と文字だけで出してごまかしてるのか本当に堅調なのかどっちだ

57: おーがちゃんねる
>>54
グラフは通年決算の時だけじゃなかったっけ

64: おーがちゃんねる

66: おーがちゃんねる
>>64
すげーありがと!

2020年6月のユーザー減少率がやばいことになっててわろたw

87: おーがちゃんねる
>>64
課金率ってなんだよw
グラフマジック全開じゃねえか

160: おーがちゃんねる
>>64
リソース割かずに生き残りから毟り取るスタイルすこ
オハジキは向こう5年くらいいけそうだけどハジドラは2,3年かね

162: おーがちゃんねる
>>160
パズドラ一旦さ終したいと思ってそうだわ
ほんでパズドラドラゴンズ超(クソゲー)サービス開始な😏

45: おーがちゃんねる
これ来週以降更にユーザー減るな

49: おーがちゃんねる
4月から6月って
ブリーチ
ヒロイン
ガンコラ
マンキンか

あんま回してないな

51: おーがちゃんねる
IRに書いてあるパズドラの「ゲーム内容の改善」って何のことだ?
何かあったっけ?

55: おーがちゃんねる
>>51
パズバト含めての「パズドラ」だから、あっちの修正も入ってるよ

56: おーがちゃんねる
>>51
w削除しただろ!

59: おーがちゃんねる
>>56
それがあったわw
確かにゲーム内容改善の神アプデだわ

61: おーがちゃんねる
>>56
ここ1年で1番改善されたのがここっていうのが笑えない

53: おーがちゃんねる
改悪しか思い当たらない

65: おーがちゃんねる
①降臨ボスが最強リーダーになる
②モンポ購入モンスターが最強リーダーになる
③フェス限アンケートで最強リーダーがモンポ購入できる
④交換所で最強リーダーが交換できる


最強キャラの確定入手手段が何かしら用意されてたのが
パズドラだったんだけど
もう改悪に改悪を重ねて頭がおかしいことになってんね
鍵周回の頭のおかしさにも表れてる

70: おーがちゃんねる
ギミックまみれでゲームのテンポ最悪になってるとか
既存のダンジョン入るにしても
ダンジョンごとにギミック対応したPT作らなきゃいけないのがクソめんどくさいとか

そういう地道なとこ改善するのも必要だ
年々気軽に遊べなくなってきてる

72: おーがちゃんねる
8年もありゃライフステージが変わるし他の趣味も見つかるだろう
いまだに文句言いながら続けてる方がおかしい

78: おーがちゃんねる
DL数推移に無情にもニンジャラ載せてきたな
刻みが100万DLのせいで、サンデーでしつこく連載しても
100万DL行かないダイケのカードゲームがいよいよピンチに

84: おーがちゃんねる
この調子だと3Qは2013年来最低MAU更新しそうだね

93: おーがちゃんねる
>>84
V字回復してるんだよなぁ

     売上予測 平均順位
2020/08 18.27億  4.9
2020/07 49.36億 7.7
2020/06 32.30億 20.6
2020/05 47.88億  8.2
2020/04 49.59億 10.1

101: おーがちゃんねる
>>93
MAU減って売上上がってるってのは
売上をとってユーザー減らしてるってことだな

引用元: 2ch.sc







1001:番組の終わりにオーガch.がお届けします 005年12月31日 19:19 ID:ogrech.


1.
こいつらフレンズサブに結構よくね? 【掘り出し物】


2.この娘はもしかして一生活躍できないんですか?


3.結局慣れたら楽!ゼレンバス降臨の安定クリア方法!


4.
オルファリオン乞食の態度がヤバすぎて大炎上wwwwwww


5.
LINE「OpenChat」始めました【オガトーク】


6.
無課金さん、魔法石2140個貯めてしまうwwwwwww【凄い

7.
元ランダンガチ勢さんの引退、再引退理由がコチラwwwwwwwwww

8.
解説が分かりやすい!レムゥダンテクロユリループ編成がコチラ

9.
岩井、むらい両氏がナメられてて草

10.
知ってる奴はガチ!究極の懐かし画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その他最新記事


時間割・降臨情報はこちら

動画にて実況、解説行ってます
youtube
ニコ動、ニコ生